« りょうまくん退院の巻 | トップページ | 赤穂でぇしょん祭り »

2012年11月 4日 (日)

初めてのお風呂講義

みなさん、こんにちは。

決して育児ブログではない蒼い彗星のブログにようこそ。

息子の魔力にみんなが振り回されてる毎日。



・・・っと言いながら。





一番振り回されて生活観が変わったのは俺かもしれません・・・(@Д@;





全然話は違うんですが。

ダイソーで買ったハイビスカスちゃんが事務所で成長を遂げてます。

P1000015s

あんなに小さかったんですが、もう俺の背を越えています。

りょうまくんもこんなになっていくんでしょうね~。





さておき。

先日の水曜日に退院したりょうまくん。

次の日の木曜日から嫁さんの実家で贅沢な生活をしています。

大きなベットに部屋は25℃に保たれ、加湿器で45%RHに保たれ・・・

ウチに帰ってきたら、そんな贅沢は出来ないからな(`ε´)

・・・っと、毎日言ってやります。

そんなりょうまくんに会いに、毎日嫁さんの実家に通い続ける俺・・・



今まで付き合ってきた女性にすらした事がない毎日通い。

メールや電話ですら毎日はありません。

Dsc00762s


木曜の晩は、久々にアルコールを注入。

仕事の相方が買ってきてくれた日本酒。

信州 武蔵の純米吟醸。

平成23年に広島国税局清酒鑑評会の純米吟醸部門で優等賞を獲ってます。

スッとした飲み心地と辛口のお酒で、土佐人の俺としては好きな味。

ついつい2杯、3杯と・・・

イカンイカン!!・・・っと思いつつ・・・




その後酔い覚ましついでに、嫁さんの実家まで英会話を聞きながらウォーキング。

Dsc00763s


この日の気温は7℃と予想されていたくらいで、実際に寒い。

嫁さんの実家兼仕事場までは、徒歩で30分くらいです。

この日は満月がキレイ。

Dsc00764s


着いたらご機嫌ななめのりょうまくん。

嫁さんはご飯も食べられずに、ずっと抱っこしてました。

Dsc00765s


再々手で自分の顔を引っかくので、手袋をされてます。

・・・っと言っても、すぐに外してしまいますが。

嫁さんがご飯やお風呂の時間は、お義母さんと俺で何とかりょうまくんを静めて。

その日は11時に家を出て。




金曜日の晩は、7時から日曜日に行く赤穂でぇしょん祭りの練習に出席。

帰りにオデッセイ号で嫁さんの実家に寄って、すきやきをご馳走になりました。

Dsc00766s_2


この日も少々ご機嫌ななめで(;´▽`A``

俺が行く時間帯が悪いせいか、着いた時は必ず機嫌が悪い・・・

交代で抱っこしながらご飯を食べて。

もうしばらくは、夫婦が膝を突き合わせて食事する事はないでしょうね。




そして土曜日は、嫁さんがりょうまくんを初めてアフロに・・・



もとい( ̄◆ ̄;)



お風呂に入れる日です。



講師は嫁さんを含めて17歳の時から4人を育てた嫁さんの母。

Dsc00767s

時間は午前11時過ぎ。

お風呂は腰が痛くなるので、飯台の上へ置きます。

まずはお湯の温度チェックから。

結構お熱いのが好きなりょうまくん。

Dsc00768s

お風呂の前は、ちょっとニヤニヤ。

服は全部脱がすと怖がるので、羽織ったまま湯船にゆっくり入れて。

脱がす時は胸にガーゼを置いて、ビックリさせない様に。

Dsc00769s

初めてのお風呂に緊張する嫁さん。

腰が引けてるぞ!!\(;゚∇゚)/

りょうまくんはお風呂が好きらしく、凄く大人しく入ってくれるらしいのですが・・・

緊張している嫁さんの雰囲気を感じて、同じく緊張気味のりょうまくん。

顔がしかめっ面になってます( ´艸`)プププ

Dsc00770s

一応、放送金止を入れさせてもらいました(o^-^o)

息子のムスコのプライバシー保護の為です。

Dsc00771s

サッパリしたりょうまくんにコンコをパフパフして。

Dsc00772s

つーか。つけ過ぎでしょ~!!

歌舞伎役者の顔か幽霊のコントみたいになってますがな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc00773s


サッパリしてお着替えしているりょうまくんは、ちょっと嬉しそう。

Dsc00774s


その後、耳を塞ぎきれずに水を入れてしまった嫁さんが、綿棒で耳掃除。

ちょっと気持ち良さそう。

Dsc00775s


次は左の鼻の穴に、でっかい鼻くそがあるんで、取ろうとしたんですが、なかなか・・・

ちなみに汚い話なんですが。

俺も同じで、左の鼻しか鼻くそが製造されないんですよΣ(;・∀・)

右は何年経っても出来ません。

・・・不思議ですよね。

左の鼻の穴が大きいのかしら・・・

Dsc00777s


何でしょう、この長い足。

沢山頂いた乳児用の肌着は、だいたい足の先まであるはずなんですが。

りょうまくんは5センチほど飛出しちゃいます。

やっぱ背が高いんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

足が長いのは嫁さんに似たんだね。

・・・背は低いけど。

でも、お腹の中にいる時に、再々突っ張ってたのは、長い足が窮屈だったんでしょうか。

検診に行った時も、エコーで見た先生が足が長いと言ってました。

背が高くなると、その内上を向いて叱らないといけないな。

ウチの親父は背が低いので、昔俺が小さい時に同じ事を言ってました。

時代は繰り返されるんだね~。

最後に嫁さんが撮ったベストショット。

Dsc_0051s


リョウマ・ボルト。

彼の夢の中で100mを5秒くらいで走ってるんでしょうかね(゚▽゚*)



以上、蒼い彗星の如く!!日曜日・・・っつーか、今日は赤穂で飲めや歌えや!

でした。

2012年り組最後の踊り納めです。

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょうまくん退院の巻 | トップページ | 赤穂でぇしょん祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ^ω^)おっおっおっ・・・いいねぇ~

これこそ癒し系でーーすheart04heart04

毎日が大変だけど、飽きることなくりょうまくん中心の生活だよね。

懐かしすぎるし、羨まし過ぎ!!奥さん肩こってるのかな?

力強い味方のお母さんのもとで、良いですね。しかも、彗星さんとこと近い!

様子が手に取るように解るものねぇ~。長い脚。将来が楽しみだわ!!

にやけた顔(笑)これも将来的に楽しみねぇ~にゃはははは・・・

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月 4日 (日) 14時43分

こころぐ郁美さん>
お風呂入れも、最初から出来る人はいませんから、何回かやっているウチに出来る様になるでしょう(^-^)/
ただ、出来る人から見たら危なっかしいし、歯痒いんでしょうね(*^-')b
分かる気がします。

僕は首が座ってからお風呂デビューする予定です。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月 4日 (日) 21時41分

ワロタ~ヽ(*´∀`)ノ

最近コンコ初けんなっちゅうのに
思いっきりコンコしましたね(笑)

今日話したように
慣れてきたら洗面所のシャワーが楽ですよ!
お腰も痛めんし 後片付けも準備も楽ちんで♪
頑張れ~新米パパ&ママ ♪

投稿: 杉ママ | 2012年11月 5日 (月) 00時15分

杉ママ>
まだまだ修行中の嫁さんです。

何回かやってる内に出来る喜びと達成感に、少し楽しくなってくるのではないでしょうかね。
人はご褒美が無いと何も出来ませんからね( ^ω^ )
仕事でも何でも慣れない内は辛くてつまらないもんですよ。

洗面台シャワーは、嫁さんの実家では可能だと思います。
ウチもシャンプードレッサーがあるんですが少々小さいので、難儀しそうです(@Д@;

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月 5日 (月) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56037112

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお風呂講義:

« りょうまくん退院の巻 | トップページ | 赤穂でぇしょん祭り »