« クリスマスパーチー | トップページ | クリスマスケーキをやっと・・・ »

2012年12月29日 (土)

クリスマス・イブ

みなさん、こんにちは。

今朝、朝寝坊したのでコンビニで朝ごはんを買いました。

コンビニを出て、自転車で会社に戻ろうとして、ふと先に出た学生が自転車で走り去っていく姿が目に入りました。

両耳にはイヤホンをして、右手にはスマホを握り締め・・・

左側に買い物をしたビニール袋をぶら下げて走っていきました。

10mくらい走った所で、袋の中身がバサバサ!!って落ちたんですが。

本人は気付かずに走り、近くにいたおばさんが呼び止めようとするも無視。

まぁ、落ちた音も、おばさんの声も聞こえないわな・・・

後にはハンバーガーと、野菜ジュースと、から揚げくんが空しく落ちてました。



・・・・・・




たまによく歩道に落ちてる意味不明のパンや牛乳は、こう言う事だったのか!!



納得!!




つーか・・・




物を大事にせい!!(#`Д´)

路上を汚すな!!(#`皿´)



目と耳を塞いで自転車で走り去っていく学生を見て。

こりゃ現代病だな・・・って思ってしまいました。



車でも自転車でもそうですが。

目隠しと耳栓をして10秒でも運転できますか?



出来ないですよね?



同じ事なんですよ。



物事は別の事に置き換えたりして、よく考えてから行動しましょう。




そいつが事故にあって死ぬのは自業自得なんでどーでもいいんですが。

加害者の将来を奪う事にもなりかねませんからね。






さておき。

Dsc01041s


り組の代表に結婚祝いで頂いた夫婦茶碗が割れました( ̄◆ ̄;)

まぁ、嫁さんが自分のヤツを割ったんで・・・

ですが、これで夫婦茶碗じゃなくなったじゃん( #` ¬´#)

・・・っと言いつつも、あまり気にしてないんですが。

信楽焼きの軽くて丈夫なお茶碗だったんで、残念です。

代表、奥さん、ごめんなさいm(_ _)m






さて、去年とは打って変わってムードの無いクリスマスなんですが。

・・・まぁ、新生児がいると、それどころではありませんからね~。

先日嫁さんからもらったレインコートを早速使ってます。

俺の方はと言うと・・・

Dsc01082s

嫁さんへのクリスマスプレゼントは、カー用品にしました。

先に言っておきますが、33歳の嫁さんと言うよりも、りょーまくんをプラスαとして考えといて下さいね。

ミラーは大きくて、死角部分も見えるやつです。

左の黒っぽいシールは、中でも外でもガラス面なら水だけでくっ付けられます。

脱着も自由です。

真ん中は車の振動でキティちゃんが左右に揺れます。

・・・結構キャラもんはお値段が高価でした(;´д`)トホホ…



24日は月曜日で嫁さんも休みで、俺も祭日で休みなんで。

ケーキと12月12日が誕生日だったお母んのプレゼントを買って、ウチの実家に行ってました。

Dsc01086s

お母んに抱っこされるりょーまくん。

この日はご機嫌でした。

ただ、3時前から夜の8時までに13個持っていったオムツを全て使ってしまいましたが・・・

慌てて帰りましたね~ι(´Д`υ)アセアセ

途中でウンチして、車の中で帰るまで大暴れでした(;´▽`A``

Dsc01096s


ツリーも飾ってたんですが、殆ど夜から朝にかけての2時間に1回のりょーまくんのチッチタイムでの照明としての役割でしかなく・・・

Dsc01094s


かなり愚図ってました(゚ー゚;

結局この日はケーキも食べられず、ご飯も抜きで寝ました。

子供が小さいとこんなもんです。

来年はりょーまくんも1歳2ヶ月になってますんで。

もう少し落ち着いたクリスマスが送れそうです。

風邪引かない様にね・・・



以上、蒼い彗星の如く!!ローストチキンが食いたい~。

でした。

子供の頃は、ローストチキンが1年に1回の楽しみだったのに・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« クリスマスパーチー | トップページ | クリスマスケーキをやっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56406346

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブ:

« クリスマスパーチー | トップページ | クリスマスケーキをやっと・・・ »