« 新しい芽 | トップページ | 息子の誕生日☆ »

2012年10月24日 (水)

もうすぐ・・・

みなさん、こんばんは。

蒼い彗星のブログにようこそ。

ただ今夜中の1時です。

夕方仕事が終わって家に帰り、今日も悠々自適に暮らそうと、とりあえず風呂に。

入ってる途中で、何だか電話のバイブが聞こえるような、気のせいの様な・・・

基本一人の時はシャワーなんで、聞こえるはずもないんですが。

電話は充電中で、リビングの隣の寝室に置いてあるんです。

音も仕事で使ってる電話なんで、一番小さい音にしてあるし。

それでも気になって、バスルームの扉を開けて見ると・・・



確かに鳴ってる・・・



濡れたまま素っ裸で電話を取りに行ったら嫁さんからで。




破水したから病院に向かうと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




撥水したから強引に使う??




・・・ワックスの話じゃないな、これは。




なるほど。


電話を切って、とりあえず直ぐにどうこうはないだろうから。

風呂の続きをやって。

鍋に火を入れてたんで、おでんを6具材食べて。

着替えて。

予め車をマンションの下の駐車場に持って来てたんで、そのままオデッセイ号で出発。

病院は車で10分弱の所で、同じ町だし。

慌てて事故しても何にもなりませんからね。

着いたら嫁さんのお父さんと、俺と同い年の長男さんが玄関にいて。

分娩室の隣の病室に案内されて。

俺は両親に連絡し、姉を迎えに行ってる親父が帰宅したら、お母んも来ると言う事で。

お母んは2月に桑野正博さんと同じ脳幹出血で倒れて奇跡の復活を遂げたんですが、車は運転出来ないので親父が帰ってくるのを待つしかなく。

嫁さんと、嫁さんのお母さんと3人で病室で雑談。

満潮が12時50分なんで、それまでには・・・なんて言ってたんですが・・・

陣痛の間隔は10分以内となったんですが、兆候は無く。

嫁とお義母さんを残して、結局俺は帰ってきました。

お義母さんは17歳で初産し、4人産んでますからね。

そう言うベテランが付いててくれれば安心です(* ̄ー ̄*)



相方には明日の仕事を任せてるんで。

今から仮眠して。

明日の満潮は何時かなぁ・・・

それまでに出てくるんじゃない?

・・・ってな感じで。




つい4年ほど前までは結婚なんて考えもしなかったし、まして子供なんて・・・

変わる時は変わるもんです。




やはり・・・



なんとなぁ〜く人生が上手くいってないような気がする時。

もし、それが誰かに読まれていて、決められた方向に誘導されてるとしたら・・・

ありえもしない、突拍子もない、予定もしていない事をいきなりやったら・・・

何だか変わる気がするんです。

引越しや、車を換えるのも、過去との区別をするとか、仕切りをするというか・・・

そんなイメージで、いきなり思いついた様にやってみるのは、自分に取ってそんな意味があるんです。



さぁ、どんな子なんだろう。


つーか、生れた時から性格が決まっている人なんていないし。

最初は真っ白な画用紙に、色を付けていくのは両親でしょ?

環境もあるけど、やっぱ躾がなってない・・・っとは絶対言われたくないし。

行儀と礼儀など、モラルの部分は絶対に妥協出来ないと思っています。

それ以外は好きな様にやればいいし。



とにかく、色んな思いがあるんだけど、言葉には出来ませんね〜。


ほんと、もうすぐ・・・


ついこの間まで夜遊びしていた男が、親になる・・・?


でも、やるしかないんですよ。

やると言ってやらなかった事は、大人になってからは1度もありませんからね。

妥協は嫌いなんです。



無事に息子の顔を見たら、また考えます。



名前?

決まりましたよ( ´艸`)プププ



まだ言いませんけどね〜。



一応俺が考えて決めました。

4つ候補を出してたんですが。

勿論、最終的には嫁さんと両親にも意見を聞きましたし。

でも、周りの反共が良かったのが決まった名前でした。


ちなみに、その他3つは。



裕明(ひろあき)

優しくてゆとりがあり、明るいかしこい子。



佑明(ゆうめい)

人を助ける。明るい子。



寛光(ひろみつ)

心が広く、ゆとりがあってゆたか。明るく輝く名声を得る子。

字画は寛光が最高でオール5!

最終的な名は、字画ではイマイチでしたが・・・




そんなのどーでもいいんだよっ!!




つー感じで。

響きはピカイチで、希望通り古風・・・?な名前。

今風でない事は確かです(・∀・)イイ!



そーゆー訳で、ワタクシこれから寝る訳です。

以上、蒼い彗星の如く!!頑張れ!嫁!

でした。

君には蒼い彗星がいつも宇宙の果てから見守っているぞ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 新しい芽 | トップページ | 息子の誕生日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/もう!!

いよいよなんだ!!

と言うか❣もう、お顔を出してるかも???

うんと楽しみにしてまーーす。

私・・・自然に顔がにやけてるのが解りまーす。

次回の、アップは・・・たのしみだなぁ~~~ヽ(´▽`)/heart04heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月24日 (水) 21時16分

とりあえず、おめでとうございます。だね。

みっちも破水でした。
破水すると早く産まなきゃならないしね。

これから育児ブログに変身かな?(笑)

楽しみしてますよ

投稿: VAAMちゃん | 2012年10月24日 (水) 22時14分

かわいい太郎ちゃんといよいよご対面ですね!
奥さま〜。
がんばって。がんばって。がんばってrock

彗星さんの初パパ記念日の報告楽しみにしてますshineshineshine

投稿: すてら | 2012年10月24日 (水) 22時41分

こころぐ郁美さん>

では、次のアップで(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月25日 (木) 19時52分

VAAMちゃん>
早速親バカブリを発揮してます(*´ェ`*)

にしぴーやみっちもそうなんでしょうかね~coldsweats01

育児・・・頑張ってます!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月25日 (木) 19時54分

すてらさん>
嫁さんは大変だった様子です(@Д@;

こんな時に男は役に立ちませんね・・・

嫁さんのお母さんは4人産んでるベテランですので、立会いしてもらって良かったです(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月25日 (木) 19時57分

彗星さん
いよいよですねshine
楽しみですね~note
パパになる人は 何もすることがなくって 只々 まだかなまだかなって
心ここにあらず。ってところですね。

親の愛情がしっかり伝わっていれば 子供は親の姿を見て
やっていいこと 悪いことを身につけて行ってくれると思います。
ぎゅーっと 抱きしめて たくさんの絵本を読んであげて下さいね。note

投稿: maako | 2012年10月25日 (木) 22時55分

maakoさん>
実は僕、声優さんや芸能人の声マネが多少出来るんですよ( ̄ー+ ̄)

子供には有名声優さんの声で読み聞かせてやろうなんて(笑

前々から思ってたんですよ(o^-^o)

どんな反応をする事やら。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月26日 (金) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55958584

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・:

« 新しい芽 | トップページ | 息子の誕生日☆ »