« お風呂で・・・ | トップページ | 保険医さんの訪問 »

2012年12月10日 (月)

12月12日は再検診

みなさん、こんばんは。

日々が忙しく、なかなか更新に辿り着けません。

ついに12月になりましたね~。

もうすぐ、恐怖の広島旅行に行って1年が経ちます。

早いもんですよ。

今年は3人になりまして。

去年の今頃は想像もしていなかった事です。





さておき。

先月の1ヶ月検診で引っかかったりょーまくん。

_sc00980s


お母さんはOKだったんですけどね(@Д@;

ちょっとニヤついてますね。

_sc00981s


彼が引っかかったのは、特に体に問題があった訳ではなく。

単に、1ヶ月の乳児にしては、体重が軽すぎた( ̄◆ ̄;)

何でかと言うと・・・

_sc00982s


ちょっとウ○チが緑っぽくなってたんで、お乳の飲みすぎでお腹壊してると思ったんです。

だから、3時間は間を空けて、飲む時間も鼻をつまんで20分で強制終了みたいにしてたんです。

_sc00983s


その結果、体重が伸び悩んで・・・・

_sc00984s


あと、ゲップがヘタクソなんで、結構お乳を戻します。

_sc00985s


ゲップをするのに、背中をトントン。

まるでおじいちゃんの顔みたい(´,_ゝ`)プッ

Dsc00986s


小児科の先生に、うつ伏せにすれば出易いと教わり。

Dsc00989s


そのお陰で結構出る様になりました\(^o^)/

まぁ、初めての事なんで・・・

ご飯を無理やり取り上げたりして、ゴメンネりょーまくんm(_ _)m

今は泣いて欲しがったらチッチタイムです。

お陰でちょっぴりポッチャリしてきました。

Dsc00976s


お腹が空いて、泣いて泣いて、泣き疲れた顔。

Dsc00977s


悲しそうに見つめる瞳に心が痛みましたよ(;´д`)トホホ…

Dsc00988s


相変わらず、足は長い( ´艸`)プププ

Dsc00987s


これからも、お父さんとお母さんと、お勉強の毎日ですよ。

分からない事ばかりですが、誰に手伝ってもらう訳でもなく。

自分達の子供なんだから、自分達で考えて、悩んで、判断して決断し、育てて生きたいんです。

それでこそ、お父さんとお母さんがお前を頑張って育てたんだと、胸を張って言えるんです。

確かに言葉が理解出来る歳ではありませんが、そう言う想いはきっと伝わるはずです。

Dsc00991s


そうそう、この間り組の代表のお店、good clubに散髪に行ってました。

偶然にもノズッチに会って、ちょびっと雑談。

そして、髪切ってさっぱり。

途中、子供の話やら、よさこいの話やらと。

この大きなおじさんと知り合わなければ、りょーまくんは産まれていませんでした。

代表のお店に行き、8年目くらいでり組に入り。

嫁さんと出会い。

しばらくは全く接点無く時が過ぎていきますが、何の縁あってか3年目で付き合い始め。

1年半で結婚し、2年半後にはりょーまくん誕生。

人生とは分からんもんです。

Dsc00993s


そうだ。

代表と奥さんに頂いた出産のお祝い。

こんなカワイイブランケットでした。

これ、ちょっぴり機嫌が悪かったんですが、決して着てるものに不満を抱いてる訳ではありませんよ( ^ω^ )

水曜日は再検診

顔やお腹もポッチャリしてるから、多分大丈夫でしょう。

以上、蒼い彗星の如く!!どんどん重たくなってるぜ!!

でした。

大きくなって、うれしい様な、悲しいような・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« お風呂で・・・ | トップページ | 保険医さんの訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散髪からの出会いですかheart01
良い出会いは、彗星さんの人柄の良さでもあるんですね。
りょ-まくんの良縁は・・・よさこい・・・良さ恋
失礼しました〜ヾ(´▽`)

投稿: すてら | 2012年12月11日 (火) 18時38分

ほほぅ、上手い事まとめましたね~(o^-^o)

お後が宜しいようで。

人生で一番大切なのは、良い人との巡り会いだと信じてきました。

欲を言えばいくらでも言えますが、これが自分にとってのベストだと言い切るのであれば・・・
結果を出して、それを裏付ける事が、自分にとって巡り会いが一番大切だと言う事を証明出切る事になる訳です。
だからいつまで経っても努力の連続なんですね~(´Д⊂グスン

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月11日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56295118

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日は再検診:

« お風呂で・・・ | トップページ | 保険医さんの訪問 »