« 梼原でお仕事 | トップページ | 鍋とワイン »

2012年10月14日 (日)

梼原でお仕事~そのⅡ

みなさん、こんにちは。

日に日に忙しい・・・

っと言うか、気ぜわしい毎日になっています。

人間って頭がいっぱいになると、体は休めてても元気が出ないもんです。

仕事やイベント事が詰まってくると、十数年前から来る月一病の軽鬱に襲われる事があります。

他人よりどうしても多くの事を考えてしまうんでしょうか・・・?



でも、予め予想しておいて、問題が少なくなればいいじゃないですか。

それを怠るから後でめんどくさい思いをしないといけないんです。

サボった分のツケは絶対に払わないといけない仕組みになっていると分かっているのにだぜ?




・・・急にスギってしまいましたが。



自分だけの事ならいいんですが、仕事でも遊びでも集団で共有している事は全員が迷惑しますからね。

備えあれば憂い無し・・・なんてよく言うじゃありませんか。

想定外の事は仕方ないと言うしかありませんが、めんどくさい事を後回しにすると、ロクな結果を招きません。

準備して起こってしまっても、それ以上はないんだから後悔は無いでしょう。

大抵、対策を講じた時は上手くいって、講じなかった時に問題が起こるもんです。




友人や仕事の後輩がそんな事を言ってると、

考え過ぎたらハゲるぞ!

・・・なんて言ってますが、自分に向かって言っているのかもしれませんね( ̄Д ̄;;

ですが。

今の仕事を初めて変わってしまった考え方が、良い事か悪い事かは他人が感じる事なんで分かりませんが。

他人を自分に置き換えるのだけは注意しよう・・・っと最近は思っています。

世の中は自分と同じ頭の中身を持った人ばかりではありませんからね~。





さておき。

もう少しだけ梼原の話にお付き合い頂きたいと思います。

Dsc00696s_6


梼原の朝。

雲の上のホテルが、雲の下にあります。

・・・まっ、イメージでしょ・・・って。

Dsc00697s

川は流れてるんですが、谷なんで下りれません。

水の流れる音は絶え間なく聞こえますんで、心の癒しになるかも知れません。

Dsc00701s


梼原の庁舎です。

立派ですね~。

外壁まで木造にしていますが、いったい何年もつ事やら・・・

Dsc00702s


ゆすはら夢未来館です。

左に見える喫茶店で、よく朝食を食べます。

たまにランチも来ます。

昨晩行った、町で一番大きいスーパーと経営が同じみたいですね。

・・・町で一番大きい・・・って、そこしかありませんけどね( ̄◆ ̄;)

Dsc00703s


最近はりょうーまの休日・・・なんてのも。

ローマの休日のモジッターですかね。

何とも安直な( ̄Д ̄;;

Dsc00700s


お昼はここで食べてます。

山のラーメンは雉の出汁に雉のお肉もトッピングされてます。

川のラーメンはアメゴの甘露ー煮が丸ごと1匹乗ってます。

頭から尻尾まで食べれます。

柔らかくて口の中で溶けてしまいます。

出汁もアメゴの煮干でとってるそうです。

川魚が苦手な人は無理かもしれませんね。



途中、標準語だったんで、関東から来た人かな・・・

50代くらいの男女が来て、男性の方が・・・

『面白いラーメンやってんだって?』

店員『はい、アメゴと雉のラーメンです』

男『出汁を取ってるの?』

店員『はい、出汁を取ってます』

男『肉も乗ってんの?』

店員『トッピングで川はアメゴ、山は雉のお肉が乗っています』

男『あっそー・・・どうする?』

女『ごめんなさいー』

・・・って、去っていった。





何なんだよ!

つーか、何しに来たんだ!

変わったラーメンと分かってて来たんでしょ?

女も肉が嫌いなんだったら最初っから言えよ。

しかも、肉はトッピングっつってんじゃん!!



って、思いながら。

余談でした。




P1000001


梼原座です。

詳しく書くと長くなるんで、興味のある人はHPを見てください。

P1000002


・・・っと言う事です。

って、見えね~か(;´▽`A``

P1000003


すぐ近くにやまがら公園なんつーのもあったりして。

やまがらって、鳥の名前なんだ・・・

スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属なんですと。

漢字では山雀って書くみたい。

P1000004


コイツらでしょうか・・・

何だかツバメに似てるんですけど・・・

P1000009


昼休みに近くの川で遊んできました。

P1000010


川で、俺と言えば、コレでしょう!

笹舟出港!!

すぐに沈没~。

やっぱクマザサは難しいです。



そして、夜は・・・

雲の上のホテル別館、マルシェ梼原に。

Dsc00704s


ちゃんとしたバスルームに感謝m(_ _)m

Dsc00705s

ちゃんとした風呂に感謝m(_ _)m

Dsc00706s


ちゃんとした寝室に感謝m(_ _)m

その日はメーカの社員である、こなべくんが来たので、和室を取りました。

和室の大部屋は空いてるんですよ。

梼原町は環境モデル都市としても全国で有名です。

たくさんの人が視察に訪れますので、秋は気候が良いから視察も多く、ホテルの部屋もいっぱいなんです。

・・・つーか、真冬や真夏のエネルギーが必要な時に見なきゃ意味ねーだろ!

自分が過ごしやすい時期に来るのは、視察じゃなくて公費を使った観光じゃねーか!

お陰でシングルがいっぱいで・・・あんな場所に・・・泊まって・・・・




バカヤロー凸(`、´X)




Dsc00707s


今日も随分と買い込みました。

食べれるの??

Dsc00708s


かんぱ~い!!

こなべくんは高知県人なのにゲコなんで、ミニミニビールで。

ビールが終わったら、後は散々おり酒を飲んで、気持ちよく寝ましたとさ~。

雲の上のリゾート梼原に、是非お越し下さい。



以上、蒼い彗星の如く!!もちろんちゃんと仕事してますよ。

でした。

何事もメリハリが大事。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 梼原でお仕事 | トップページ | 鍋とワイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oこんにちは~!!

超忙しくって・・・ついぞこれなくてごめんなさーい!!

久々に受験生になってました。
最後の最後まであきらめなかったよん。

ここは、いいよねぇ~
でもね、泊ったこともなし!最近行ったこともなし!!
情報ありがとう。夫は研修とやらで行って、良かったもいいますが
妻を連れて行こうとは?しませんです。なんで?
ここ1週間は北海道なんかに行っちゃって・・・良いよねぇ~sweat02

彗星さん、お仕事お疲れです。
なんか疲れてるんじゃないかと心配してます。
いくら元気な彗星さんでも、休養も大事。お大事にして下さいね~happy01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月14日 (日) 14時44分

下から2枚目の写真に(゚o゚;;
お・おパンツが見えてますsweat01

投稿: すてら | 2012年10月14日 (日) 15時58分

とりあえず お部屋が綺麗で良かったですね。spa
自然の中で お仕事。
偶には良いですよね。

でも 50代くらいの男女失礼ね~。
上から目線の話し方、何様だと思ってんの~って言ってやりたいけれど
怒ることに 使われるエネルギーが勿体ないっかぁ。annoy
こういう性質の人 近頃多くなった気がしますね。
私も気を付けましょっと。coldsweats01

投稿: maako | 2012年10月14日 (日) 17時46分

maakoさん>

一日目は自然過ぎました(ToT)
僕は大きな蜘蛛と雷が大の苦手なんです。
つまり、予測不可能な物ですよね。
そのせいか、蜘蛛がいたら気配で分かるし、雷がくる前と放電して落ちるタイミングが最近分かるようになりました(^^)d

ラーメンはすごくあっさりしてて好きな味です。
川ラーメンの方は川魚独特のクセがあるので、女性は敬遠するかもしれません。
それにしても、あの不倫カップルらしき男女は何しに来たんだろう…?

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月15日 (月) 15時57分

すてらさん>

見苦しい物をお見せしましたm(__)m
写した時に本人がかなり気にしていたんですが…
『大丈夫!ギリギリ写ってない!』って、撮り直すのがめんどくさいから、つい言ってしまいました( ̄0 ̄)/
ちなみに一昨年は風呂入ってる所を突撃して写真撮ったんですが…
…もちろんブログには載せられませんでした。

あれでも日本を代表する大企業の社員ですよ〜。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月15日 (月) 16時02分

こころぐ郁美さん>

少々場所も値段もお高いですが、良いホテルだと思います。
ホテルは新しくリニューアルして綺麗になってますよ〜。
レストランでは有名なチーズケーキを売ってます。
3000円ですが…
かなり余裕がある時に買ったりします。
レストランメニューも、僕の様な低所得者が見たらひっくり返りそうなお値段。スーパー丸味で充分です。
旦那さん、いいですねぇ〜。
僕は今でも海外を中心としたルポライターになりたいと思ってますよ。
資金があれば個人輸入みたいな商売をしたいんですけどね〜。
人生は思うようにいかないもんです(ToT)

九月、十月が仕事が暇過ぎて、廃人になるとこでした。檮原辺りから忙しくなってきたんで、逆に元気になってきてるかもしれません。
どうやら仕事のスイッチが入った様です(^-^)b

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月15日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55886756

この記事へのトラックバック一覧です: 梼原でお仕事~そのⅡ:

« 梼原でお仕事 | トップページ | 鍋とワイン »