« 研修の始まり | トップページ | 再び立石へ »

2012年10月 3日 (水)

夜の湘南海岸へGO!

みなさま、おはようござりまする。

蒼い彗星のおブログにおようこそ。

・・・・・・・

ん?

日本語が間違ってる!?

雑だっつったから直したんじゃんよー!

つーか俺、国語苦手だし!

文句あんならオメーが書けよ。



・・・・・・・




現代人ってこんなヤツが多いんです。

全部他人のせい。





さておき。

天気が良いと判断した研修2日目の夜。

湘南の海を久々に見てやろうと思い、飯をサッサと食って、19時過ぎに出発。

Dsc00512s


とにかく、山奥なんで、歩道以外は街頭が少ない。

光っていても、何の光か分かりません。

Dsc00515s


綺麗な遊歩道があって、川が流れます・・・

・・・って、全然分からんよね?

Dsc00516s


昼間なら綺麗なのが分かるんですがね。

Dsc00571s

下っていくと、2本トンネルがあります。

そこを抜ければ海岸線です。

Dsc00570s

かなり急な坂道なんで、行きは良い良い、帰りは辛い・・・です。

Dsc00572s


昔はこの先しかコンビニが無かったんで、行きはいいんですが、帰りは買い物袋下げて帰らねばなりませんから。

ホントに辛かったです。

Dsc00518s

して、そのトンネルなんですが、2本目は良いとして、1本目は・・・・

怪しいなぁ・・・

結構寒気が来たんで、アリなんじゃないかと・・・

Dsc00520s


やっと出ました海岸線。

左の城ヶ島の方に行くと、コンビニがあるんです。

グルッと半島を回れば横須賀です。

右は鎌倉や逗子方面。

ずーーーっと行けば、江ノ島があります。

湘南と言えば江ノ島でしょう。



君!!江ノ島出身なんだって!?

うん、しょーなんだよ!!



・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)

お後がよろしいようで。



Dsc00521s


海岸線の道路は狭いんですよ。


ねっ?

狭いでしょ?

Dsc00523s


途中にある立石公園。

Dsc00525s


この辺りですね。

近くに海水浴場もあるのかな?

Dsc00524s


国有地ですよ。

観光地の様なものでしょうか。

Dsc00529s


こんな感じで真っ暗だから、何にも凄いトコが分からない┐(´-`)┌

Dsc00522s


公園も夜は少し寂しい感じで。

まぁ、普段の日ですからね。

Dsc00526s


ちなみに目的地は、右下のファミリーマート。

分かるかな?

Dsc00530s


これが海水浴場の方角ですが、分かんないよなぁ~。

Dsc00531s


泉鏡花の草迷宮の石碑です。

Dsc00532s


立石ってのが、この先にあるんでしょうねー。

何にも見えませんが・・・

Dsc00533s


波打ち際に大きな石があるんですと。

う~ん、何となく見えるようで見えない・・・

Dsc00535s


アフリカのカナリア諸島が原産地の椰子。

Dsc00537s


見えますか?

カナリアだからカナリーです。

相当・・・っと言う意味ではない様です。

それだったら、かなり椰子になるしね。

Dsc00538s


立石って、結構有名なんだね。

横須賀風景の百選に選ばれたんだ!

つーか、横須賀だけで百は選びすぎじゃない・・・?

Dsc00540s


周辺の観光スポットだそうです。

Dsc00541s


海岸沿いのリゾートマンションも、灯が消えてます。

Dsc00542s


気取らずに。上質でありたい・・・

贅沢な願いだこと。

Dsc00543s


海岸沿いにも民家が沢山ありました。

いいなぁ・・・

いつでも海じゃん。

でも、津波は恐いなぁ・・・

Dsc00544s


やっとこさ着きました。

ファイミマーです。

Dsc00546s


歩いて暑かったから、ガリガリくんの梨味と。

Dsc00550s


カフェラテを買って・・・

Dsc00554s


横須賀百選の前で記念撮影(o^-^o)

Dsc00555s


なぁ~んにも見えない背景で一人、記念撮影。

Dsc00556s


記念撮影。

Dsc00560s


からの記念撮影。

走ってる車から見たら、

あの人一人で何やってんだろ・・・って思われるでしょうね・・・

まぁ、2度と会う事無いし。

Dsc00563s


昼間だったななぁ・・・

景色いいんだろうけど。

Dsc00562s

こんな寂しい公園を後にして、再び山を登りました。

Dsc00565s


雰囲気の良いレストランとか、あるよね。

Dsc00567s


昔はリゾートマンションだったんでしょうか。

海のすぐ側です。

Dsc00568s


帰りにオニヤンマの死骸を見つけました。

やっぱ超でけー!∑(゚∇゚|||)

Dsc00573s


やっぱ、帰りは辛い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

見てよこの急坂。

途中蜘蛛の巣とかが歩道の上にあって、顔に引っかかるんですよ。

何処に家作ってんだ!!

Dsc00574s


なんとか9時過ぎには戻ってきました。

8時過ぎると正面玄関からは入れません。

Dsc00576s


こちらが通用口なんですが、10時過ぎると締め出されるので、野宿になります。

Dsc00577s


帰って早速風呂に入ろうと。

Dsc00578s


広い方のお風呂です。

Dsc00579s


もちろん洗い場も広いですよ~。

Dsc00583s


泳げるまではいきませんが、そこそこ広い湯船。

Dsc00581s


おや?

誰か入ってますね~。

Dsc00582s


バカが一人いました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc00584s


連日、飯が多くて体を動かさないんで、太ってしまいました。

どーしてくれるんじゃぁ~!!ヽ( )`ε´( )ノ

Dsc00585s

どんなに作ってみても、若い頃の様に締りがありませんねー

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc00587s


ちなみにコレがお風呂セット。

用意周到じゃあーりませんか~(o^-^o)

実は、ボディーソープは無くなったら共同のヤツを補充するんですよ(゚m゚*)

Dsc00589s


見てください、この汚い机。

とても勉強しに来てるとは思えませんね・・・

普段はしっかりしてるつもりですが。

ちょっと気を抜くとコレです。

だから普段から厳しくしていなきゃダメなんだよ。




研修も残すところ、あと1日。

本日はココまで。

以上、蒼い彗星の如く!!現在ダイエット中。

でした。

綺麗に痩せよう。

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 研修の始まり | トップページ | 再び立石へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55785086

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の湘南海岸へGO!:

« 研修の始まり | トップページ | 再び立石へ »