« 鍋とワイン | トップページ | 新しい芽 »

2012年10月21日 (日)

取りに行き忘れていた写真

みなさん、こんにちわ。

蒼い彗星のブログにようこそ。



最近変わったねー・・・なんて。

よく言われる様になりました。




結婚したからでしょうか。



それとも子供が出来たからでしょうか。



分かりません( ̄Д ̄;;



まぁ、環境が変われば考え方も変わってきます。

理解できなかった事も理解出来るようになるのかもしれません。

これからの10年、20年後はとても大変な時代になるでしょう。

その予想は今でも変わりません。

車の運転マナーや、ゴミの収集場、スーパーなどなど。

色んな所で非常識な行動をする人が目に見えて増えてきてます。

子供達の運動能力、モラル、行儀の悪さも急増しています。

もはやルールで縛られないと何も出来なくなってしまいました。

そんな中で何が出来るんだろう・・・なんて考えていると。



特に何も浮かばなかった( ̄◆ ̄;)



っと言う訳で、日本がダメになったらアメリカに吸収合併されるのは間違いない訳で。

英語を勉強してペンシルバニアへ移住。

その時は国内になってますから、パスポートもビザも入国税も必要なしです。

2,3年いて、ハワイ州へ引越し。

嫁さんは理容師だから世界で通用するし、俺は電気と計装の知識で飯は食えるし。

まぁ、資格なんて紙切れになるかもしれないから、それよりは語学を勉強しようと。

最近はもっぱら英語を勉強中です。

発音が良いと言われても、話せなかったら意味無いしね。



これからは、苦手な事を無理してやるのではなく、得意で楽しいと思う事を伸ばしていかねば。

苦手な事をやるのは効率が悪いし、どうせ仕事でそう言う局面にブチ当たるんだから、敢えてプライベートでやらなくてもいいって思ったんだよ。

これは完成された大人の話で、子供は苦手な事から逃げちゃダメですよ~。





さておき。

9月18日に取りに行く予定だった写真を取ってきました。

すっかり忘れてたよ~(;´Д`A ```

Dsc071932


ちっちゃくて見えないけど、俺は右端の上から2番目で、少し隣と離れて写ってます。

ちなみにここを仕切っている写真屋さんは宗石写真館さんで、宗石さんは確か付属小中学校の専属カメラマンだったはず。

俺が小学校入学した時から『面白いおじさんだなぁ・・・』って思ってました(*^-^)

あれから32年が経ちました。

宗石さんも、もう60代後半かな。

・・・直接お話したことはありませんが。

Dsc07196


音の出ない追手筋のりぐっちょき号。

この時だけは只のデコトラになってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc07197


その時の俺`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

顔死んでるぜ。

本部を周りの踊り子さんが踊りやすい様に、少しでも大きな声で歌って・・・




・・・・・なんて考えてたら。


死ぬかと思った。

年考えろよ\(;゚∇゚)/

今年も良い思い出が出来ました。



・・・・っと言う訳で。

赤穂でぇしょん祭りを機に。(行けるかどうかも分からんけど・・・)

り組スタッフの活動縮小のワタクシ。

しばらくは準スタッフと言う扱いで・・・

一応、来年の構想は、DVD編集や地方車組立て、練習時などで、チームのお手伝い的な事をしながら、純粋に踊り子として参加するみたいな。

時間が無いのではなく、頭の中がいっぱいになってしまうのを避ける為です。

嫁さんは何も無ければスタッフとして参加する予定です。



以上、蒼い彗星の如く!!せっかくこの世に生を受けたがじゃき、楽しゅう生きんと損ぜよ。のう!龍馬!

でした。

その通り。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 鍋とワイン | トップページ | 新しい芽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55939642

この記事へのトラックバック一覧です: 取りに行き忘れていた写真:

« 鍋とワイン | トップページ | 新しい芽 »