« ちょっと早い忘年会 | トップページ | 12月12日は再検診 »

2012年12月 4日 (火)

お風呂で・・・

みなさん、こんばんは。

連日トンネルの崩落事故のニュースですね。

事故の事は遺憾に思うし、再発防止に努めてもらいたいんですが。

ワイドショーで分かりもしない素人が、何だかんだと言って煽るのは感心しませんね。

事故の詳細をテレビで説明しても、それがどーした・・・っと言うしかないんです。

主婦が見たとしても、何が分かるでしょう。

そこが問題なんです。

結局、アンカーボルトの抜け落ちが原因だった様ですが、抜け落ちた原因は無数にあるんです。

事故なんてものは原因は1つでなく、いくつもの要因が重なって事故になります。

今の時代は事故が起きると犯人探しが第一になります。

結局一番損をするのは、最後にその状況を見た、叉は聞いた人間なんです。

決してそうではありません。

事故を煽って視聴者の注目を集め、視聴率を取ろうとするメディアの言う事を100%信じてはいけません。

結局の所、彼らが発言する事には責任はないのですから。



そこで一つ気になる事がありました。

ハンマーで叩いて音で検査していたのを見た時に感じました。

通常、送風機やモータの定期点検では、電流計や圧力計の数値を見て、その範囲に入っているかどうかで判断し、記録します。

だから、言ってしまえば誰でも良否が判断できるし、履歴も残ります。

ただ、殆どの人が高ければ、低ければどーなんだ・・・っと言う事が分かっていませんがね。

それに比べて、音はどーでしょう?

人によって聞こえ方が違うし、記録に残すのも難しいですよね。

そこが気になる所です。

沢山の人で一斉に点検するのは良いとして、人によって聞こえ方が違うと言う問題はどうやってクリアするのでしょうね。

同じ事が同じ基準で、個人差無く行うには、時間とお金が必要なんですよ。





・・・・・・・





さておき。

やっと1本目のボジョレーにたどり着きました。

Dsc00959s


1本目はジャック・バラールのボジョレー・ヌーヴォーです。

説明にはマセラシオン・ナチュレル方式を・・・っと書いてましたが。

マセラシオン・カルボニックしか聞いた事がありません。

赤ワイン用の葡萄を破砕せずに、そのままタンクに入れて、発酵で発生した炭酸ガスを数日間そのままにしておくと言う方法です。

これによって簡単に言えば、色が綺麗に出て、フルーティなワインが出来る訳です。

このワインは、ボジョレーに伝統的に使われているガメイ種を使っています。

あと、3本ありますからね~。






さてさて、嫁さんの仕事場であり、実家である家では大人しく。

家に帰ってきたら泣くは、暴れるわと内弁慶なりょーまくん。

Dsc00954s

でも、お風呂の時はニコニコなんです。

Dsc00955s_3

今日も、いつもの様に俺が先に入って、準備が出来たら呼んで。

Dsc00956s


普通に頭洗って、体洗って、顔拭いて。

最後に湯船に浸かります。

Dsc00958s


今日は凄くニコニコしていました。

いつになくね・・・(;´▽`A``

Dsc00960s


俺がお腹の辺りに顔をもっていって、ブブブ・・・ってやってたら。

目の前で大きな泡と共に、黄色いウ○チが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

危うく口に入るトコでしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

お父さん、ウンチまみれでお母さんに渡し。

りょーまくんはスマした顔して、僕じゃないよ~・・・って顔で。

嫁さん、大爆笑で。

俺は風呂を洗って、シャワー浴びて。

こんな時に限って沢山お湯を溜めてるんですよ。

そのお陰で、嫁さんもシャワーに(@Д@;

・・・まぁ、赤ちゃんがやる事は知ってましたけどね。

入る前にお尻を暖めたり、習慣をつけたりとするらしいのですが。

ウチは今日が初めてなんで、当分様子見です。

Dsc00961s


お父さんにウ○チかけたな~。

つーか、何だ!!その偉そうな態度は!!




以上、蒼い彗星の如く!!オシッコもウ○チもツバもかけられた。

でした。

後は何?

では。

ポチッとよろしく!

|

« ちょっと早い忘年会 | トップページ | 12月12日は再検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お風呂に入って気持ち良かったんですね。
分るわかる~。
パパはご自分の体とリョーマくんの身体とお風呂洗いで大変でしたね。
でも リョーマくん 鼻高いね~。note
なかなかのハンサム。lovely
今日のお顔はママに似てる感じだわ。
赤ちゃんて 一日一日お顔が変わって見えたりするんですよね。
幸せそうで ホッとする写真見せていただきありがとう。
ママ幸せそうです。shine

投稿: maako | 2012年12月 7日 (金) 22時49分

男の子を育ててられたmaakoさんなら、分かってくれますよね~( ^ω^ )
いつかはやられると思ってましたが・・・

息子の事、みなさんがお父さんに似てるって言った後に、男前って言ってくれるんですね~。

・・・・・なのに、なぜ僕の事は男前だと言ってくれないんでしょうか・・・(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月 8日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56253528

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂で・・・:

« ちょっと早い忘年会 | トップページ | 12月12日は再検診 »