« 行く年、来る年 | トップページ | 大晦日 »

2013年1月 5日 (土)

2012年はこんなんだったな

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくり出来ましたか?

ウチは3日間、土佐清水市は足摺岬に行ってきました。

遠くに行かないなんて珍しいと思われるでしょうが。

まだ2ヶ月のりょーまくんを連れて、あっちこっちも行けませんからね。

近場でゆっくりしよう・・・なんて。

新生児抱えてゆっくりなんてできるはずもありませんが。

まぁ、頑張ってくれた嫁さんへのプレゼントでもあるのです。

美味しい物を食べて、温泉浸かって、俺は家事から解放されて。

ホントは過ぎ去る年を振り返りたかったんですが、それどころではないバタバタでしたんで。

後ろを振り返るのは真意に反する事なんですが、ちょっとだけ6日前にタイムスリップしてみましょう。






2012年の正月は、広島からスタートしました。

Dsc06334


念願の大和ミュージアムへ行きましたね~。

Dsc06357


一度は夢見た海軍の夢。

船に酔うし、色が見えないし、俺には無理でした(;´д`)トホホ…

Dsc06359


夕方には平和公園に行きました。

Dsc06406


平和通りのイルミネーション、キレイでした。

今年もやったんでしょうかね。

Dsc06420


結構大規模なんで、一度行って見て下さいな。

キレイなイルミネーションでしたが・・・

これから後に起る事が恐怖でしたね。

Dsc06454

2日は世羅高原に行きました。

途中は吹雪でしたよ~(lll゚Д゚)

その後鞆の浦へ行きましたが、人いっぱいで散々な目に遭い。

岡山のラウンドワンで時間潰し。

その後も恐怖が・・・

Dsc06486

夜のホテルで乗馬マシーンに楽しく乗っている嫁。

Dsc06487


持ってる取っ手が前に倒れて・・・

Dsc06488


頭から転倒し・・・

Dsc06489


膝を打ち・・・

Dsc06490


苦しむ嫁・・・



こんな事がありましたね~。

ちなみにこれは再現した写真で、リアルタイムではないですよ(;´▽`A``

この後、個室サウナでの恐怖の黒髪事件や、窓が勝手に開くなどなど・・・

詳しくは去年の1月のブログをバックナンバーで見てみてください。

Dsc06510

帰りは香川の満濃公園で寒い中、自転車をバカみたいにこいでました。

途中雹が降ってきて、ボーズ頭の男の子が痛い痛いって頭抱えて避難してきたのに大爆笑でした。




そして、2月に妊娠が発覚。

検査薬を持って、出来ましたみたいにしようか・・・なんて言ってたら。

東尾理子がやってたんで、やめました( ̄Д ̄;;

そして、出来た事を両親に知らせた次の日に、パークゴルフの最中に母が脳幹出血で倒れました。

Dsc00747s


一時はかなり命も危険な状態で、回復しても全身または半身麻痺と言う状態したが、今では奇跡の生還を果たし、無事孫も抱けました。

Dsc07174


5月の嫁の誕生日には、ジッペイのグッズをプレゼント。

残念ながらジッペイ兄弟はその後、飼い主の不注意により天に召されました。

Dsc06736

5月の連休は、2年ぶりの航空ショーに行きました。

世羅高原や三次ワイナリーでワインを買いあさり。

Dsc06915s


三段滝や渓谷を足が棒になるくらい歩きました。

残念ながら2段滝は雨で増水して行けませんでしたが・・・

Dsc07042

5日の岩国フレンドシップデーは、30万人を越える人でいっぱいでした。

Dsc07056


毎度の事なんで驚きもしませんけどね。

Dsc00049


そして、始まりましたね、2012のり組が。

Dsc00032


暑い中、地方車の製作に通いました。

Dsc00102


夫婦善哉リグミリア・・・でした。

Dsc00116


一生懸命作って、拘った部分もありましたね~。

12日の雨の夜に、一瞬で無残に打ち壊されましたけど・・・

Dsc00133


まぁ、愛着の無い人には分かりませんけどね。

製作に携わってる訳でもありませんでしたから。

Dsc00164


素人集団でここまで出来たら言う事無し。

・・・あっ、一人プロがいましたね、ハヤテくんのパパが。

Dsc00217


跳乱舞(トランプ)のmassyさん。

10月には2日も泊めてもらいました。

Dsc00314


ローカル放送のごきげんボニートでよさこい大賞をもらいました。

生中継で演舞を披露。

見学するつもりだったワタクシは、急遽山Pの衣装で旗を振りました。

Dsc00360


高知駅前の観光PR事業にも参加。

Dsc00382


大橋通り商店街の、アンコールよさこいにも参加。

Dsc00404


そうこうしている内に太郎(仮称)はどんどん大きくなっていき。

Dsc00397


ついに臨月を迎えました。

Dsc_0038s


そして10月24日。

りょーまくん誕生。

Dsc_0041s

忘れられない年になりました。

Dsc00811s_2


その2週間後には、親父は赤穂でぇしょん祭りに行ってました。




後はりょーまくんの成長を見守りながら、年末のバタバタを乗り切ってきました。

そんな2012年でしたが、今年はどんな年になるんでしょうね。

まだまだ大変な事ばかりでしょう。

でも、家族3人に力を合せて頑張らねば。

では、次から初の3人家族でのお正月です。


以上、蒼い彗星の如く!!ほんと、彗星の如く過ぎていくよ・・・

でした。

人生ってそんなもんだぜ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 行く年、来る年 | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56473457

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年はこんなんだったな:

« 行く年、来る年 | トップページ | 大晦日 »