« 初めての入浴 | トップページ | お風呂で・・・ »

2012年12月 2日 (日)

ちょっと早い忘年会

みなさん、こんにちは。

だんだん寒くなってきましたね。

今年の年末と年始は大寒波が予想されるとか。

思い出します。

一昨年とその前を・・・

雪道の中、ノーマルタイヤでドキドキしながら行った九州。

ちょうど自分達が行く場所の上空にマイナス50℃の寒気団がかかっていて、大雪の中を走った淡路島から赤穂、岡山の旅。

あれから早くも3年が経とうとしています。

つい先日までは一人身で、独身貴族を満喫していたんですが。

4年も経つと嫁と子供まで出来てるとは、人生は分からなくて楽しいもんです。





生きてるって・・・・





・・・いいよね(・∀・)イイ!




・・・・・・・





さておき。

昨日は会社の忘年会でした。

現在は社長を含めて6人の我が社。

ウチ、3人は俺のグループになります。

昨日の忘年会は、総勢15人くらい来てましたが。

知っている人はわずかに数名で、知らない人ばかり。

知ってたのは電設の材料屋さんと、地方の電気工事会社の社長と、いつもの我らが元請アズビルのこなべさんだけ。

社長の周りは何やらうさんくさいおっさん連中ばかり。

社長の挨拶で始まり、なんや知らんおっさんの乾杯の音頭で中途半端に始まり。

途中中途半端な自己紹介を全員がして・・・

オマケに事実上の会社No2の俺様に、酒を注ぎに来ようとする物もおらず。

隣にいた後輩のレイくんに『No2の俺様に注ぎに来ないのかなぁ・・・』

とか言ってると。

『主任、今はまだ始まったばかりですからね~。もう少しお酒が進んで、その内主任の大好きな熱燗持ってきますよ~』



・・・・・・




開始から

場も暖まってきて。

そろそろビールも飽きてきたんで、カルーアミルクと抹茶ミルクを2個頼んで飲んで。


・・・・・・

『やっぱ来んやんか。』

『主任、主任が抹茶ミルクとカルーアミルクを頼んだから、注ぎに来難いんですよ~。』




そうか・・・




そんなもんか・・・・



そして、縁竹縄となり、何故か外注の労務士がシメの挨拶をして・・・

変な感じでお開きとなり。

店を出て。

『結局俺んとこに来んかったやんか!!』

『違う。主任が席を立つのが早かったんですよ~。』

『注ぎに行こうと思ったら、あれ?彗星くんもう帰っちゃったんだ・・・みたいに』




・・・・・・・





部屋を出たのは最後から2人目だったんですけどね!!凸(`、´X)

忘れ物が無いかどうかとか、机の下を見て周ったり・・・

なんで主催者側の会社の俺が気を使ってこんな事しなきゃなんねーんだよ!!

( ゚皿゚)キーッ!!



店を出てから4人で愚痴大会。

すぐに帰るつもりだったけど、領収切って歌いに行くぞ!!って話になり・・・

すぐ近くのカラオケセントラルへ。

Dsc00962s

右はいつものカマちゃん、37歳。

隣がレイくん、33歳。

隣がこなべさん、35歳。

左がセッキー、38歳。

Dsc00967s


おっさんのカラオケ。

Dsc00970s


ストレス社会のサラリーマンのカラオケ。

Dsc00971s


俺、38歳。

Dsc00973s

1児の父。

Dsc00963s



セッキー2児の父。

Dsc00968s

カマちゃんは同棲中の独身。

こなべさんはフリーの独身貴族。

レイくんは1児の父。

Dsc00974s

り組でも仕事場でも、バカばっかり( ^ω^ )

Dsc00975s


会社はダメでも、彼らと縁を切るのは難しいなぁ・・・

最初は一人で飛び込んだ仕事場ですが。

それから3人も入ってくれて。

みんな頑張ってくれてます(*^-^)

これからも事故なく病気無く、みんなで頑張りましょうねー。




以上、蒼い彗星の如く!!下克上間近!!

でした。

どーなる事やら・・・

では。



ポチッとよろしく!

|

« 初めての入浴 | トップページ | お風呂で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにPCからコメントです!!
彼がお出かけしているので・・・チャンス!!

いや〜、後輩のレイくんとの会話が最高(笑)
良い後輩ですねぇ。ナイスフォロー・・・でもないか( ´艸`)プププ

カラオケ楽しそうっヽ(´▽`)/
やっぱり気心知れた仲間と飲むのが最高ですよねー♪
私、明日はお客さんとの忘年会です。
はぁ。気が重いです(;;;´Д`)

投稿: marble | 2012年12月 2日 (日) 16時02分

( ̄ー+ ̄)遂に始まったね~

年末のお仕事が・・・例外の・・・coldsweats01

私も昨日あったよ。高知に用事で出かけ、帰ったら4時半。
それから、5時15分には中村を出て土佐清水に・・・6時からの会。
これが1回目の忘年会となりました。

皆さん楽しんで、遠いので2次会は辞め飲んでないものが運転。
真面目に帰ってきましたよ。昨日は相当走行距離あり!!
でも、楽しんだら疲れも飛ぶ???
今朝は、なんだかだるぅ~い。飲めない私も疲れましたぁ~

お互いに、体力も考えつつ、年度末乗りきって行こうね。
帰ったら、かわいいりょうまくんが待ってたかな。( ´艸`)プププ

投稿: こころぐ郁美 | 2012年12月 2日 (日) 22時34分

marbleさん>
客先の飲み会は、給料分の内と思って納得させています。
気心しれない人と飲むのは辛いですよね~。
分かりますよ。
高知はお酒の文化ですから、飲んでナンボの所がありますからねー。

延々とおっさんの若い頃のしょーもない武勇伝をニコニコしながら聞いてると・・・
トイレ行った振りして、後から鈍器で殴って気絶してる間に帰ろう・・・なんて思いながら( ̄▽ ̄)
まぁ、会社の経費でただ酒飲めるんだから、沢山食べて、余った物は折りに詰めて持って帰ったら、Tくんに喜ばれますよ(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月 3日 (月) 23時35分

こころぐ郁美さん>
高知に来て、帰ってから清水に??

・・・なんて体力でしょう。

でも、好きな事ってそんなんでも出来ますよね。

りょーまくんは嫁さんの実家に泊まってもらいました。
酒臭いおっさんが深夜に帰ってきたら嫌ですもんね・・・

嫁さんの実家が、嫁さんが仕事の時に彼が静かにいられるように、2階に大きなベビーベッドと部屋を1室構えてくれています。
ウチよりも贅沢な暮らしをさせてもらってますよ。
いつもガスファンヒーターで常夏状態だし・・・

コイツめ\(*`∧´)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月 3日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56236025

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い忘年会:

« 初めての入浴 | トップページ | お風呂で・・・ »