« 2012年はこんなんだったな | トップページ | 2013年の元旦は・・・ »

2013年1月 5日 (土)

大晦日

みなさん、こんにちは。

今朝はりょーまくんが5分の間に3回オムツをやってくれました。

しかも、交換してオムツを直している最中にオシッコサインが黄から青に変わり始めて・・・



今交換したばかりじゃないか!

お父さんビックリだね!

まったくなんて日だよ!




・・・・・・

さておき。

みなさんは、年末年始をどう言う風に過ごされたでしょう。

お仕事していた人達には申し訳ないんですが、彗星家は土佐清水市に行ってきました。

31日は朝から嫁さんの車を洗いに行き。

Dsc01140s


ピカピカになったムーヴ号をオデッセイ号と入れ替えて。

Dsc01138s


いつも通勤でお世話になっている原付のブルーイッシュコメット号を磨いて。

Dsc01137s


もちろん飲み会等でお世話になってる自転車共も磨いて。

Dsc01269s


一番でっかい鏡餅は、メインの場所に置いて。

Dsc01271s


後は水周りと言う事で、脱衣場と・・・

Dsc01272s


トイレに置きました。

Dsc01270s

残りのお餅だけのヤツは炊事場やパソコン机の上とかに分散して。

ちなみに毎年集めてる、干支の人形が乗った鏡餅が、どこのスーパーにも無かったんですよ!

せっかく3年間集めたのに・・・

製造中止になったんでしょうかね。

Dsc01141s


その後、オデッセイ号をマンションの駐車場に移動して。

洗濯物を入れたり、残った牛乳がもったいないからマイボトルにカフェオレを作ったり、なんだり、かんだり・・・・

あーーーー忙しい!!

気が付いたら14時(@Д@;

出発予定の時間を1時間も過ぎてるし・・・

Dsc01142s


用事を済ませて嫁さんの仕事場兼実家へ迎えに行って、Aコープ内のパン屋さんで遅いお昼ごはんを買って。

その間にもりょーまくんは、オシッコ、ウンチをじゃんじゃんと\(;゚∇゚)/

お母さんに気の休まる時間はありません。

Dsc01261s


でも、高速道路が中土佐町久礼から四万十町まで伸びたんで、近い近い。

Dsc01260s_2


さすがに中土佐町から先は山奥と言う事もあって、トンネルが多い。

ちなみに影野トンネルを初め、3つのトンネルの情報板設置及び電気工事はウチの会社の工事ですけどね。

俺は部所が違うので関係ありませんが・・・

Dsc01143s

おかげで黒潮町まで1時間半で行けます。

Dsc01144s


黒潮町と言えば、南海大地震が発生した場合の津波の推定高さが最大35mと予測が出てる地域です。

全国のサーファーでも有名なくらいの遠浅だからでしょうか。

綺麗な海岸と砂浜なんですけどね。

Dsc01145s


入野の浜の道の駅でトイレ休憩。

りょーまくんも初めての長距離なんで、少し緊張気味でしょうか。

・・・つーか、ずっとテンション高めで、お母さんとお話ししてましたけどね( ^ω^ )

Dsc01146s


四万十市に着いたのが4時半でした。

かなりゆっくり来たんですが、それでも2時間なんて!!

一昔前なら中村(現四万十市)までは2時間半~3時間かかると言われてました。

Dsc01147s


そこから更に南へ行くと土佐清水市。

四万十川を横目に見ながら下って行きます。

土佐清水市内から足摺岬までスカイラインを通って約30分。

Dsc01149s


足摺サニーサイドホテルにやってきました。

ここまでの所要時間は、約2時間半。

早すぎですw(゚o゚)w

高速道路様様ですね。

出発前の俺の予想通り、5時半ピッタリに着きました。

まぁ、マンションから500mくらい先が高速道路のインターですからね。

Dsc01151s


このホテルは俺が小さい頃からある建物なんで、本館(旧館)はかなり年期が入ってます。

俺も小さい頃家族で来たらしいんですが、覚えてません。

Dsc01152s


部屋は昭和の面影が残る感じで。

Dsc01153s


テレビもブラウン管ですがな。

Dsc01154s


それにしても多い荷物。

いったい何人来てるんだって感じです。

殆どりょーまくんのです。

新生児がいると、オムツやら肌着やらでいっぱいです。

Dsc01155s


食事は7時からで指定して、先にりょーまくんをお風呂に入れます。

う~む、何だか微妙な作りで、洗い場があるのやら、無いのやら・・・

でも、椅子があって排水があるんで、一応かけ湯出きるシステムなんですが。

入り口のドアと冊子の間に水停めがなく、勾配とってあるだけなんで、絶対水が外に出てしまいます。

Dsc01156s


それでも、そぉ~っとかけ湯して、りょーまくん無事入浴完了\(^o^)/

Dsc01157s


夕食は座敷だったんで、りょーまくんを毛布で包んで寝かせて。

何とも贅沢なお料理でした┗(^o^)┛

嫁さんにとっては生の海鮮が多くて大変だったんですが。

俺の白身の魚と交換したりで何とか。

Dsc01158s


一応ビールで乾杯。

嫁さんはりょーまくんのご飯の為に飲めないので、形だけ。

今年も、そして出産お疲れ様でした。

来年も宜しくと言う事で(o^-^o)

Dsc01159s


早速間違えて取り皿に刺身用のたまりを入れて・・・ヾ(;´Д`A

ちゃんと注し皿があるでしょ!

Dsc01160s


年越しのお蕎麦も先に食べちゃいました。

隣の席のお母さんと小6の娘さんがりょーまくんに興味深々。

娘さんが遊んでくれてました。

Dsc01161s


カニも久々に食べました。

Dsc01163s


折角暖かいお鍋だったんですが、りょーまくんのお世話してる間に冷え冷えに・・・(。>0<。)

Dsc01162s


途中チッチタイムになったんで、携帯用のミルクを飲ませて。

Dsc01164s


ここに来ても、夫婦一緒にご飯を食べる事は出来ません。

もちろん、りょーまくんも家族の一員ですから、一緒に食卓を囲むのは当たり前ですからね。

それでも泣かずに終始大人しくお利口さんでしたよ(*^-^)

・・・内弁慶らしいでしょ。

結局食事に1時間ちょっとかかりました。

Dsc01165s

部屋に帰って来て、俺が先にお風呂に出発。

男湯と女湯は毎日交互に場所が変わります。

っといっても、両方とも露天風呂と内風呂と言うのは変わりませんが。

Dsc01166s


初日の方の男湯は内風呂が2個あって、片方の奥が露天風呂への出口になってます。

Dsc01168s


はい、またバカな写真撮ってしまいました。

もちろん一人ですよ。

他に人がいたら、いくら何でも撮りませんよ。

・・・・この後でカメラが調子悪くなって、電源が入らなくなりましたんで。

以後はビデオカメラのスナップショットで撮ってます。

つーか、昨年の4月に買った最新モデルなんですけどね~。

防水、対衝撃っつーのはウソなんかい(`◇´*)

Pic_0021s


帰ったら機嫌よくお話ししていたりょーまくん。

Pic_0023s


携帯用のチッチを飲んでご満悦。

200ccを10分弱で飲み干す大食いですΣ( ̄ロ ̄lll)

Pic_0024s


その後眠りについたんで、嫁さんがお風呂に出かけて、俺と2人でお留守番。

Pic_0020s


まぁ、どんな大量のウンチでも替えられるし、ミルクも作れるし、コワイこんはありません。

最初は出来なかったけど、エンジニアは1度やったら2度目からは出来るんです( ̄ー+ ̄)

Pic_0025s


そして、嫁さんが帰って来て、母子が寝てました。

ちなみに、お風呂は朝6時~23時までです。

今年もカウントダウンを逃すか・・・って思ってたら。

Pic_0026s


起きやがった(# ̄З ̄)チッ!

Pic_0027s


そして、2013年の年明け。

Pic_0028s


『りょーーーーまーーーー!年明けたでえーーーー』って。

りょーまくんには、まだ分かりません・・・Σ(;・∀・)

Pic_0029s


それでも母の権限で無理やり起こされてましたけどね(*^ω^*)ノ彡

Pic_0030s


女将さんが作ってる薬用酒を置いてあります。

寝る前の寝酒にいいんですって。

Pic_0031s


味は・・・

イクリ酒ですね・・・多分。

嫁さんが飲めないんで、俺が2杯飲みました。

こんな家族3人での新年の始まりでした。




以上、蒼い彗星の如く!!りょーまくんを連れてると、結構声掛けられます。

でした。

男前かな・・・俺に似てるって言われるのに??

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 2012年はこんなんだったな | トップページ | 2013年の元旦は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/heartヽ(´▽`)/はーーい!!お疲れさま~~~!!

て言うのかなぁ~sweat01

もちろん続きもあるんでしょうが・・・こちらの西部方面で
年越しをして頂いてありがとうございまーす!!

四万十はずっと天候が良かったですよ。
そうそう・・・あけましておめでとうsign03
そして。。。今年もよろしくです。

きっとりょうまくん満載のブログでしょうねぇ~sweat01sweat01
家族が増えるっていいねぇ~
世界が変わって来るよ!!

これが・・・どんどん大きくなって行くのも楽しみなのよね。
今年も、踏ん張って行こうねぇ~dashdashnote

投稿: こころぐ郁美 | 2013年1月 5日 (土) 20時48分

あけましておめでとうございます^^
こういう年明けもいいですね(旅館でカウントダウンね)
諒磨くん、お食事処で泣かずにクリアなんてすごいですね!
記憶には残らなくても、
記念の初正月になりましたねhappy01

投稿: まーちぇぶ | 2013年1月 7日 (月) 11時51分

こころぐ郁美さん>
明けましておめでとうございます。
のんびりの様な、バタバタの様な、かと言って大変だと感じる事のない、今までに経験した事のない変な感じでした。
まぁ、もう少し大きくなったら、もっといっぱい色々行けるんでしょうが…
しばらくは無理のない感じで(^^)d
続きがありますが、更新がままなりませんので、気長にお付きあいください(^-^)/

投稿: 蒼い彗星 | 2013年1月 7日 (月) 12時31分

まーちぇぶさん>
家事をしなくても良い分、気分的に楽ですね(^^)d
ゆっくり温泉入って、普段はあまり食べられないものを食べて。
これ以上の贅沢があるんでしょうかと言うくらい。
今回は十一月から探し始めたので、数が限られてました。
お正月でも平日料金で営業している所は探せばあります。

まぁ、正月料金は少々お高いんですが、県外で移動費やガソ代を使うなら、そんなに大差はないですからね。
今回はあくまで嫁さんへのプレゼントなんで(^-^)b

投稿: 蒼い彗星 | 2013年1月 7日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56473888

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 2012年はこんなんだったな | トップページ | 2013年の元旦は・・・ »