« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマス・イブ »

2012年12月28日 (金)

クリスマスパーチー

みなさん、こんばんは。

今朝、弁当を作りながら、りょーまくんを驚かそうと思って。

口の端にケチャップを付けて『りょ、りょーま~・・・』ってやってたら。



・・・・・・



冷たい目で見られました( ̄◆ ̄;)



・・・つーか。



嫁さんがガチでビビッてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





・・・・・・




さておき。

12月22日の土曜日は、り組の踊り子さんちで開催されていたホームパーチーにお呼ばれしていました。

Dsc01061s


何にも持ってこなくていいって言ってたけど・・・

結構なご馳走が並んでたけど、ホントに良かったんだろうか・・・\(;゚∇゚)/

Dsc01062s


一家の主、ま~くんがシャンパンの栓を抜こうとしてますが、なかなか抜けませんでね・・・

りょーまくんは杉パパの腕の中でお利口さんにしています。

Dsc01063s


シャンパンで乾杯!!

撮ったのは嫁さんですが、杉ママが写ってないじゃん( ̄◆ ̄;)

まーくんの隣は奥さんのみぃちゃん。

毎年一家でり組のよさこいに参加してくれてます。

夫婦とワタクシはおない歳になります(*^-^)

料理も美味しくて、撮る暇なんかありませんでした。

赤ワインもチリの良いワインに出会う事が出来まして。

メルローとカベルネの1:1だったと思います。

好きなタイプでした\(^o^)/

Dsc01065s


津野村のほうじ茶の大福です。

Dsc01064s


ほうじ茶のほろ苦さと、中のクリームの甘さがほど良い感じで。

ハマッてしまいそうです。

他にも生チョコもあるんですよ~。

津野町は梼原町のお隣さんですので、お寄りの際は是非。

Dsc01069s


途中、買出しに出かけていた子供達が帰ってきました。

杉ママとオジキに攻められるそーま。

りょーまとそーま・・・

間違いそうだ(^-^;

Dsc01068s


年上のお姉さま方にモミクチャにされてました。

これが社会への第一歩だ。



りょーまくんを見た子供達の反応は、女の子と男の子では違います。

女子は『カワイイ~!抱っこしたい~!』ですが。

男子は『小っちゃ!』みたいな。

俺もそうでしたが、子供には全く興味が無い男子に比べ、やはり女子はお母さんになる素質をみんなが持ってるんですね。

男は自覚を持つのが、かなり遅めです・・・

Dsc01070s


K家には4匹のワンちゃんがいる様ですが、トイプードルのトイくんです。

杉パパに抱っこされて、杉ママにパシャ。

Dsc01071s


俺の膝の上にいたマルチーズのマリさん。

4匹の中で1番強いんですって。

他にもラブラドールとミニチュアダックスがいるらしいんですが、ラブラドールを抑えての1番。

女王様ですね(o^-^o)

みぃちゃんがりょーまくんとトレードするって言ってました(;´▽`A``

Dsc01072s


こちらが・・・



これはヌイグルミでした・・・( ̄○ ̄;)!

Dsc01073s


愛娘、ミクちゃんにバニラエッセンスを注がれるまーくん。

Dsc01074s


周りは甘~い香りでいいんですが・・・

苦い苦い∑(゚∇゚|||)

キッチンでクッキーを焼いていた杉家の次女ちゃんが使ってたんです。

Dsc01078s


これが焼きあがったクッキーです。

お店で売りに出されてても不思議じゃないお味でしたよ(* ̄ー ̄*)

帰る間際で沢山食べられませんでしたが・・・

良い腕をしていらっしゃる。

Dsc01075s

沢山の人がいて、ちょっと緊張気味のりょーまくんでした。

Dsc01076s


ご子息のミウと杉家の長女が何やら・・・

・・・って、そーま、それってノンアルだよね・・・?

Dsc01077s


マリさんとりょーまくんのトレードは、何とか回避出来た模様ですι(´Д`υ)アセアセ

Dsc01083s


杉家からのお祝いを頂きました。

Dsc01084s


カワイイ┗(^o^)┛

今度のホームパーチーは着て行ける様になってるかなぁ・・・

・・・って、まだ無理か。

Dsc01079s


その日は帰ったのが11時過ぎだったし、俺も酔ってたんで、次の日の朝にお風呂に入りました。

Dsc01081s


お耳掃除でも、じっとしていられませんね~。

k家のホームパーチーでした。

まーくん&みぃちゃん、ご馳走様でした。

来年もり組を宜しくっス。

県外から高知へ遊びに来られた方で、桂浜観光をされる方は、浦戸大橋を渡って種崎を過ぎてすぐのサンゴセンターにお立ち寄りください。

手前にあるかつお船と間違えないように。

お土産、お食事ならサンゴセンターですよ~(≧∇≦)

以上、蒼い彗星の如く!!しまった!杉家三女ちゃんが写ってないじゃん!!

でした。

う~む、最近りょーまくんの事ばかりで、ブログの構成もリアルタイムで出来んなったか・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマス・イブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと会えた♡りょうまくん♡
お祝いも渡せてよかった~♪

和気藹々とみんなでりょうまくんを囲んで
楽しいクリスマスぱーちーでしたヽ(*´∀`)ノ

投稿: 杉ママ | 2012年12月29日 (土) 04時38分

杉ママ>
正直・・・
子供の面倒見ながらだと、何を食べて、何を話したかも記憶が薄いのです(@Д@;

しばらくこんなシーズンが続くんでしょうね~。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月30日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56406290

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーチー:

« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマス・イブ »