« リョーマの休日 | トップページ | 初めての・・・お茶 »

2012年11月18日 (日)

子育て中の食卓

みなさん、こんばんは。

日に日に子供の写真で埋め尽くされています。

乳児は3時までのお風呂に入れなければならないらしく。

嫁さんは毎朝家にお風呂入れだけ連れて帰ってます。

それ以外は家にいますが、12月から仕事に復帰する予定です。




さて、子供がウチに帰って来てからと言うもの、食事の献立を考えるのが大変です。

そして・・・・




俺にとっては大切な日が来たんです。




そう・・・・




ボジョレーの解禁日です!!

今年は6本買いました。

全て1000円前後ですが、1本だけマコン・ビラージュに2000円使いました。

毎年そうなんですが、必ず1本は2000円クラスを入れます。

新酒にはあまりお金をかけるつもりはありませんので・・・

ですが・・・

先に片付けておかねばならないワインの順番待ちが多くて。

Dsc00865s


5月の連休に買った三好ワインの3本セットから。

Dsc00866s


この日の晩ごはんはお好み焼き。

母乳には炭水化物が良いとかで。

食べ方にも性格が出ますね( ̄◆ ̄;)

嫁さんはA型で、俺はO型。

食べられれば形などどーでも良いのです。

Dsc00879s


そして、俺の人生2回目のオムツ交換訓練。

Dsc00880s


デビュー戦が豪快なKO負けだったので・・・

Dsc00881s


嫁さんのトレーニングの下、再戦の機会を伺っています( ̄ー+ ̄)

Dsc00873s


交換した後は、ホーーーーーーって顔してますね。

Dsc00874s


除々に眠りに落ちていきます。

Dsc00867s


りょーまは眠くなぁ~る、眠くなぁ~る(´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc00869s


半目開けてかなり粘ってましたよ。

Dsc00878s


ついに陥落。

Dsc00875s


カワイイお手手。

Dsc00877s


この手で将来何を掴むんでしょうか。




以上、蒼い彗星の如く!!紅葉の様な手とは、この事だったんだなぁ・・・

でした。

りょーまの歴史が、また1ページ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« リョーマの休日 | トップページ | 初めての・・・お茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めての子育てとは 思えないおむつ替えの様子。good
気持ちよさそうな 寝顔が可愛いですね。 ホントパパそっくりwink
赤ちゃんって 親の心情がそのまま反映されるんですよね。
ゆったり・穏やかな気持ちで過ごすようにすると 赤ちゃんも時には大泣きするけれど
段々と 自分のペースを作ってくれる様に思います。

あさりのお味噌汁やお赤飯を食べると 母乳がよく出ました。(10数年前の経験ですが。)coldsweats01

投稿: maako | 2012年11月18日 (日) 14時38分

o(*^▽^*)oえへへへへへへへ・・・

もうもうもう・・・・いいなぁ~~~

もみじのようなお手手・・・たまりませんわ!!
おむつ替えも大成功❣❣ようございました。

表情が、だんだん豊かになってきましたね。
1日中見てても飽きないのが赤ちゃんでーす。
で・・・顔を真っ赤にして泣くのも赤ちゃんねぇ~( ´艸`)プププ

*もう、見てるだけで、ワクワクもんです。見せて頂いて・・・ありがと!!

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月18日 (日) 20時06分

こころぐ郁美さん>
この子、色んな顔をしますね(^-^)
うちの子を見た人は百面相だと言います。
灯りを点けたりすると、少し眩しそうにするので、光が分かるんですかね。
とにかく耳がいいらしく、ちょっとでも音がするとビクッとするし、名前を呼ぶと、まるで見えるようにそっちを向きます。
悪口を言おうものなら、ヒーーーって声を上げます。分かるんですね(^_^)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月19日 (月) 12時53分

maakoさん>
お乳は噴水の様に出てますね〜(^-^)b搾乳しないとすぐにゴリゴリが出来て大変です。乳首も激烈痛い様子( ̄0 ̄)
そうですね。
お互いイライラしないように、楽しくやれるように努力してます。
それにしても、育児ノイローゼになる理由が分かりますね。一人は厳しいな…
オムツ替えはまだまだ未熟です(^_^ゞ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月19日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56135457

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て中の食卓:

« リョーマの休日 | トップページ | 初めての・・・お茶 »