« クリスマス・イブ | トップページ | ベランダ掃除とりょーまとワタシ。 »

2012年12月29日 (土)

クリスマスケーキをやっと・・・

みなさん、こんにちは。

主婦の方は年末の大掃除に精を出している事でしょうね。

俺も28日からお休みなんで、29日辺りから車洗ったり、部屋を掃除しようかと思ってます。

そんなこんなで、今日は仕事納め。

P1000027s


ウチの職場では、俺の趣味でハイビスカスや朝顔なんかを栽培してるんですが。

これもその一つで、四季なりイチゴです。

立派に実がついてますよ(o^-^o)

大きさは小ぶりなんですが、食べてみると甘くて香りがいい(・∀・)イイ!

なんだかビックリでした。

連休中は屋内に入れてきたんで、しばらくは陽があたりませんがね。

新年は7日からお仕事です。

Dsc01106s


よさこい振興会のカレンダーを2個もらいました。

今年もり組は入りませんでしたが、60周年となる来年はどうなる事やら・・・

Dsc01105s


こちらの方も出来上がりました。

明治安田生命さんから頂きました。

ホントは子供さんが一人で写るんですって(;´▽`A``

ウチは家族だから3人で良いのだ。




そうそう。

やっとクリスマスケーキ、食べました。

誕生日はいちごみるくと決めてるんですが、クリスマスケーキは浜幸なんです。

Dsc01097s

今年はレアチーズケーキにしてみました。

夜、りょーまくんが寝静まった頃を見計らって、ここからは大人の時間。

Dsc01098s


一応3人でのクリスマスですが、電気を消してヒッソリと・・・

Dsc01099s


黒い物体が横切ってますが、嫁さんがローソクを吹き消してるんです。

Dsc01100s


ワタクシがサンタさんを頂きました。

Dsc01101s


生クリームが甘くなくて美味しかったんですが、レアチーズの端のクッキーっぽい所が、ちょっと甘かったかな。

Dsc01102s


生クリームが大好きな俺。

Dsc_0074s


帽子を被ったりょーまくん。

あまり好きでは無いようです。

Dsc_0075s


りょーまサンタが今年は来てくれたんで、よしとしますか( ^ω^ )

Dsc_0068s


今年もあと少しですが、風邪引かないように気をつけてください。

以上、蒼い彗星の如く!!明日からお掃除、お掃除!!

でした。

年末はどこか行きますか?

では。

ポチッとよろしく!

|

« クリスマス・イブ | トップページ | ベランダ掃除とりょーまとワタシ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oこんばんは!!

お察しの通りにおお掃除やらなんやかやってまーーす。

ケーキも食べられてよかったですね。
来るのが遅かった❣❣ごめんなさいませ!!

大風邪引いて、愕然としておりました。
何とか歳も越せそうです。明日は3人の妹家族が来て止まる所を確保。
これが大変なんでーす。
お正月はてんやわんやです。しかも、お昼は三原に行って来ます。
夫の所にも顔出しします。いろいろ大変だけど・・・

この1週間・・・乗り切りまーす。

そちらは、りょうまくん囲んで、楽しい時間かな?
御実家にも行きますか?風邪は絶対に引かないようにねぇ~

では、では、良いお年をお迎え下さいませねheart04happy01heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年12月29日 (土) 23時07分

こころぐ郁美さん>
今年はりょーまくんがいるので、正月は遠出が出来ません。
ですが、やはり家にいるのは耐えられないんで・・・

31日から足摺に行きます。
サニーサイドホテルで2日までゆっくりと過ごすつもりです。
出産を頑張ってくれた嫁さんへのプレゼントです。
結構金額面でも頑張りました(;´д`)トホホ…

実家も正月はいないので、3日くらいに行こうかと思ってます。

風邪、治って幸いです(o^-^o)

良いお年をo(_ _)oペコッ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月30日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56414250

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキをやっと・・・:

« クリスマス・イブ | トップページ | ベランダ掃除とりょーまとワタシ。 »