« 2個目のお仕事 | トップページ | ちょっと早い忘年会 »

2012年11月28日 (水)

初めての入浴

みなさん、こんばんは。

世の話題は衆議院選挙で持ちきりですね。

どの政党も、他の政党の批判ばかりでうんざりです。

もっと自分の党はこんな事をするんだ!!

・・・的な事を言った方がよいですね。

あと、否定するなら、その代案を言った方がいいですよ。

原発反対、増税反対なんて、誰でも言えますからね。

年金問題も、真剣には考えませんよね。

自分達は議員年金でガッポリもらえるんだから、他人事でしょ。

結局は自分達が取れる分を取った上で足りない税金をどうするか・・・

・・・しか考えられない。

なかなか自分達の取り分を減らしてまでは国民の為・・・なんて考えられる人はいません。

枠の外に出て考えられる人がいなければ、何も変わらないし、何も期待はできませんね。

それにしても・・・

このクソ忙しい師走に、そんな事を考えさせるのだけは止めて欲しいと思います。





・・・・・・




さておき。

沐浴を卒業して、初めてのお風呂です。

Dsc00950s


今までは嫁さんのお家でお義母さんに沐浴してもらっていたりょーまくん。

一昨日から一般入浴になりました。

お父さん、お母さん、準備にバタバタ、ドキドキ。

あれっ?シャンプー忘れた!!(A;´・ω・)アセアセ

待って待って!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大丈夫~!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

耳ちゃんと押さえちょって!!ι(´Д`υ)アセアセ



・・・・・( ̄◆ ̄;)




などなど・・・・



まぁ、最初から上手くいくはずがありません。

3日目の今日は、結構手馴れてきました。

Dsc00951s


りょーまくんは沐浴の時からお風呂好きで、泣く事はありません。

むしろ、泣いててもお風呂が近づいたら泣き止むほどです。

Dsc00952s


ガーゼで顔を拭いても嫌がる事はありません。

暴れる事もないので、凄く楽です。




・・・・ん?




お父さんと髪型が一緒だ( ̄Д ̄;;

Dsc00953s


最後はお母さんのナイスショット!

俺は変顔、息子はカメラ目線。

Dsc00937s


最近は嫁さんの胸がメロンみたいになってるんで・・・

これで吸い出してます。

かなり張って痛いそうです。

Dsc00938s


これも近い将来の為に買ってきました。

嫁さんが12月から本格的に仕事復帰するので、搾乳した母乳を飲ます為です。

Dsc00942s


最後に年賀状用の写真を2枚撮りました。

これは作り笑顔がハンパないなぁ・・・

Dsc00949s


何とも我ながら写真写りが悪い事・・・

P1000015


ダイソーで買った小さなハワイの国花ハイビスカスは、まだ花を咲かせています。

俺の背より高くなりましたよ。

以上、蒼い彗星の如く!!ホントに育児ブログになっちゃった・・・

でした。

植物も子供も、大きくなるのはあっと言う間。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2個目のお仕事 | トップページ | ちょっと早い忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/念願叶ったなりぃ~shineshine

だれが一番嬉しがってるんだろう????

もちろんだねぇ~lovely

りょうまくんあっての家族。家族っていいねぇ~happy01heart04

なんか息子達の小さい時を思い出しちゃったよ~~~んcoldsweats01

これからどんな場面が、出てくるんでしょうか?????( ´艸`)プププ

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月28日 (水) 17時57分

りょうまくん、お風呂でもいい子なんですね〜。
お父さんに抱っこされて安心しているからなのでしょうねspa
楽しみがまた増えましたねnotes

投稿: すてら | 2012年11月28日 (水) 18時40分

こころぐ郁美さん>
どんなに泣いてても、お風呂って言葉を聞くと、ニコニコしだします。

ほんとにお風呂が好きなんですね~。

首が据わる頃には、もっと一緒に入れるんでしょうね~(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月29日 (木) 23時34分

すてらさん>
お風呂を嫌がる子が多いと聞いてました。
ウチの子は喜んで入ってくれるので、楽です。

今は2分が限界ですが、首が据わってきたら最初から最後まで一緒に入りたいですね~(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月29日 (木) 23時37分

深夜におじゃましました。
奥さまは ママになられて幸せそうでとってもいいお顔していらっしゃるし、
彗星さんは パパになって以前よりずっと頼もしい感じですょ~。shine

お風呂の二人 うり二つ。
お風呂って以外に大仕事なんですよね。
我家の主人も 会社から帰ってもう一仕事って感じでしたけど。
リョーマくん お風呂大好きで気持ちよさそう。
入れ方が上手なんですね。

今月から お仕事復帰って少し早くないですか?
寒くなってきましたから ご家族風邪に気を付けてくださいね。up

投稿: maako | 2012年12月 2日 (日) 01時13分

maakoさん>

そうですかねー(*´ェ`*)
あれもしてあげたい、これもしてあげたいって・・・
時間もお金も足りないんですけど、気持ちばかりが先行してしまいます。

りょーまくんはお風呂が好きみたいで、大泣きしていても、テンション上がります。
顔も拭いたら泣く子が多いと聞きますが、全然ですね(o^-^o)

その分、機嫌を損ねたらハンパなく泣いて暴れます。

ちょっと我がままになりつつあるんですかねー。
泣き出すと、両親は惨敗。
今の所りょーまの連勝中です。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月 3日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56205935

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての入浴:

« 2個目のお仕事 | トップページ | ちょっと早い忘年会 »