« 大晦日 | トップページ | 土佐黒潮海の魚の学校 »

2013年1月 7日 (月)

2013年の元旦は・・・

みなさん、こんにちは。

もうすぐ仕事初めです。

何だかだらけモードが抜け切らない週末になっています。

最近のりょーまくん、まず、首が据わりましたw(゚o゚)w

あと、指を吸い始めました。

今2ヶ月ちょっとなんですけど・・・

これってちょっと早いんじゃ・・・

チッチは豪快に飲むし。

風呂は豪快に入るし。

オナラは豪快にするし。

・・・将来は大物になると期待しましょう( ^ω^ )






さておき。

1月1日の朝。

Dsc01183s

豪快に大の字で寝ているりょーまくん。

Dsc01173s


元旦はまぁまぁの天気でした。

これが初日の出と言う事になります。

Pic_0032s


朝食は、朝から大きなお弁当。

お正月の御節料理ですかね。

Pic_0033s


お味噌汁の中にはお餅が入ってました。

Pic_0034s


今年の干支、巳年の蒲鉾です。

Pic_0036s


カワイイ羽子板のようかんです。

芸が細かいですねー。

Pic_0037s


そんな時でも関係なく、りょーまくんはオシッコじゃじゃじゃー(o^-^o)

Pic_0038s


朝食の時もオムツセット持参は欠かせません。

彼の場合はウンチとオシッコは別で、しかも小分けなんで、チッチの後は大抵5~6回は交換します。

ちなみに替えずに放っておいたら、暴れ始め、その後替えてもしばらく機嫌は直りませんからね。

でも、逆に言えば意思表示が上手だと言う事なんで、オムツが取れるのが早いかもしれません。

朝食の時も、昨晩の隣の席のお母さんと娘さんがよく見てくれました。

Dsc01172s

やはり内弁慶なりょーまくん。

他人の前では大人しいですが、両親の前ではワガママ言い放題です・・・

Dsc01174s

何だい?

そのバイキングの小峠みたいな顔は・・・

Pic_0041s


ちなみに、りょーまくんはどんない泣いていても、男の人に抱かれると静かになります。

う~む・・・

男が好きになっては困るな・・・( ̄○ ̄;)!

Pic_0039s


部屋に気化式の加湿器として、洗面器に水を入れて置いてたんですが。

丁度良い具合に花が落ちてました。

うさカメさんなら上手に撮るんでしょうが・・・




出かける準備をして、ホテルを出たのが11時半でした。

Pic_0042s

りょーまくん、初めてのベビーカーでしたが、特に泣く事もなく。

Pic_0043s


足摺岬は階段や岩道が多くて足元が悪いので、ベビーカーを押しては行けないので、少々距離はあるんですが、ドライブがてらに竜串に行く事にしました。

ここもバブルの時は栄えていて、沢山の旅館やホテルがあったんですが。

今では寂れています。

大人になってからも釣りに来ていた時は、磯釣りの渡船が近くの港から出港していた場所なんで、馴染みがあります。

ちなみにりょーまくん、着いて早々夫婦でトイレに行ったんですが、その時にブブブ・・・

はい、車にUターン・・・\(;゚∇゚)/

Pic_0044s


元旦と言う事もあってか、お土産屋さんもチラホラ開いてる程度で。

Dsc01274s


竜串の海岸には、色んな自然の見所があります。

お勧めは、やはり海岸の景色ですかねー。

小さい頃から毎週の様に家族で釣りに来ていました。

俺と姉貴はまだ小学生くらいだったんで、釣れなくて退屈になると、いつも2人で海岸に遊びに行ってましたんで、ここの遊歩道は目を瞑っても歩けます。

今回はりょーまくんを抱いた状態では行けないので諦めましたが、彼が大きくなったら一緒に歩きたいですね~。

Dsc01275s


岩が風や波の浸食によって出来たものです。

竹の子みたいに節が出来てるような岩とか、色んな形があります。

Dsc01276s


また、グラスボートで海の景色を楽しんだ後、見残し海岸に渡る事も出来ます。

そこにも同じ様な海岸があって、美しい景色を楽しめます。

Pic_0045s

遠くに見えるのは、足摺海底館です。

筒状の中を下に下りて言って、海の中の景色を楽しめます。

Pic_0046s


途中の遊歩道には琵琶の木が沢山あって、春に釣りに来た時には、よく木を蹴って、琵琶落として食ってました\(;゚∇゚)/

・・・天然なんで、味はマズイですけどね。

Pic_0047s


ずーっと西に歩いていくと、足摺海洋館があります。

Pic_0048s


県外の大きな水族館と比べると、たいした規模ではありませんが。

土佐の黒潮に生息するお魚さん達が沢山います。

Pic_0050s

りょーまくん、ちっちゃすぎて分かりません( ^ω^ )

Pic_0141s


りょーまの休日ですね。

今はまだ、毎日が休日の、ウチのりょーまくんです(*^-^)

Pic_0140s


元旦から営業中なんですね~。

今回はここまでです。

次は土佐の海に住むお魚さんの紹介と、中の様子をご紹介しましょう。



以上、蒼い彗星の如く!!水族館はいつ来ても落ち着くね。

でした。

人は海から産まれたって、ホントかなぁ。

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 大晦日 | トップページ | 土佐黒潮海の魚の学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56475001

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の元旦は・・・:

« 大晦日 | トップページ | 土佐黒潮海の魚の学校 »