« 子育て中の食卓 | トップページ | ルーズソックスになっちゃった・・・ »

2012年11月19日 (月)

初めての・・・お茶

みなさん、こんにちは。

昨日は家に帰ったら・・・

Dsc00871s


親子共に就寝中。

まだ夜昼が分かりませんからね。

Dsc00872s


2時間に1回は起こされる毎日。

今が一番大変な時です。

Dsc00852s


まぁ、我々もこうして育てられてきたんです。

しかも、昔はもっと大変な環境で、便利な物も無いし、オムツも布でしたから。

Dsc00855s


その時に比べたら楽なもんですよ。

出来ないはずがありません。

Dsc00853s


何かを訴えかけている目(o^-^o)

最近はお乳の飲みすぎで、ウンチが緑色の消化不良気味でした。

Dsc00854s


2時間くらいの間隔で、1時間以上飲みますからね。

Dsc00858s


・・・っと言う訳で、お乳制限令を発令。

2時間間隔に1回で、20分たったら鼻を摘んで強制終了(;´▽`A``

Dsc00861s


徐々に黄色いウンチに戻ってきました。

それの繰り返しですね。

白目が相変わらず黄色いんですが、それも徐々に薄くなってきています。

Dsc00863s


それでも要求が聞かれない時は、声を震わせ、手足をバタつかせて暴れます( ̄Д ̄;;

Dsc00864s


最近は背が伸びてきて、お風呂に入りきらなくなりつつあります。

まだ産まれて3週間ちょっとなんですけど・・・( ̄◆ ̄;)

生まれた時は身長48cmでしたから、産まれる前はかなり窮屈だったにちがいありません。

Dsc00856s


寝かしつける時はお父さんの役目です。

お母さんは母乳の匂いがするのか、抱くと欲しがって泣き止みません。

Dsc00857s

俺にも1個だけ仕事が出来ました\(^o^)/

Dsc00882s


そして、初めてのお茶。

俺が昔から愛用していたルイボスティーを使ってます。

カフェインも無くて、赤ちゃんにも安心です。



以上、蒼い彗星の如く!!早く夜昼が分かるようにならないかなぁ・・・

でした。

お風呂も一緒に入りたい。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 子育て中の食卓 | トップページ | ルーズソックスになっちゃった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・ニヤリィ~happy01

すぐに一緒にお風呂に入れますよん!!

後少しの辛抱かな?

子育てって楽しいねぇ~うんと楽しんでねぇ~
その分ちゃんと、受け取ってくれるりょうまくんheart04
毎日その顔に、チューしてすりついてるでしょうねぇ~ニャハハハハ

*もう、焼けて焼けてたまらんちや!!( ´艸`)プププcoldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月19日 (月) 18時52分

帰ったら二人が気持ちよさげに寝ている姿を見たら
幸せ感じそうですheart01
時間きざみの休息。奥さま少しでも休めるといいですね。

赤ちゃんの成長スピードは目を見張ります!
毎日ちょっとしたことでも見つけていくと楽しいですねnotes

投稿: すてら | 2012年11月19日 (月) 22時11分

すてらさん>
嫁さんのストレスが増加してるのが分かります。

僕と違って家族経営で社会人を営んできた彼女は、ストレスや辛抱強さ、決断力に少し欠ける所がありますが、それは環境なんで今更どうしようもありません。
これからが彼女にとっての正念場になるでしょうね。
でも、やはり夫婦間がギクシャクし出すと子供に伝わりますから、もう出来る限りやるしかありません。

反面、僕はドン底を経験しているので、打たれ強いから大抵は平気です(^-^ゞ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月20日 (火) 10時16分

こころぐ郁美さん>
子供はよく親の心を読みますね〜。
ちょっとイライラすると、すぐに感じとります。
お陰で毎日謝ってばかりです。
そして、毎日がビックリする事ばかりです\( ̄0 ̄)/
時にはなんか病気じゃないの?おかしいんじゃないの?…っと思って、ネットで調べると、乳児は普通です…みたいな( ´∀`)/~~
妊娠してからずっと初めての事ばかりで心配事ばっかり。
人生は生涯勉強ですね〜。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月20日 (火) 10時23分

はぁ〜(*^^*)

どの写真も(特に親子ショット)幸せに満ちあふれてますね〜ヽ(´▽`)/

赤ちゃんの成長ってそんなに早いんだっけ(@_@;)?
大きくなりそうな予感ですね♪

投稿: marble | 2012年11月20日 (火) 21時37分

marbleさん>
何となくネェ・・・
想像していたより楽しかったりします(*´ェ`*)
もちろん寝不足で大変は大変なんですけどねー。

早1ヶ月になりますが。
手足が長いので大きくなりそうな予感です(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月20日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56139158

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・お茶:

« 子育て中の食卓 | トップページ | ルーズソックスになっちゃった・・・ »