« 息子の誕生日☆ | トップページ | 退院延期 »

2012年10月28日 (日)

今日のリョウマくん

みなさん、こんにちは。

蒼い彗星のブログへようこそ。

11月4日の赤穂でぇしょん祭り行きを決めました。

今年は現地のバスの駐車場の都合で、合同で乗り合いする事となりました。

一緒に行くチームは祭屋さんと本庁筋さん。

大人チームと子供チームに分かれるのかな??

り組の大人チームは酒飲みが多いですもんね~(o^-^o)

あの人でしょ~、あの人でしょ~、それとー・・・あの人も・・・

心当たりがある人は、今自分を連想しましたね( ´艸`)プププ

まぁ、お祭りですから。

研修旅行じゃないですからね。

楽しく行きましょうよ。

それにしても、去年と違うのは気候。

去年は雨が降って、少し暖かかったんですが、今年は少し肌寒い。

高知でコレだから、赤穂はもっと寒いはず。

ただ、去年と違って今年の衣装は袖もあるし、多少暖かいかも。

寒い時期はこれがあるんですよね~。

厚着すると踊ったら汗ビショビショで乾くとき寒いし。

まぁ、夏のお祭りなんで当たり前なんですが(;´▽`A``

風邪引かない様に注意しよう。





さておき。

土曜日は朝から衣替え&洗濯&掃除。

もうだいぶ寒くなってきましたからね。

そろそろ冬服を準備しないと凍え死んでしまいます。

・・・っと言っても、夏から冬はチェンジ時間が早いんです。

出す方が多くて、片付ける方が少ないでしょ?

だから2時間少々で終了。

まぁ、コレが子供の分までとなると、数日は掛かりそうですが・・・

・・・で、出し替えが終わったら掃除して、ホットカーペットやフロアマットを敷いて終わり。

後は夜から雨っつってたんで洗濯して干して。

昼飯作って食って、2時前に出発。

嫁さんの実家で着替えを預かって病院へ。

病院へ着いたら、ちょうど嫁さんの叔母・・・になるのか伯母になるのか・・・

お義父さんの双子ですからね( ^ω^ )

伯母さんと連合いさんが来てくれてました。

Dsc07205s


こんな豪華なものを・・・

ちなみに沢山さしいれを頂くんですが、子供を看ながら剥いたり切ったりはなかなか出来ないので、その手の類は全て俺が家で頂いてます。

ごちそうさま(o^-^o)

最近は果物に苦労しません。

特に梨とリンゴとみかんですかね。

みかんは多少置いて帰りますんで。

あと葡萄は丸ごと置いて帰ります。

リョウマが葡萄好きにならないと、ワインの素晴らしさを伝えられませんからね。

3時過ぎからウチの両親と姉が来てたんですが、病院の近くの下水道工事現場で崩落事故があって大渋滞に巻き込まれてました。

全国ニュースでもやってましたが、まだ救助活動中で、無事を祈ってます。

Dsc07204s

クッキーのさしいれ。

ごちそうさま(o^-^o)

Dsc07200s


出産おめでとうと言う事で、病院からささやかなディナーが一晩だけあります。

Dsc07201s


美味しかったですよ~。

嫁さんが傷が痛くて半分しか食べられないから、残り半分は俺が食っちゃいました( ̄Д ̄;;

ごちそうさま(o^-^o)

Dsc07202s


妊娠中と産後はコレが必需品。

痔を患ってる人の座布団と同じです。

Dsc07203s


両親が帰ると、り組スタッフのユキさんが来てくれてました。

ユキさんも一つ違いの娘さんが2人おられます。

だから初めは大変だったはず。

ウチは年子は無理だなぁ・・・

お友達がココの病院の助産師さんだそうです。

こんなプレゼントまで頂いて。

中はカワイイ服のセットでした。

まだ見せませんよ(○゚ε゚○)

着られる様になってからです。

Dsc07198s


フラッシュが使えませんから、暗くなってしまいます。

まぁ、本人はまだ光が見えませんから。

気持ちですよ気持ち。

Dsc07199s


寝てる時に眉間にシワ寄せるのは嫁さんそっくり(・∀・)ニヤニヤ

変なトコだけ自分に似たと言ってました。

Dsc07206s


やはり寝てる時は眉間にシワ。

跡になるからやめなさ~い。

Dsc07207s


嫁さんが抱いてる時に、『どっかで見た事ある髪形やと思ったら・・・』



・・・・・・



それは・・・



どーいう意味だぁ~凸(`、´X)




つーか、今ホントに似てます(゚m゚*)

Dsc07208s


目開けたトコ撮れました。

つーか、なんちゅう顔しとんねん(。・w・。 )

Dsc07212s


嫁さんがリョウマと退院後の説明を受けにいっている間に俺はくつろいでました。

こんなん見つかったら怒られるぞ・・・

以上、蒼い彗星の如く!!だんだんと子供中心の生活に変わりつつある昨今。

でした。

まぁ、それも楽しみの一つだよ。

では。


ポチッとよろしく!

|

« 息子の誕生日☆ | トップページ | 退院延期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作業が早いですね。
私も冬支度をしたのですが集中力がないせいか
予想外に時間がかかってしまいましたcoldsweats01

切れ長の目のハンサムさんですねhappy01
頭は・・・え〜と。チョイワル風で・・・
成長が楽しみですねchick

投稿: すてら | 2012年10月28日 (日) 18時06分

(*^m^)でへへへへへへぇ~でねぇ~

なんだか伝わって来る。来る!!

これからが大変だぞ!!でもね、今をうんと楽しんでねぇ~

奥さん大変だよね。きっと。痛みもさることながら、結構手がかかるもんね。

だけど、この顔見てるとやっぱり天使だよね~heart羽つけて飛んでいきそう。

もう、画像に触ってしまった!!ミルクの臭いプンプン。父ちゃん、ガンバ❣❣

奥さん、たんまりお乳出てるかな?そうだったらいいなぁ~しっかと抱いてやってね。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年10月28日 (日) 18時25分

こころぐ郁美さん>
最近は授乳時間が長く、間隔が短くなってきました。
期限が悪い時は火が点いた様に泣き出して、手足をバタつかせて暴れる始末・・・

・・・いったい誰に似たんだか( ̄Д ̄;;

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月29日 (月) 11時26分

すてらさん>
作業が速いと言うか、服も少ないし、自分の分だけですからね~。

しかも、冬物は量が多いので、入れる時に時間が掛かるのもさることながら、圧縮袋に詰めたり何だりで、大変。
その点夏物は畳んでケースに入れるだけなんで、楽勝なんです。

リョウマくんは黄疸治療で退院が延期になりました( ̄◆ ̄;)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月29日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55986850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のリョウマくん:

« 息子の誕生日☆ | トップページ | 退院延期 »