« 土佐清水でお仕事 | トップページ | 節分の日 »

2013年1月31日 (木)

初めて見るもの、聞く音

みなさん、こんばんは。

いやぁ、体罰問題、激化してますねー。

その時がどういう状況であったか知らないので、無責任な事は言えません。

ですが、これで日本はオリンピックで勝てる種目が無くなっていくでしょう。

安全や個人のストレスなんかを考慮して、負担にならないようにやっていって勝てる程、オリンピックは甘くないでしょうね。

子供が精神的に弱くなり、怒られなれてない上に、怒られ慣れず、殴り合いの喧嘩もした事ない大人が体罰によって教えるんです。

どちらがどうと言う訳ではありませんが、上手くいくはずがありませんよねー。



俺の場合は2日に1回は悪い事して先生に殴られてましたから(;´Д`A ```

スポーツなんて、怒られて、叩かれて、悩んで、改善して、悔しい思いして。

それを乗り越えるから強くなるんです。



それが嫌なら、公式団体に所属することなんてやめちまえよ!!



趣味でのんびりやればいいじゃん。



学生だって部活じゃなくて、家に帰ってのんびりやれば?




文句を言ってる人達の事が、さっ・・・・・・・・ぱり理解出来ません。




そんなに嫌なんだったらやめればいいじゃん。





確かに、俺も高校3年の時は軟式庭球部のキャプテンで、辞めたくてもやめられませんでした。

嫌でしたよ。

でも、結局最後まで嫌々やりました。

けど、それが自分の決断した結果なんですから、辛くてもしかたありませんよね。

後で大人になってからは、それが良い経験であったと思います。

それが責任感と言うものです。

最近の社会人の新人は、嫌な事をすぐ投げ出します。

そうやって嫌な事から逃げてばかりきたからでしょう。

学生ではよくても、社会では通用しないんです。

それでなくても、それを強要すると、パワハラと言われます。




バカ共め( ゚皿゚)キーッ!!




もう、体罰なんて、いっその事、機械にすればいいんじゃないでしょうか。

悪い事した内容を選択し、生徒の年齢、身長、性別なんかを入力して、椅子に座らせるだけで、機会が判断して殴ってくれるという・・・

教師もCGとプログラムで作った擬似教師なんてのも登場したりして。

外へ出ると車とかで危ないから、家で授業とか。



ダメ人間製造計画。



または人類家畜計画。




今の世の中の悪い所は、起きた事に対しての対策を強化するというやり方なんです。

例えば車の自動ブレーキとか、よそ見をしていても止ってくれる。

もう、よそ見をする事前提の対策ですよね。




つーか、どうせ言っても聞かないって思われてる所が、恥ずかしいとは思いませんか?

我々はひとくくりにしてそう思われているんです。



不本意な!(`◇´*)



悪いもの、ダメなものを助けるのではなくて、そうならない様に仕向けて行く事が大事なのに・・・



どうか日本がダメな方向に向かう事から、早く脱却しますように・・・



俺の周りでは絶対しませんけどね。

やらないヤツは切り捨てるし、助けもしないし。

言う事聞かないやつはドツキまわすし。

それで訴えるなら、どうぞご自由にって感じです。

その代わり、歯向かうだけの覚悟はしてもらいましょう。

・・・もっとも、俺の周りは幸いにも優秀な人材が揃ってますので、そんなバカはいませんけどね。

それに・・・

俺もバカじゃないんで、根拠のない事や、明らかに相手の為にならない事はしないし、何かをやらせる場合も見極めをするし、良く考慮もしますからね。





・・・・・・

さておき。

前置きが長いのはいつもの事です。

Dsc07225s


最近は意志をハッキリとさせる様になったりょーまくん。

Dsc07226s

もう、ごまかしは効きません。

P1000001s_2


生後3ヶ月を過ぎ、今日でちょうど100日。

おめでとう\(^o^)/

P1000003s


ヨダレも沢山デロデロするから。

P1000002s_4


誇らしげにヨダレかけをしてもらいましょう( ´艸`)プププ

Dsc07222s


ただ、やっぱりまだ甘えん坊だから、夫婦で揃ってのお食事は出来ません(;;;´Д`)

Dsc07220s


でも、嫁さんの兄夫婦からもらったおもちゃを初めて見た時。

いままで駄々こねてたのが、ピタッととまりました。

初めて聞く音。

初めて見るのも・・・だね。

しばらくはコレでいこう(・∀・)ニヤニヤ




以上、蒼い彗星の如く!!こんなカワイイ子を叱る自信が無くなってきました・・・

でした。

彼の将来の為、心を鬼にせねば( ´;ω;`)ブワッ

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 土佐清水でお仕事 | トップページ | 節分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56667766

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見るもの、聞く音:

« 土佐清水でお仕事 | トップページ | 節分の日 »