« 再び立石へ | トップページ | おめでとう!! »

2012年10月 5日 (金)

府中で飲み会

みなさん、こんばんは。

今日、ネットサーフィンをしていると、ブログやフェイスブックで、写真の掲載によるトラブルが増えているらしいと言う記事を見つけました。

俺も色々と写真を撮って掲載するので注意が必要なんですが。

これらのトラブルは、特に営利が目的や、芸能人の撮影だけではない様子で・・・

例えば、たまたま撮ってアップした写真に、嫁が浮気していたり、会社を休んで遊んでいた人が写っていたと言う事で、被害を受けた・・・っと、写っていた人に訴えられるケースがあるそうです。

そんな事言っていたら、観光地でもオチオチ写真なんか撮れねーじゃん。

周りキョロキョロ確認して、笑顔作る暇も無く・・・カシャ!・・・だね。

つーか・・・




浮気現場が写っていたから・・・

まず既婚者の浮気が半社会的行動でしょ。

家に盗みに入ったコソ泥が、玄関に無造作に置かれた靴に躓いて怪我したって、その家の人を訴えるようなもんじゃねーか。 




会社を休んで遊んでいるのがバレた?

外に出るな!!



世の中は共存ですから、自分だけの思うようにいかないのは当然ですよね?


もっと酷いのは、一般人が肖像権を主張する事もあるんだそうです。

たかが一般人ですよ?

アイドルやグラドルは見せる事や本に掲載する事で収入を得てますので、百歩譲って話は分かります。

それだけでも、じゃあ見られる様なトコで仕事するなよ・・・つーか、見えない様に囲えよ。

・・・って言いたくなるんですが。

一般人は尚更、写って困るんだったら変装しろよ。

外に出るなよ。

自分だけの国作って一人で住めよ。


・・・・・・


まぁ、逆説的になりますが、こう言う問題が起こるのも、どこでもかんでも後先考え無しに携帯で写メ撮ってるやつがいるせいでしょうが・・・

・・・とにかく、撮る方も撮られる方ももう少し・・・・というか、写真撮影に限らずマナーの問題に於いては、これなら大丈夫でしょ・・・って言う根拠を持って行動してもらいたいと思います。

そうすれば、例え間違いが起こったとしても、そんなに大きな問題にはならないんじゃないか・・・

っと思った次第です。





さておき。

Dsc00637s


バスに揺られてたどり着いた逗子の商店街。

懐かしいなぁ、何年ぶりだろう。

Dsc00639s


駅のすぐ近くのマックの右隣にある立ち飲みやさん。

とっても料理が美味しくて、安いんですって。

隣に座ってた酔っ払いオヤジが雑談で言ってました。

女将はさっちゃんって言うそうです。

かなり昔はお嬢さんだったとか・・・\(;゚∇゚)/

Dsc00640s


そのままJR新宿湘南ラインの小金井行きに乗って。

Dsc00641s


電車は丁度終点だったので、ガラ空き。

しばらくして出発してからウトウトと・・・

大崎辺りで気が付いたら目の前が人でギュウギュウ詰め。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

多分恵比寿や渋谷、原宿もあるし、結構人が下りるんじゃないかと・・・・



・・・・・・



全然下りねぇ・・・( ̄◆ ̄;)

新宿に着いた瞬間、カバンを持って人ごみの中をスイマセン、スイマセンって言いながら押しのけて何とか脱出。

後で振り返ったら、押しのけた人も普通に下りてきてました・・・( ̄○ ̄;)!

田舎物は焦るんですよ。

タイミングとか分からないし。

通勤は殆どの人が車かバイク、自転車ですからね。

電車なんか路面電車に年1回のよさこい祭りで乗るくらいだし。

バスなんか地元ではココ最近何年も乗ってないし・・・



こんなのが毎日ある場所で暮らしてはいけない・・・(u_u。)

俺には無理だぁ~(;´Д⊂


一度大阪でラッシュにあって、それ以来だったんで、キツかったです。

これじゃ男は両手挙げてないと、女性お尻に手が触れたら痴漢だって言われるよね・・・



そんなこんなでmassyさんから、京王線の連絡口にいると言う連絡があり・・・

ん~。

俺には地図を見ないでホノルルのダウンタウンを歩くよりも厳しい事ですぜ~。

とにかく凄い人。

岩国のフレンドシップデーを思い出します。

正に、よく聞く人が洪水で押し寄せてくる・・・っと言う表現にピッタリ。

んで、そのまま地上に出てしまい、小田急線の改札の近くで動かずに、massyさんに迎えに来てもらいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

何とか合流して、調布駅まで行き、タクシーで一度massy邸に帰って荷物を置いて。

今日のお食事会会場府中駅に向かいました。

Dsc00642s


massyさんにもらったウコンの力を飲んで、駅前で待っていると。

2年ぶりの再会です。

タケちゃん&ユウミちゃん夫妻です。

府中よさこいでは大賞獲ったんでしたっけ。

昨年の東京よさこいでも、金賞?だったかな。

奥さんは2008、2009と、旦那さんは2009年にり組で踊ってくれました。

もう、1歳くらいのお嬢さんがおられるんですね~。

パパとママだ。

つーか、先輩お父さんだ。

子供の名前とかの話をしながら目的のお店に行きました。

・・・ところが、どこもいっぱいで(* ̄0 ̄)ノ

普段の日の水曜日なんですけどね・・・

どこもいっぱいで・・・

最後に馬刺しのお店に決まりました。

Dsc00643s


馬肉にも牛みたいに色んな部位があるんですね~。

他にもホルモンのから揚げや、ジャガバターなどなど、居酒屋メニューも豊富です。

そこそこ飲んで、日付け変更線までよさこいの事や、子供の事とか話して、とっても楽しいひと時を過ごしました。

来年は高知のよさこい祭りに来られるといいね。

高知に来たら、是非声掛けてね\(^o^)/

その時は・・・

考えておきます。


Dsc00644s


タケちゃん、ユウミちゃん、ありがとう(≧m≦)


以上、蒼い彗星の如く!!子供の名前を考えるので、頭いっぱいだぁ~!!

でした。

高知だから龍馬でいいか・・・イヤ、妥協はイカン!!(`◇´*)

では。

|

« 再び立石へ | トップページ | おめでとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさかの水曜日でいっぱいとは。。。
ちょっと軽く考えていた事が露呈しちゃいました(~_~;)
まぁ最後はゆっくり飲めたので良しとしましょう。

投稿: massy@東京の横綱 | 2012年10月11日 (木) 18時38分

massy@東京の横綱さん>

馬刺しにこんなに種類があったとは・・・

九州通だと思っていた自分が恥ずかしいです・・・(;;;´Д`)ゝ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月12日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55807429

この記事へのトラックバック一覧です: 府中で飲み会:

« 再び立石へ | トップページ | おめでとう!! »