« 土佐黒潮海のお魚学校パートⅡ | トップページ | 四万十~帰路へ »

2013年1月12日 (土)

夜は鍋三昧~そして足摺を後に・・・

みなさん、こんばんは。

先日、りょーまくんと同じ年くらいの子供を抱いた母親が、車の流れが止っている隙に主要幹線道路を走って横断していました。

すぐ50mくらい向こうに交差点があって、横断歩道もあるにも関わらずです。

自分はどーでもいいんですが、子供を危険にさらすのはダメでしょ。

つーか、自分の子供に何て教えるんでしょうか。

周りの子供達も大人の行動を見ていますよ。

ある程度の年齢に達したら、恥ずかしく無いように行動したいですね。

寝坊して会社に遅れそうだから。

子供を送って行ってたら遅くなって、遅刻しそうだから。

昨晩飲み過ぎて。

俺は気が短いんだ。




知るかーーー!!



個人の事情なんて他人には関係ありませんからね。

周りに迷惑を掛けない事、ルールを守る事が集団生活の大前提です。

いい年こいて俺に路上で注意された人は反省してくださいね。




さておき。

1日の晩はご飯がいっぱいでした。

りょーまくんをお風呂に入れて、夕食へ出発。

食事の場所は昨晩の座敷と違って、ロビーにあるレストランで。

ちゃんとりょーまくんが入れる様にスペースを空けてくれてました。

お心使いに感謝ですm(_ _)m

泣いてたんで、食事の途中も係の方が抱っこしてくれてまして。

久々にちょっとだけですが、夫婦で一緒にご飯が食べられました(・∀・)

さすがに内弁慶のりょーまくんは大人しく静かに抱かれてました。

まるで自分がダメなお母さんに思われる・・・って、嫁さんはちょっと愚痴を(;´Д`A ```

それでもこの料理を目の前にしたらテンション上がります。

Dsc01175s


マグロや鯛のお刺身や、カツオの塩タタキなどがあるにも関わらず。

Dsc01176s


ウツボのタタキもあり。

弾力があって美味しいんです。

あんなにコワ~い顔してるのにね\(;゚∇゚)/

Dsc01177s


鯛の塩焼きに長太郎貝の焼きもあります。

めで鯛。

普通は片面しか食べないんでしょうかね。

俺は魚を釣るので、しっかりと全部食べないとダメなんです。

Dsc01178s

カツオの塩タタキ( ̄◆ ̄;)

カミングアウトしたんで、知っていると思いますが俺は大の塩タタキ嫌いなんです。

県外人にはお勧めしていますけどね・・・

なので、ウツボのタタキのタレにつけて食べました(;´▽`A``

ちなみに、嫁さんは刺身は白身以外はNGなので( ̄Д ̄;;

Dsc01179s_2


ただ、メインはこれなんです。

伊勢海老や長太郎貝、その他の海鮮が盛り沢山w(゚o゚)w

4人前くらいあるんじゃないでしょうかね。

Dsc01181s


とにかくお腹が張っちゃったら、美味しい物も不味くなるんで。

先に伊勢海老からがっつきました(  ̄^ ̄)ゞ

Dsc01180s


俺は程なくギブアップしたんですが、嫁さんの食欲は止りません(lll゚Д゚)

夕方おにぎり食べて、俺のパスタも食べてるのに・・・

Dsc01182s


シメのうどんまでガツガツと食べて、フルーツも平らげました。

俺は鯖の姿寿司とフルーツはお持ち帰りしましたが・・・

それでも若干残ってしまいました_ノフ○ 

ご飯を残す事は、本意ではないのですが、限界でした。

その晩は、ゆっくりお風呂に入って、昨晩いけなかった露天風呂にも行ってきました。

出口は内風呂の中にあって、出口から距離が近いので、寒い思いしなくて済みます。

誰もいなかったんで、満点の星空を一人占めでした(o^-^o)



朝は早くに目覚めて。

贅沢に朝風呂に行ってきました。

Dsc01184s

夜の内に男女が逆転してました。

Dsc01185s_2


こちらは内風呂が1箇所で、少々広めで。

Dsc01186s


中も広めです。

結構団体のお客さんが泊まってたのに、お風呂はガラ空き。

Dsc01187s


こちらはちょっとだけ内風呂から露天までは距離があります。

Dsc01188s


だぁ~れもいませんでした(*^-^)

Dsc01190s


いやぁ・・・・

Dsc01191s


スイマセン、またバカやってしまいました(/ω\)

Dsc01192s


海の景色は少しだけ見難いですね。

Dsc01194s


夏はいいかもしれませんね。

冬は少々風が吹いて寒いかも・・・です。

朝一からスッキリして、部屋に帰ってすぐにお食事に向かいました。

昨晩のレストランで朝食です。

Dsc01195s

夜は真っ暗で見えませんでしたが、レストランからもオーシャンビューです。

Dsc01196s_2


朝から結構多いです。

メニューは割りと普通にちかいんですが。

それでも元旦程ではありませんが、毎日家で食べる物とは比べ物になりません。

Dsc01197s


途中ロビーで獅子舞を披露しますというアナウンスがあったんで。

Dsc01198s


縁起の良い獅子舞を見せて頂きました。

Dsc01199s


中はタムケン・・・じゃないよね・・・・\(;゚∇゚)/

チャーーー┗(^o^)┛



Dsc01200s


頭噛んでもらったら、縁起が良いよって言われたんで、行ったんですが・・・

もう帰っちゃいました( ̄◆ ̄;)

Dsc01202s


残念でした、りょーまくん。

Dsc01201s


いいって事よ!!

ハーーーッハッハッハッハッハ。

Dsc01203s


それはいいとして、嫁さんは食事中に何度もオムツ交換に走ってました。

Dsc01204s


食堂にあった貝の・・・なんだ・・・

綺麗でした。

Dsc01205s


海岸線も、今日はよく見えました。

Dsc01206s


夏はプールが出来るんですかね~。

Dsc01210s


海水浴や磯釣りのお客さんも多いらしいです。

Dsc01208s


いい感じの飾りがあったんで、撮ってもらいました。

Dsc01207s


・・・あっ、こっちがいいですかね?

Dsc01212s


朝食が終わったら、一度部屋へ帰って。

嫁さんにりょーまくんをロビーに先へ連れて行ってもらって。

Dsc01211s

その後大量の荷物を運んで、部屋は見事に綺麗になりました。

Dsc01213s


車にある程度荷物も運び終わって、部屋にあったコーヒーの割引券を使って。

その間にもりょーまくんはブリブリ、ジョジョジョを繰り返し・・・

Dsc01214s


まぁ、1日で20回交換なんてザラですからね。

Dsc01215s


交換して、オムツを整えてる間にしたりします。

替えた側からオシッコセンサーが徐々に青くなっていくのを見たら、ちょっと笑えますよ。

Dsc01217s


俺、今替えたよね・・・?

って、思ってしまいます。

Dsc01216s


最後はオーシャンビューをバックに、泣きながらの2ショット。

大きくなったらまた来ますね~(。・ω・)ノ゙ ♪




以上、蒼い彗星の如く!!やっぱ食べ物では貧乏人根性が出てしまう・・・

でした。

だってさぁ、お金持ちっぽい食べ方はもったいなさ過ぎて出来ね~よ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 土佐黒潮海のお魚学校パートⅡ | トップページ | 四万十~帰路へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56519898

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は鍋三昧~そして足摺を後に・・・:

« 土佐黒潮海のお魚学校パートⅡ | トップページ | 四万十~帰路へ »