« 夜の湘南海岸へGO! | トップページ | 府中で飲み会 »

2012年10月 4日 (木)

再び立石へ

蒼い彗星のブログを見てくれている人、ありがとう\(^o^)/

・・・・・・・



こんな感じに変えてみました。

まとめて更新すると、仕事の合い間にパソコンで自分のブログを見たりすると・・・

俺、こんな事書いてたんだ・・・

って、思ったりしますヾ(´ε`*)ゝ

時には過去のブログを読み返すと、今の自分に無い発想があったりして。




・・・俺って面白かったじゃん・・・




なんて一人でニヤニヤしたりするこ事もしばしばで(*´ェ`*)



・・・・・・・



痛いね・・・・





さておき。

3日目の朝。




Dsc00592s


やはり1日で筋肉痛はきませんでした。


年を取ると瞬発力の筋肉ではなく、持久力の筋肉が付くので、2,3日後で筋肉痛が来るんだそうです。

3日目も良い天気でした。

なんで研修とか、外に出ない日に天気がいいかなぁ・・・(-゛-メ)

Dsc00590s



おっ!今日は和食だ。

何だか国民宿舎の朝食みたいだね~(゚m゚*)

Dsc00591s


研修最終日は、シーツや枕カバーを廊下に放り出しておきます。

まぁ、慣れたもんですが、他の人はどうなんでしょうね・・・?

ちなみに、ロビーにある研修所のジオラマを見てみました。

金持ちの会社と官庁関係では良く目にする光景でした。

最近はやりませんがね。


午前中は実習が少なくて、座学ばかりで睡魔に乗っ取られそうになりました。

Dsc00593s

昼はうどん。

俺はどうしてもこの関東の甘い醤油うどんが好きになれないんです。

どう見てもすき焼きの最後に入るうどんとしか、味わいようがない。

ごはんもあるよ・・・って、相変わらず言われたんですが。



もう一度言います。




そんなに食えるかぁ~!!(#`Д´)



ありがたい事ですけどね。

Dsc00594s


若干食べすぎで、胃腸薬を飲む始末・・・( ̄◆ ̄;)

研修最終日は、遠方から来ている人に講師陣が気を使ってくれて。

16時に終わってくれました。

15時から簡単な終了試験があり。

44問中33問正解で、危うく落第する所でしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

合格ラインは7割以上なんで、ホントにギリ。

ちなみに落ちたら終了証はもらえないので、受けなおしになります。



イカンイカン・・・



気抜きすぎ。

でも、受かってりゃ点数はイイや・・・なんて思いながら。

16時に終了。

実は16時に終わるのには理由があって、調整池のバス停に逗子駅行きのバスがくるのが16時30分なんです。

歩いてバス停まで700mくらいなんで、この時間じゃないと、後の便が遅いんです。

ちなみにその日に高知に帰ろうとすると、もちろん最終便の飛行機なんですが。

どのルートで行っても羽田に着くのは18時半で、ギリなんです。

電車1本乗れないとアウトですね・・・

でも、今回は後泊なんで。

余裕で作業着から私服に着替えて。

何と、昨日散歩に行った時になくした携帯電話のカバーを探すのと。

もう一度明るい海岸線を見ようと。

昨晩と同じように相模湾の方へ山を下って行こうと思ってたんです。

しかも、昨晩の海岸線を歩いてる時に走っていたバスが、確か逗子行きと表示していた記憶があったんです。

これなら帰れると思って、決意したんです。

Dsc00595s


この研修所に次来るのは何年後だろう・・・

もう来ること無いかもしれないし・・・

だから、2度と来れないつもりで、後悔無い様に見ておきたかったんです。

Dsc00596s


昨晩真っ暗だった遊歩道。

Dsc00597s


研修所が遠ざかって行きます。

ホントに何も無いトコだよ~。

Dsc00598s


どんどんと山を下って歩いていくと、川に橋がかかっていたり。

Dsc00599s

川の側まで行けちゃったりします。

ホント、リゾート地だよぅ・・・

Dsc00602s


所々にオシャレな家が建っていたりします。

Dsc00603s


ちなみに山頂の方の住宅地の近くの公園では、夏に湘南花火大会が綺麗に見えます。

一度だけそのタイミングで来て、道に迷って、花火見てしばらくボケ~ってしてました。

まぁ、今みたいに携帯にGPSなんて付いてない時でしたんでね・・・

ほんの10年くらい前なんだけど。

Dsc00604s


とにかく辺り一面は畑と山ですよ。

Dsc00605s


分かります?

コレですよ。

夜歩くと顔にまとわりついてくるのは!

歩道歩いてて引っかかるんだから、余程人が通ってないんでしょうね・・・

Dsc00607s


途中、椰子に囲まれた南国ムードのお家を発見。

あれ、いいなぁ・・・( ゚д゚)ホスィ…

Dsc00608s


歩道から下の山道の遊歩道に見えました。

子安の里は、散策コースも沢山あるようです。

Dsc00610s


あぁっ!!

ありましたよ!!

Dsc00609s


コレコレ。

昨日の晩に、嫁と電話している時に、トンネルの写真撮ってて落としたんだ。

Dsc00611s


しかるべき所にもどってきましたよぉ~(;´▽`A``

Dsc00612s


昨日は真っ暗で見えなかったんですが。

トンネルとトンネルの間にも、遊歩道がありました。

昼間は・・・いいよね・・・

Dsc00613s


やっとでました。

海岸線です。




Dsc00616s


あの真っ暗だったリゾートマンション跡も、こんなですよ。

Dsc00615s


夜は不気味で行く気にならなかった小島も、今日は人でいっぱい。

Dsc00617s

昼間の公園も、また違っていいですね。

Dsc00618s_2


昨日の青い看板のお店。

よく見るとテラスで食事が出来る様になってるんだ。

今日はお客さんも何人かテラスにいます。

Dsc00619s


昨晩は薄気味悪かった公園も、景色が重なると綺麗な公園です。

Dsc00621s


出島の感じも良いではないかぁ~。

Dsc00622s


昨晩ほとんど見えなかったカナリー椰子。

Dsc00623s


コレが立石だ!

真っ暗で見えなかったけど・・・

う~ん、確かに波打ち際に立ってるね。

Dsc00627s


立石をバックに記念撮影。

自分の指が入ってますな・・・

Dsc00629s


はい、立石単体。

Dsc00633s


しばらく立石公園を満喫して、昨日の灯の消えたリゾートマンション前へ。

Dsc00634s


やはり記憶は間違っていませんでした。

逗子駅行きのバスが通ってますよ。

Dsc00636s


平日の夕方は便数が多い様で、5分待ってすぐに来ました。

丁度反対方向へ座ってしまったんで、頃合を見て海岸が見える反対側に移った瞬間に、バスは内陸部へ・・・( ̄◆ ̄;)

天気が良くて、江ノ島が遠くに見えてたのに・・・

もう、景色も見えなくなったんで腐ってたら、酒臭いオヤジ集団が入ってきて、何故か最後部に座っていた俺の周りへ座って、ワイワイ喋り出すし・・・

凸(`Д´メ)

昼真っから酒臭せ~んだよ!!

そんなこんなで、京急はまだ路線が回復してなかったんで、汐入と新逗子には行かずに、終点のJR逗子駅まで行きました。

本日はココまで。

以上、蒼い彗星の如く!!海岸線見れて、良かったっス!!

でした。

日本つったって、いつ来れるか分かんないじゃん?

では。

ポチッとよろしく!


|

« 夜の湘南海岸へGO! | トップページ | 府中で飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55801262

この記事へのトラックバック一覧です: 再び立石へ:

« 夜の湘南海岸へGO! | トップページ | 府中で飲み会 »