« 12月12日は再検診 | トップページ | 安全衛生教育 »

2012年12月11日 (火)

保険医さんの訪問

みなさん、こんばんは。

週末は、また雨みたいです。

ほんと、今年の冬は雨が多いです。

週末に雨降ったら、洗濯出来ないし、選挙の投票に行くのがダルイ・・・

何とか持ちこたえられませんかねぇ~( ̄Д ̄;;






さておき。

今日、嫁さんの実家に保険医さんが来ていた様子です。

何でも、市の人と一緒に新生児を持つ家庭を訪問するとか。

多分虐待とかしてないか・・・なんてのの調査なんでしょうねー。

困った世の中になりましたね。





このブログを見なさい!!

Dsc00998s


どんなに息子を愛しているかが分かるはずだぜ!!

Dsc00995s


迷惑そーな顔をするんじゃありません(o^-^o)

Dsc00996s


あー、もー好きにしてよ・・・って感じですか(;´▽`A``

Dsc00997s


爆笑しながらカメラで写真を撮る嫁さんに、目で助けを求めるりょーまくん。

Dsc00999s


最後は完全に嫌がってました(;´д`)トホホ…

保険医さんによると、体重も3900gほどあって、正常。

頭も大丈夫だと言う事。




・・・・・・・・




毛じゃありませんよ!!




後頭部が出っ張ってるから、治るのかって話ですよ。



いくら何でも、これで精一杯だったら、あまりに早く親父に似すぎでしょーが!!




明日はりょーまくんの再検診の日。

今日の結果を聞くと安心です。

明日はウチの両親が付き添ってくれるそうです。

母も通常の生活に復帰したとは言え、手足の感覚は戻らないままなので、車の運転が出来ません。

それでも元気になって、孫の検診の付き添いに行けるなんて、うれしい事でしょう。

父もウチの家系で今まで一番の長生きだそうです。

明日はちょうど母の72年目の誕生日。

まだまだ、りょーまくんが成人するまでは頑張って欲しいと思います。

以上、蒼い彗星の如く!!りょーまくんが成人と言う事は、俺は還暦前じゃん・・・

でした。

あ~あ、誰か若返りの薬、タダでくんね~かなぁ~。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 12月12日は再検診 | トップページ | 安全衛生教育 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oおこんばんは~!!

前回のも見せて頂いてますよ~ん!!

こう言うのって、猫かわいがりって言う???
( ´艸`)プププの( ´艸`)プププ解るけど・・・りょうまくん・・・
パパさんの可愛い攻撃によく耐えてますなぁ~coldsweats01
将来大物になるのかも?

検診は、その度に楽しみなもの。家に保健士さんが来るのも不思議だったけど
それもまた、人間らしくっていいなぁ~って思う。
私、高知市にいたから、それからも続けてるんですね。

頭の形?大丈夫だよ~~~ん❣徐々に気にならなくなって来るよ。
赤ちゃんて、凄い力持ってるね~punch
可愛い可愛いりょうまくん、パパさんにどんだけチュkissmarkされるやらsweat01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年12月12日 (水) 18時52分

こころぐ郁美さん>
既にうっとうしがられていますね(;´▽`A``

それにしても、最近は眠くなると怒って怒って( ̄Д ̄;;

嫁さんには、男の子でこれだから、女の子だったらどーなるんだろ・・・って、言われます。
男の子でこの可愛さだから、女の子なんて想像もつきませんね~(*´σー`)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月13日 (木) 23時17分

こんにちは。

23年前に長男を出産した時は 保健婦さんが来ました。
初めての出産の時だけでしたが。
今は お医者様が来てくれるんですね。
蒼い彗星さん宅は 心配ないですなhappy01
こんなに大事にされてるんですから。

でも リョーマくん困った顔しているみたいょ。
リョーマくんが成長するにしたがって パパは若返るから心配なしですよ。flair
男の子は活発だから ジッとしてなんていられません。sweat01
後を追いかけないと どこに行くか分らないも~ん。chickrun
私 子育て中は痩せてましたcoldsweats01

投稿: maako | 2012年12月15日 (土) 11時26分

maakoさん>
そうですかぁ(o^-^o)
大変なのはこれからなんですねー。

まぁ、元気が無いのも困り者ですから、そこそこ元気だったらいいんですけど・・・
他人に迷惑をかけない程度で。
それはこれからしっかりと教えていきたいと思います。

ちなみにウチの嫁さんは、産後のダイエットに失敗してます( ̄◆ ̄;)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月15日 (土) 18時54分

りょうまくん、大きくなってますね!

私の時は、まだ保健師の家庭訪問がない時でしたが、「産後の家庭訪問です〜」と来た人がいて、コイツは怪しい!と思い、ずっとインターホンごしにしゃべってたら、矯正下着の販売の人でした…

また、ナマのりょうまくんにも会いたいです♡

投稿: ゆき | 2012年12月16日 (日) 08時14分

ゆきさん>
そうなんですね~(o^-^o)
ウチはその逆でして、訪問販売か、NHKだと思って放っておいたんですが・・・
そっちは本物でした(;´▽`A``

りょーまくん、沢山の人に愛されてますね。
あいつは幸せモンだな。
また、会ってやってくださいな。
その時はレイカちゃんとミヤビちゃんも一緒に会えるといいですね~(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2012年12月16日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56300677

この記事へのトラックバック一覧です: 保険医さんの訪問:

« 12月12日は再検診 | トップページ | 安全衛生教育 »