« おめでとう!! | トップページ | 梼原でお仕事 »

2012年10月 6日 (土)

帰りに・・・

みなさん、こんにちは。

最近はキャベツダイエットをしている蒼い彗星です。

研修中に太りすぎちゃったんで・・・( ̄Д ̄;;

つーか、だいぶ前からですけどね・・・


先日TUTAYAでビデオを借りました。

精算レジは何台かあって、プラスチックの鎖状のもので囲われてて。

中は一方通行になっていて、出口と入り口が1箇所になってるんです。

いっぱいになった時は囲いの入り口で待って、空いたら一人づつ入っていきます。

その日は特にいっぱいで、俺も行列の中で順番を待ってました。

やっと一つ手前になった時に、カードを出そうと思って、財布を開けて取り出して下を向いている隙に、どうもレジが空いたようなんです。


一瞬ですよ!

だって、詰まっていたら店員さんが『次のお待ちのお客様、コチラにどーぞー』って言うはずなんで。

・・・ビックリしましたね。

俺の前を若い、いかにも頭の悪そうな顔したカップルが前をすり抜けて、先にレジに行ったんです。

男は汚い半尻が見えそうなズボンのはき方で、ピチピチのアホみたいな柄のTシャツを着て、センスの悪い香水を鼻が曲がりそうなくらいつけて、耳にはこれまたセンスの悪いピアスつけて、清潔感の欠片も見当たらない感じ。

女はギャルで濃い化粧に、安い風俗のネェちゃんが仕事終わって帰る時みたいなかっこうして、コーチのバックにシャネルの香水、パトリックコックスのピアスにカルティエの古い腕時計、髪の毛は金髪でとうもろこしの毛みたいに色艶が無い感じ。


若い頃なら間違いなく相手が駐車場に出て、車に乗った後で襲撃ですよ凸(`、´X)

まぁ、もう38歳でもうすぐ人の親になりますからね。

社会的地位もあるし、問題を起こす訳にはいきません。

レジの店員さんもチラチラと俺の方をみていたんですが、ちょっと目を細めて小刻みにうなずいたら分かってくれたらしく。

一人とばされた所で、5分も変わりませんから。

そこは寛大にスルーしました。

そして、俺の番が来て、レジで精算をしていたら、例のバカップルが入り口側に逆走してきたではありませんか。

レジの上流側で精算していた俺を押しのけ、更に入り口で待っていた別のお客さんを寄らせて・・・




店員も何とか言えよ!!( #` ¬´#)


つーか、バイトにはムリか・・・




ビックリ パートⅡですよ。

全く頭で考えてないんです。

しかも女の方が後で聞こえる様に『超邪魔やし!』って言ってたんですよ。



まぁ、世の中で邪魔なのは、むしろお前達だし・・・

とか思いながら。

まだこの話には先があって・・・



帰る時に本や雑誌のコーナーを抜けて、正面入り口の前にある駐輪場に行こうとしたら・・・

小さい子供が絵本を通路の真ん中で本棚にもたれて足を全開伸ばして読んでるんです。




ビックリ パートⅢですよ。




当然店内の真ん中に通ってるメインストリートと言うか、主要幹線道路を塞いでいる訳ですから、そこの通行量はハンパないんです。

でも、みんなその子を跨いで通過してるんですね。

高知で言ったら、電車通りを一人で占拠して本読んでる様なもんですよ。

さすがにこれは言わねばと思い、声を掛けようとした時に・・・


『○○!!はようきいや(早く来い)!!』って、さっきのバカップル女がバカでかい声で叫んだんです。



そうです。

この子が、バカップル改め、バカ夫婦の息子です。




人の親だったんです。



ビックリ パートⅣ

そして、納得 パートⅠです。




子供は親を選べないといいますが・・・

これは可哀そうだ・・・



まぁ、他人の事だからどうでもいいや。

・・・とか思いながら玄関を出ると、駐車場から出入りする車が行きかう通路に横付けして、でかいRV車が止ってるではありませんか。

しかもかなり雑で遠慮の無い停め方で。

駐車場が近くにあるのにだぜぇ~。

歩いても数歩だぜ。




もうお分かりですよね?

納得 パートⅡですよ。

例のバカ家族でした。


しかもセブンティーンアイスを買ってたんですよ。

その剥がした紙をそのまま自販機の前に捨てて行きましたからね。

子供は捨てる場所を探していた様ですが、母親がそれを取り上げて、同じ場所に放っていきました。




嘆かわしい・・・・



まぁ、法で取り締まる訳には行きませんし、今更教えても直るとは思いません。


結果・・・


男は無職で女が稼いでいるんで、実権を握っているのは女の方。

2人の趣味は主にパチンコでギャンブル好き。

児童手当も使い込んでるでしょうね。

もしかしたら、籍を入れずに旦那は生活保護を受給しているかもしれません。

決まり事が守れないので、ゴミの分別が出来ず、部屋は汚いと見た。

アホで切れ易いのは、食事は洋食、インスタントが多くて、魚、野菜は殆ど取らないから。

内面よりも外観に拘っている所を見ると、ブランド物や車には妥協しないタイプ。



・・・・・俺のプロファイリングです。






なのでこの男女は・・・・


①雷が直撃して、跡形も無く消える。

②火山の観光地で火口に落ちて消滅。

③ハムナプトラに出てきた変な虫に食われて消滅。

などなど・・・

人に手を掛けさせずに世の中から消滅して欲しいと願います。

ただ、子供に罪はありませんけどね・・・



さておき。


9月27木曜日はもちろん普段の日なんですが。

massyさんは午前中仕事を休んで羽田空港まで送ってくれました。

感謝、感激、海苔巻き、アラレです。



Dsc00645s

味の素スタジアムです。

高知で一番大きいスタジアムの倍はありそうですw(゚o゚)w

Dsc00646s_2


何の建物か不明のままでした。

エンパイヤ・ステートビルに似てたんです。

Dsc00647s


前を向いて走ろう・・・なんて書かれてますね。

運転しているのは小学生でしょうか・・・

こんな初歩的な事を言われなければならない世の中って・・・

Dsc00648s


東京タワーと秋の空。

Dsc00649s


湾岸線の橋から見えるこの景色が、結構好きなんです。

Dsc00650s


今日は天気が良いので、スカイツリーも雲の下ですね。

保安検査場の入り口でmassyさんとお別れして。

次は土佐のおきゃくの時に・・・なんて言いながら。


何故か行きは引っかからなかったベルトが、羽田では引っかかり。

つーか、大丈夫なの?高知の金属探知機。

Dsc00651s


高知行きのゲートは端っこなんで遠いんですよ。

今日もまぁまぁの込み具合。

Dsc00652s

まだ増築中のトコがあるんですね。

Dsc00655s


しばらくお別れです。

整備のおねーさんが手を振ってくれましたo(*^▽^*)o

俺だけにじゃないですけどね・・・

Dsc00657s


湘南の上空です。

丁度逗子の真上くらいを飛んでます。

研修所からも見えました。

Dsc00659s


前線の雲が横に広がっているのを始めて見ました。

綺麗ですね~。

Dsc00660s


伊豆を過ぎて、御前崎の辺りです。

Dsc00661s


浜名湖が見えました。

15分くらいですよ。

車だったら渋滞が無くても2時間はかかります。

Dsc00663s


ついに帰ってきましたよ~(o・ω・)ノ))

Dsc00665s


それにしても、羽田を見て、高知空港を見ると、ホントにちっちゃい事。

でも、田舎には田舎の良さや、自然があるよね~。

都会の人も、田舎の人も、たま~に行くから、いいなぁ・・・って思えるんですよ。

住み慣れた所が一番に決まってるし。

Dsc00671s


帰りに羽田で買ったお土産。

Dsc00672s


じゃ~ん!!

貯金箱になっています。

Dsc00673s


嫁へのお土産。

こんなん好きなんですよ・・・(;;;´Д`)ゝ

Dsc00674s


massyさんからもらったお土産。

P1000002


メチャクチャ美味しかったですよ!!

個人的にはチョコ味のミニロールケーキみたいなのが最高。

栗のやつも、栗丸ごと一個入ってたし。

Dsc00675s


後、調布銘菓深大寺のだるまかりんとう。

かりんとうの定番である黒糖。

調布で育ったかぼちゃの味。

調布牧場で育った牛のミルクを使った練乳味。

・・・の3種類を頂きました。

個人的にはかぼちゃが好きです。

あつ~いお茶、叉はハーブティーと一緒に召し上がれ(*゚▽゚)ノ

コーヒーは合わね~な。

調布深大寺のだるまは有名です。

だるま踊り・・・なんてのもあるそうで。

3月3、4日に行われる『深大寺だるま市(いち)』は、日本三大だるま市の一つとされて、東京に春を呼ぶだるま市としても有名だそうです。

関東周辺にお住まいの方は、機会があれば是非行ってみてください。




以上、蒼い彗星の如く!!ダイエットします。

でした。

4キロは落すぞ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« おめでとう!! | トップページ | 梼原でお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01前置き長かったね~

でも、なんでか納得してた!
世の中色々、人生いろいろ。参っちゃうね。sweat01

今日は、高知に行ってたよ。最近1週間に1度は行くなぁ~
多い時は2度3度・・・歯の治療もあるけど、色々あってね。
来週の土曜日は、シュワッチで行って歯医者も行って・・・なんてね。

彗星さん、5キロも落とす訳?それって大変じゃぁない?
私がそれだけ落ちたら、ぶっ倒れそうよ~ン!!
よっぽど、食事が良かったんだね。アップ中食事の場面が多かったもんね。
頑張ってねぇ~陰ながら応援してまーす。ドッコイショ!ドッコイショ!!sweat01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月 6日 (土) 18時17分

こころぐ郁美さん>

歯の治療って時間かかりますもんね。
歯医者さんも、行き慣れた所からなかなか変えられないし・・・
いつまでも大切な部位なんで、完璧に治しちゃいましょうヽ(´▽`)/

既に3キロ落ちました。
体重の増減は激しい方なんで。
ちなみに31歳まで52キロでしたかね(^-^;
ガリガリにも程があるでしょ・・・って感じで。

当時想いをよせていた人に、ガリガリは嫌・・・って言われて、鍛えましたねぇ~。
食べて、飲んで、プロテイン飲んで、筋トレして・・・

・・・昔の話です( ̄◆ ̄;)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月 7日 (日) 10時00分

うわ〜。そのおバカファミリー・・・
読んでるだけでイライラしてしまいました( ゚皿゚)キーッ!!
子供はそんな親に育てられるんだから、本当にかわいそう。
結局子供にとっては親が基準ですもんね( ´・ω・`)

エンパイア・ステートビルに似ているビルは
「NTTドコモ代々木ビル」
だと思いますよ♪
かなりの存在感です(o^-^o)

かりんとう、色んな味があって美味しそうですね〜!!
練乳って?!珍しい(゚▽゚*)

そして・・・私もダイエットがんばりまーす(^-^;


投稿: marble | 2012年10月 8日 (月) 09時14分

marbleさん>

どこでもバカはいますよね~。
高知なんかで身の回りに多くなってきたと感じるくらいなんで、東京の様な都会ではもっと多い光景かもしれません。
嘆かわしい事です・・・(;ω;)

やっぱdocomoなんですねぇ~\(^o^)/
スッキリしました。
ビルに文字書いてあったんだけど、docomoの様な気がしたんですが、ハッキリ見えなかったんです。
どこかの大学だとか何とかと言う話を聞いてて・・・
それは建物を設計した大学の話・・・か?

あなたはダイエットの必要は無いしょー\(;゚∇゚)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月 9日 (火) 09時20分

調布の宣伝ありがとうございます!
来週末は季節はずれの花火大会が開催されますので
皆様奮ってご参加下さ~い。。。って言っても私は行きませんが・・・

最後までわからなかったビルは,どうやらNTTdocomoビルのようです。

というわけで次回は,ご家族皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げます!
それでは~

投稿: massy@東京の横綱 | 2012年10月11日 (木) 18時47分

massy@東京の横綱さん>

かりんとうも美味しかったですよ~\(^o^)/

僕が想像していた味とはぜんぜん違ってました。
練乳が美味いです。

美味~~。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月12日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55825131

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りに・・・:

« おめでとう!! | トップページ | 梼原でお仕事 »