« 東京へ | トップページ | 湘南研修所へ »

2012年9月30日 (日)

立川で飲み会

みなさんこんにちは、蒼い彗星です。

今日も宜しくお願いします。




連続更新してますが。

例の如く予約更新となっていますんで。

更新は土曜日の晩ですね。

台風はどうなっている事でしょうか・・・



・・・・・・



さておき。

先日の続き。

ダイバシティーのガンダムを満喫して、再び駐車場に戻ろうと。

店内を抜けると見た事ある風景が・・・

Dsc00450s_2


あっ、めちゃイケでヤベッチとジュニアさんがガリタ食堂デブエットの最後の対決した場所じゃん。

Dsc00451s_3


ジュニアさんが食べてたパスタが是非食べたい!!


・・・・次来たら絶対食うぞ!!(*゚∀゚)=3



Dsc00452s_2


ダイバシティーはお台場フジテレビの道挟んですぐ南にあります。

そう言えば、去年お台場合衆国があった会場の連絡橋挟んで丁度反対側に何か建物が建設中だったよ。

Dsc00453s_2


お台場を後にして、massyさんのホームグラウンドの調布市へ向かいます。

Dsc00454s


若干天気が怪しかったんですよね。

空には低い雲が多くて。

Dsc00455s


ひときわ高い東京スカイツリー発見。

もう少し落ち着いたら一度は登ってみたいね。

massyさんは死ぬ前に一度くらいは行こうかな・・・なんて言ってました。

Dsc00456s


スカイツリーの後は、主役を奪われた東京タワー。

何となくスカイツリーよりも品格があるな・・・っと思ったのは俺だけかな(;´▽`A``

途中、都心の渋滞に巻き込まれて、調布市のホテルmassyに着いたのが19時過ぎ。

Dsc00457s


柏原記念病院からタクシーで武蔵小金井駅まで行って、そこから中央線で立川まで移動。

駅から歩いてすぐの場所のイタリアンのお店で晩餐会。

6時から予約してくれてたんですが、大遅刻(;´д`)トホホ…

イベリコ豚やピザ。

アイスの乗ったデザートピザは最高に美味しかったです。

ワインも手頃な種類があって、1本目はメドックのAOCを選び。

2本目は何だったか記憶が薄いけど、葡萄の品種がカベルネ・ソーヴィニョンだった事は覚えてます。

Dscf2645


東京のよさこいチーム☆流星の代表VAAMちゃんとチビちゃんとゴウくん。

ゴウくんは途中から別の飲み会で離脱。

韓国へ仕事で行くそうなんで、是非、竹島は日本の領土ニダ~。

かえセヨ~・・・って言ってきてください。

隣はニシピーですね。

もうすぐ子供が生まれるんですよ。

ウチの太郎ちゃんと僅差の同級生。

Dscf2646


みなさん酔っ払ってますが、まだまだいける感じでしたよ┗(^o^)┛

Dscf2649


チビちゃんに何か諭してるような俺。

『君はもっと自分の我を抑えなさい!!』・・・って言ったような(*^-^)

Dscf2648


ニシピーは何でmassyさんの腕に抱きついてるんだろう・・・

岡ちゃんとニシピーは初対面だったんですね~。

隣で相変わらず笑顔のステキなチズルちゃん。

Dscf2647

最後は店員さん・・・店長さんだったかな・・・?

全員で撮ってもらいました。

みなさん、楽しい夜をありがとう。

日本の最先端であり、中心でもある場所にいる人達が友達でいると言う事は、心強いことでもあるんですね。

将来、太郎ちゃんが大きくなって、もし東京に行くとしたら・・・・

どうしても困った時は、この人達に相談しなさいって、言えるし(o^-^o)

ニシピーやみっちの子供達も同級生だし。





帰際にVAAMちゃんからお土産をもらいました。

Dsc00480s

高知では売ってないミルキーバウム。

さとみぃ~が一人で全部食べない様に見張ってないと・・・

っと言われましたが、今頃は一人で食べている事でしょう。

多分、太郎が欲しがってるから・・・って言うでしょうね。

その手はあと一月くらいで使えなくなりますよ。

本日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!人が少なけりゃ、東京も良いトコだ。

でした。

つーか、人が少なかったら首都になんねーか・・・

では。


ポチッとよろしく!




|

« 東京へ | トップページ | 湘南研修所へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~っ まぁ~ 彗星さんたら、立川にいらしてたの?sweat01
maakoの自宅から 近い場所までいらしてたのね。

立川はどうでしたか?
昭和記念公園にも 足を延ばして見て~。note
楽しい仲間が 本当にたくさんいて どこに行っても
笑顔が絶えない彗星さん。 羨ましいです。lovelygood

投稿: maako | 2012年9月30日 (日) 11時10分

maakoさん>

そうなんですよぉ~(o^-^o)
昭和記念公園があんなに近いとは思いませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

yahoo地図で見て初めて分かりました。

お店は駅のすぐ近くのビルの1階でイタリアンのお店でした。
とっても美味しかったですよ~\(^o^)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月30日 (日) 20時28分

coldsweats01ここ1週間バタついてて、ゆっくり来れませんでした。

今夜も、もう大変でーす。sad
何やかやと重なるとバランスとれなくて・・・

そうねぇ~
彗星さんは、いつも楽しむことを知ってる。
羨ましいな~confident
今、私落ち込んでるから、こうして気持ちを切り替えるんだよって、
言い聞かせつつ見せて頂きました。ありがとうさんでーーすヽ(´▽`)/

投稿: こころぐ郁美 | 2012年9月30日 (日) 23時53分

こころぐ郁美さん>

人生楽しい事ばかりではありませんからね。
辛い事もあるから楽しい事が楽しいと感じられると思うんですね。
だから、やりたい事は躊躇せずに飛び込んでみようと思うんです。
若い頃よりも、今の方がそう思うようになりました。

正直、僕もほんの4,5年前まではしんどい時期が長く続きました。
今、平穏な時期です。
そしてこれから生まれてくる子供の為に再び大変な時期がやってくるでしょう。

幕末の長州の志士、高杉晋作が言ってました。
『おもしろき、こともなき世を、おもしろく』
自分なりに解釈すると、辛い事でも考え方を変える事によって面白くすればいいじゃん・・・的な感じに受け取ってます。

人生、辛い事と楽しい事は50-50と言う持論は絶対に覆らないと信じています。
頑張った分だけのご褒美と、怠けた分のしっぺ返しを繰り返すから、人間は前進もできるし、反省もする訳です。
郁美さんは人生の先輩であり、良き時代の指導者ですから、これからもダメになりかけている日本には必要な人材ですから、頑張ってもらわねばなりませんね(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月 1日 (月) 08時59分

飲み会が18時スタートということをかる~く考えていて
すっかり都会の渋滞の恐ろしさを忘れてました。。。
まぁそれでもゆっくり飲めてよかったです。
GOちゃん&オカチャンは今年初会いだったりして。。。

投稿: massy@東京の横綱 | 2012年10月11日 (木) 18時13分

massy@東京の横綱さん>

みなさん忙しいですもんね~。

僕もこれから忙しくなるんで、り組のスタッフさんとはいつ会える事やら・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月12日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55772871

この記事へのトラックバック一覧です: 立川で飲み会:

« 東京へ | トップページ | 湘南研修所へ »