« 赤穂でぇしょん祭り その② | トップページ | リョーマの休日 »

2012年11月10日 (土)

赤穂でぇしょん祭り~最終

みなさん、こんばんは。

みなさんは、自分に甘い方ですか?

それとも厳しい方ですか?

俺は自分にも他人にも厳しいです。

でも、自分>他人である事は間違いありません。

自分がしっかりしてなきゃ、他人に偉そうには出来ませんからね。

まぁ、それで切磋琢磨していけば、自分にも他人にも人としての磨きがかかるわけですから。

怠惰や甘えは、その時は楽できますが、将来で絶対にツケが回ってきますから。

断言してもいいですよ。

それが10日後なのか、10年後なのかは分かりませんが、必ずです。

その逆も然りです。

結局の所、大きく分けると人生の前半で苦労するのか、後半で苦労するのかと言う事につながってきますね。

流れる時間のスピードはみんな同じです。

一定量の与えられた時間を、どう使うのかが人生の鍵になっている訳ですね。

やりたい事とやらねばならない事の区別が出来ない内は子供です。

それを考えると、二十歳を過ぎても一人前と言う事が出来る大人は数少ないかもしれませんね。

人生、いくつになっても我慢と努力と時々ご褒美です。

毎日がご褒美だったら、それが当たり前になって、もはやご褒美がご褒美でなくなります。

我慢が出来ない現代人。

努力の方向が間違ってる現代人。

挫折のしようが無いシステムで生きる現代人。

与えられる事で自ら求める事が出来ない現代人。

他人とコミニュケーションが出来ない現代人。

こんな人達に、これから自分は何を教えていけば良いのか。

世の中の身の回りの現状を見て、そう思う昨今でした。




さておき。

り組のIT委員長がお送りする、よさこいり組日記はコチラ

月曜日からは、再び蒼い彗星のブログを再開します。

ポチッとよろしく!

|

« 赤穂でぇしょん祭り その② | トップページ | リョーマの休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oでぇしょん祭り・・・最後に来たよ。

と言うより、やっとこしょい!!

なんだかんだと、あるもんだね~
大人でない大人・・・わたしかもぅ?
だって,未だにおたおたしてるものねぇ~coldsweats01

楽しむこともストップして頑張ったつけも、重かったよ。身体に来たもんね。
でもさ、人間色々な生き方があるものね。

お祭りは・・・発散できていいよね。人とのつながりも広がるしね。
お疲れさんでした。太郎ちゃん。。。違った!!りょうまちゃん、元気にしてるかなぁ~
見たくなったよ。次回は是非に・・・(* ̄ー ̄*)heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年11月11日 (日) 18時02分

こころぐ郁美さん>

やっとこさ、り組日記の当番が終わりました。

本来のコチラに帰ってきます(=゜ω゜)ノ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年11月13日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56084178

この記事へのトラックバック一覧です: 赤穂でぇしょん祭り~最終:

« 赤穂でぇしょん祭り その② | トップページ | リョーマの休日 »