« 赤穂でぇしょん祭り~最終 | トップページ | 子育て中の食卓 »

2012年11月15日 (木)

リョーマの休日

みなさん、こんばんは。

蒼い彗星のブログにようこそ。

最近ちょっと気持ちのいい寝不足気味です。

しばらく更新出来なかったのは・・・・




リョーマくんが日曜日の晩から我が家に帰ってきました\(^o^)/



Dsc00843s


スヤスヤと眠るリョーマの休日。

毎日が休日です(;´▽`A``

・・・いえいえ、毎日泣いて、寝て、お乳飲んで、暴れて。

当分は、コレがリョーマくんのお仕事です。

Dsc00844s


フムフム、毛も生えてきました。

・・・どっかで見た事ある髪型・・・( ̄◆ ̄;)

Dsc00846s


お母さんも、ダダをコネてるウソ泣きと、本気泣きの区別が出来る様になりました。

ですが・・・

怒って暴れ出すと、手が付けられません(@Д@;

リョーマ、お母さんが言う内にやめちょきよ~。

お父さんが怒ったら恐いで~・・・

・・・って、いつも言い聞かせてます。

その時は・・・

心を鬼にして怒りましょう(;´д`)トホホ…

Dsc00848s


誰だ?

このおっさん?




・・・・俺ですよ。

普段はコンタクトレンズなんで。

両目0.01です(;;;´Д`)

Dsc00851s


このリョーマくん。

お母さんがお風呂に入っている隙に、お父さんを困らせます。

顔を赤紫色にしながら泣き叫びます。

体の奥から搾り出す様な声をあげます。

声がたまに裏返ります。

普段の泣き声と違います。

お父さん焦ります。

その後、大人顔負けのブリブリブリーーーーーーって( ̄○ ̄;)!

Dsc00850s


お父さん、慌てて人生初のオムツ替えを、見よう見真似でやって見ます。

リョーマくん、火が付いた様に暴れます。

足をバタつかせて、泣きます。

お父さん、汗まみれになりながらオムツを外します。

両足を持ち上げ、お尻拭きでふき取る最中も暴れて暴れて。

お父さん、もう手もウンチまみれ・・・

何とか吹き終わった所で・・・・

オシッコピューーーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li

服も新しいオムツもオシッコでビショビショ・・・

人生初、息子にオシッコかけられました(^-^;

あまりの騒動に、嫁さんお風呂から素っ裸で出てきて・・・

お父さんは汗ビショビショ。

手はオシッコとウンチでビショビショ_ノフ○ グッタリ

う~む、初めてはこんなもんか・・・

朝起きて、お弁当作り、朝ごはん作り、仕事して、家に帰って炊事して、晩ごはん作り、洗濯して、干して、たとんで、ご飯炊いて、子供あやして・・・

なんて忙しいんだ。

こんなに大変な事でも。

新しい事をする事は面白い(o^-^o)

今日と言う日を忘れませんね。

息子にオシッコかけられた日・・・

将来俺が介護される様になったら、お前に今日のお返ししてやる( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・つーか、奥さんになるのかな。

Dsc00849s


『お父さんごめんなさい』

って言ってんのかな・・・




以上、蒼い彗星の如く!!来年の正月はゆっくりします。

でした。

出費が・・・トホホ・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 赤穂でぇしょん祭り~最終 | トップページ | 子育て中の食卓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう里帰りは終了?

大変やけどワクワクの生活開始やね♪

風邪も治ったので近々りょうまくんに会いに行きますね♪

投稿: 杉ママ | 2012年11月15日 (木) 01時52分

は〜(*^^*)
おめめパッチリで可愛い!

帰宅ラッシュで半分魂が抜けていましたが、本当に癒されました☆
魂が戻ってきた〜(笑)

投稿: marble | 2012年11月15日 (木) 21時16分

杉ママ>
相変わらず夜中起こされていますが、それでも辛いとは思いませんね(o^-^o)
不思議なもんです。

りょーまくんに会いに来てあげてください( ^ω^ )

そして、アタシと顔のデカイおじちゃんがおらんかったら、あんたは産まれてないのよ・・・って、言ってあげてください(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月15日 (木) 22時24分

marbleさん>
都会の通勤、ご苦労さまですね(o^-^o)
僕は新宿駅に行く度に、ココには住めない・・・って思ってしまいます。
ラッシュアワーは恐怖です・・・

早速りょーまくんもお役に立てましたね\(^o^)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月15日 (木) 22時28分

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・キャハハハハハハ・・・・

笑いが止まりませ~ん!!
そんなもんだぁ~
父ちゃんガンバ!!

しかし・・・可愛いねぇ~heart04heart04
衝撃的な、初デビュー(ウンチまみれ・おしっこピュー)うしししし・・・
将来有望ですぞ!!でも、よく飛んだでしょう?ピューピューーー( ´艸`)プププ
これからの内容は、こんなことが中心だなぁ~むふふふ・・・coldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月16日 (金) 00時49分

こころぐ郁美さん>
その日は風呂上りにそれで、汗ビショビショで・・・( ̄Д ̄;;

もう一度シャワー浴びる羽目になりました。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月16日 (金) 14時33分

おはようございます。

リョーマくん お顔がしっかりしてきましたね。
パパそっくり
忙しいけれど しあわせな充実した毎日が見えてますよ。shine

赤ちゃんって オムツとると解放されるのか ピューッとありますよね。sweat01
折角 新しいのに替えたのにって 私も何度夜中泣いたかとか。weep
ママはしばらくゆっくりお風呂入れないかな?
パパが 優しくお手伝いしてくれるから 心強いですね。upgood

投稿: maako | 2012年11月17日 (土) 08時49分

maakoさん>
今日はクシャミで顔にヨダレをべったりかけられました(^-^;

嫁さんがお風呂に入ってる間が一番緊張します。

この子、見計らったようにブリブリするんですよ~(;´д`)トホホ…

だからオムツ交換修行中です。

今日もダメだしくらいましたが、まだ2回目なんで、オムツ交換マスターになるぞ!!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月17日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56115346

この記事へのトラックバック一覧です: リョーマの休日:

« 赤穂でぇしょん祭り~最終 | トップページ | 子育て中の食卓 »