« 立川で飲み会 | トップページ | 研修の始まり »

2012年10月 1日 (月)

湘南研修所へ

蒼い彗星へようこそ。

最近冒頭文が略称化しています。




何を隠そう、俺は花粉症です。

が、杉花粉が飛散する2~4月初めまでアレルギーで目や花が痒く、アトピーも出るんです。

そして、何の花粉か分かりませんが、7~8月も出ます。

そして、9月半ばから10月半ばも出ます。

何でしょうね?

ブタクサと金木犀は何となくそうかなって思うんですが・・・

7,8月って、ヒノキ?



元気ですか~!?

元気があればアレルギーも治る!!




・・・・・・・・・・




さておき。

土曜日はmassy邸に泊まって。

いやぁ~、広いお家でした。

他人の家なんで中は公開出来ませんが・・・



日曜日は雨でした。

昼くらいまでテレビ見たりボケーっとして。

さすがに昼過ぎたら腹減っちゃって(≧m≦)

お勧めのトコに連れて行ってもらいました。

Dsc00463s


中華屋さんにとんかつ屋さんに、カレー屋さんもあったかな?

Dsc00464s


その中からココを選びました。

俺はチャーシュー麺と半チャンのセットを頼んだんですが・・・

半チャンじゃねーじゃんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しかも杏仁豆腐付きだし( Д) ゚ ゚

仕事中なら完食だったんですが、体動かしてないんで無理ですね・・・

チャーハンはmassyさんに半分くらい食べてもらいました。

オール中国人のお店です。

味はバッチリですよ。

只、厨房台に半分腰掛けて下にチャーハン置いて食うので。

日本人からすれば行儀が悪いと思いますが、あれは民族の風習ですから。

特に年配の人、許してあげてくださいね。




その後、多摩霊園や航空自衛隊の基地、調布市役所や仮駅舎なんかを見て周り、一旦帰って4時過ぎに湘南に向けて出発。

第3京浜から横浜横須賀道路を通って逗子で下りて。

Dsc00465s


逗子ICから湘南国際村センター方面へ山を登って。

Dsc00466s


山奥にひっそりとたたずむ湘南研修所。

途中、調整池辺りにコンビニが出来たんですが、それでも800mくらいはあります。

まぁ、以前に行っていた立石のコンビニは山下りて海岸沿いを歩いて1.5キロくらいあるので、それに比べたらマシですけどね。

Dsc00467s


見てください。

何もありません。

湘南研修所に行くと言うと、知らない人は、イイね~・・・

・・・とか、呑気な事言ってますが。

ここはホントに何も無い山奥なんです。

Dsc00468s2


会社名は伏せさせてもらいます。

分かる人が見たら分かってしまうかもしれませんが・・・

ちゃんと伏せてますよ。

かつては在籍出向社員だったんですが、今は請負いのパートナー会社の社員ですからね。

Dsc00469s2


今日の前泊者は2人だけでした。

Dsc00470s


低気圧が南海上にいたんで、風が強かったです。

玄関には毛虫がいっぱい転がってました。

すずめさ~ん、今の内ですよ~!!



つーか、鳥目と言われるくらいだから、見えねーか\(;゚∇゚)/

Dsc00472s


バッテリー付きの自転車が3台と、マウンテンバイクが1台あります。



歩けよ!!



Dsc00475s


広いロビーは電気が消えて、寂しい感じに。

Dsc00476s


中庭。

何にも見えねー・・・

Dsc00477s


一番上の4階が宿泊施設になっています。

部屋は全部で20室くらいです。

地方から来た人だけ前泊するんで、今まで12年間に右側手前の部屋以外になった事がないんです。

ちなみに3階が食堂と風呂で、1、2階が研修室。

Dsc00478s


なぁ~んにも無いお部屋。

Dsc00479s


風呂もトイレもテレビも共同ですからね。

ちなみに研修所の宿泊施設がいっぱいの時は、国際村センターや海岸沿いのホテルになる事があるそうですが、1度も経験ありませんね・・・

そこにはもちろんトイレ、バス、テレビはもちろん、冷蔵庫まであるとか・・・

会社が金払うんだから、ホテルでいいじゃん・・・・

とか思いながら。

ちなみに大阪の研修所は大阪支店と同じAOPタワー内にあるので、近くのAPAホテルになるんですよ。

Dsc00481s


当日晩の食事は付いてませんので、お風呂に入りに行きます。

ちなみにこれ、お風呂セット。

2009年の岩国フレンドシップデーに行った時に寄ったお風呂で、知らんおっさんがやってるのを見てからコレにしてます。

つーか、超便利( ^ω^ )

Dsc00483s


今日は2人しかいないんで、小さい方の浴室です。

Dsc00484s


洗面所もこじんまりと。

Dsc00485s


洗い場も3つあれば充分ですね~。

Dsc00486s


浴槽も少し小さめで、でも貸切り状態だ。

Dsc00482s


風呂出たら、やっぱコレでしょ(*≧m≦*)

Dsc00492s


ちなみにコレが食堂。

Dsc00491s


コレが共同の、いこいの場って言う部屋。

この2ヶ所しかテレビはありません。

5年くらい前までは1階と2階の端に1台づつあったんですが、隔離された喫煙スペースになってました。

インターネットが出来るパソコンもあったんですが、今は撤去されて・・・

ホントに外部と遮断されている感じがしますね。


さぁ、月曜日から研修のスタートです!!

以上、蒼い彗星の如く!!湘南を選ばないと、東京に来れないじゃん・・・

でした。

会社の経費だからいいんだよ!!

では。


ポチッとよろしく!

|

« 立川で飲み会 | トップページ | 研修の始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気が良ければ色々とご案内したかったのですが,残念です。
帰りに件のトンネル側から降りていって
海沿いに到達したら,地名が「秋谷」だったのにはビックリ!
秋谷は,私の本籍地で,曽祖父からの縁の地だと聞いてます。
いやぁちょっとビックリなひと時でした・・・

投稿: massy@東京の横綱 | 2012年10月11日 (木) 18時18分

massy@東京の横綱さん>

色んな所に縁や不動産があるんですねぇ~(o^-^o)

もしかして、江戸時代とかは御先祖が公家だったとか・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月12日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55774014

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南研修所へ:

« 立川で飲み会 | トップページ | 研修の始まり »