« 親バカぶりを発揮した日 | トップページ | 初めて見るもの、聞く音 »

2013年1月27日 (日)

土佐清水でお仕事

みなさん、こんにちわ。

お正月の休暇でデジカメが壊れた事をお話ししましたっけ?

あれから修理に出したんですよ。

買ったのは2012年の4月でしたので、保証期間内に治さないともったいないですもんね。



・・・・で、購入元の情報が載っている用紙が同梱されていたんで、そこに電話をかけました。

○○ドットコムと言う大手なんですが。

初期不良による製品の交換・返品は、まず下記の番号に電話して、症状などを聞いてから送ってください。

その際の送料は弊社で負担します・・・っと書いてあったんで電話しました。





電話をかけると音声案内で、どこでもある番号選択制になっていました。

デジカメの修理の方を選択すると、女性のオペレータが出て。

去年の4月にそちらで買ったデジカメの調子が悪く、症状は・・・・と言うと・・・

製品を持って来てください・・・と言われ。

高知なので東京には行けません・・・っと、冗談ぽく答えると。

では、送ってください。

その場合の送料が3000円御負担頂きます・・・と。

・・・・・

・・・・・

ん?

送料は弊社が負担致しますって書いてるんだけど・・・?

それはメーカで調査して、客に過失が無かったかどうかを調べてから、保証内とするかどうかを判断する・・・と。

なるほど。

まぁ、いいでしょう。

でも、普通はアナウンスだけしておいて、過失があった場合は修理代金と送料を御負担頂きますとなるんだけどね。


こちらが渋っていると・・・

もしくは、当社に送ってもらっても、どうせメーカで診断するんで、直接ソニーに送ってもらったらいいです・・・っと・・・

・・・・

・・・・

ん?

じゃあ、最初からそうしろよ!(゚Д゚)ハァ?

つーか、お前んとこ間に入ってる意味ねーな。




だんだんイライラしてきたよ!・・・(-゛-メ)

俺、だんだんイライラしてきたよ!



では、直接送ります・・・っと言うと。

近くの○○カメラの店頭か、ソニーステーションか、ソニーに電話するかになると・・・

・・・・

・・・・俺、高知だっていいましたよね!!


高知だよ!!



高知だよ!!


2回言ってやったよ!!

高知だと店頭のソニーステーションも無理なんで・・・

だからー!!そー言ってんでしょーが!!\(*`∧´)/




イライラ度最高だよ!!



もはやこれはMAXイライラだね!!



で、番号を教えてくれると・・・

0120・・・・フムフム。


電話を切ってからソニーに電話。

0120・・・

・・・・

・・・・

この電話は携帯電話、PHSからはお繋ぎ出来ません。

携帯、PHSからの番号は、04・・・・

・・・・

・・・・

はぁ~ーーーーー!!?( ゚皿゚)キーッ!!

○○ドットコムさんさぁ!!

普通今の時代はほとんど携帯から電話するでしょ?

つーか、番号が別々なんだったら何でかけてるか聞けよ!!

今、携帯でもいけるフリーダイヤルあるから、全然疑わなかったよ!!

俺、全然あんたの事疑ってなかったよ!!

オペレータのお姉さんだけど、興奮してあんたって言っちゃったよ!!

中世期で俺が王様であんたが大臣だったら、飯に毒盛られて殺されてたね!!

信じ過ぎて毒見すらしなかったよ!!

今日は、なんて日だ!!


ソニーに電話したら、普通に送料着払いで送って下さいと言われて、5分で話終わっちゃったよ。





・・・・・・

さておき。

前置きが長いのはいつもの事です。

先日、土佐清水に仕事で行っていました。

高速道路が四万十町まで出来たんで、正月同様、やはり早い。

2時間半で到着。

場所は清水と竜串の中間くらいです。

午前中に仕事を終えて、足摺食堂で刺身定食を食べるか、足摺黒潮市場で食べるかを考えた結果。

足摺黒潮市場に決定しました。

まぁ、正月に行って閉まってたから、丁度いいか・・・

なんて思いながら。

P1000002s


午前中、ちょっと早く終わったんで、11時半前くらいでした。

今日も土佐清水漁港は穏やかです。

P1000004s

今日は水曜日だから、お客さんもいません。

P1000003s


ホエールウオッチングなんかもやってるんですね~。

知らなかった。

まぁ、食堂が11時半からだから、店内のお土産コーナーでもうろついていようなんて思っていると・・・

いつもよさこいの曲を店内外へ流してるんですよ。

正月は大橋通りの曲でした。

・・・ん?

どっかで聞いたことのあるよさこいの曲が。

中央高校が新人賞とった年の曲です。

かなりアレンジされていますが、間違いありません。

俺が始めて全国大会、後夜祭に出た時なんで、はっきり覚えてます。

振り付けも若干覚えてますから、今でも踊れますよ( ^ω^ )

もう、9年も前になるんですね~。

懐かしい・・・



11時半になったんで、食堂に行きました。

客は俺達だけで。

鯖があがってないんで、清水鯖は生憎出来ないつーことで。

つーか、清水鯖定食1700円だしΣ( ̄ロ ̄lll)

なので、カマちゃんとコナベくんがカツオのタタキ定食1500円。

俺がお任せ丼で1300円を注文。

P1000005s

定番のカツオのタタキと、お任せの部分はイセギかな・・・?

いっただっきまぁ~ス( ̄▽ ̄)

・・・・




・・・・






( ̄◆ ̄;)

タタキ、シャーベットだし・・・

厚み無いし・・・

ホントに魚が自慢の地域なんだったら、これダメでしょ・・・

(;;;´Д`)ゝ

ご飯パサパサなんですけど・・・

炊き方間違ってない?

水の分量合ってるの?

((・(ェ)・;))

大根の酢物、味無いし・・・

酢だけか?

砂糖が足りない。

酒も足りない。

俺が作った方が、多分美味いよ。



なにもかにもビックリでした。

来たのは2回目なんですが、もう2度と食堂に入る事はないでしょうね。

安くてマズイならともかく・・・

高くてマズイのは・・・

これじゃリピータは来ないわ。

もうちょっと頑張ったら?

次は足摺食堂だね。




P1000006s


帰りはやっぱりここに寄ります。

P1000007s


そう、水車亭です。

やはり普段の日は、休みの日程の混雑は一切ありませんね。

Dsc07217s


先日はらハマってるポテト船と。

Dsc07218s


どらやきと芋名月をバラで買って帰りました。

どらやきは俺が食べました。

まぁ、普通のどら焼きです。

芋名月は嫁さんが食べました。

大した感想も聞いてないんで、多分普通に美味しかったんでしょうね。



P1000002s_2


りょーまも食べる~

キミはまだ早い!!

Dsc07219s


ハイ、おやすみぃ~(。・w・。 )



以上、蒼い彗星の如く!!やっぱ、商売って技術以上に工夫だね。

でした。

あと愛想も重要よ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 親バカぶりを発揮した日 | トップページ | 初めて見るもの、聞く音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oこんにちは~!!

あら、あら・・・ひどい目にもあったんだわ!!

当たりが悪かったね~~~m9(^Д^)プギャー

数日前に、仲間とプチ観光実地!足摺岬の方に行ってました。
彗星さんの事も思い浮かべてましたよ。

ブログアップしようと思いつつ時間かっかってまーす。
その時の昼食は・・・ナイスな所に行きましたよ。
ブーケって所でーす。みな満足でした。地域の方に教えてもらいました。

例の所はWC休憩のみでした。ちょっとひどいんだね。知らんかったよ。
せっかくなのに美味しいもの食べて欲しかったなぁ~

デジカメも、あまり時間かからずに治るといいね。
こんなゴタゴタはこりごりだけど・・最近多いね~coldsweats02

で・・・しょうまくん見ながら・・癒してもらいましょうねぇ~heart04heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2013年1月27日 (日) 16時34分

こころぐ郁美さん>
次はブーケにします(*^-^)
ラーメンで泉屋って案もあったんですけど、若干宿毛寄りなんで。
でも、時間的に丁度だったかもしれません。

まぁ、魚が新鮮な所なんで、生魚を食べたかったのもあります。
久礼の大正市場までは持ちませんからね~。
6年ほど前に足摺パシフィックホテルに仕事で行った帰りに寄ったんですが、前はそんな事なかったんですけどね・・・

デジカメの件は、自分もメーカで仕事しているので、よくある話なんですが。
代理店のレベルが最近ホントに低いんです。
中間マージンだけ取って全く仕事しないんですよ。
しかも安く雇ってるのか、大抵素人同然のボンクラばっかし(`Д´)
客から金取って、それが自分の給料になっているという自覚がもっと必要です。

まぁ、他人のフリ見て我がフリを直す材料だとかんがえましょうかねー。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年1月27日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56637291

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐清水でお仕事:

« 親バカぶりを発揮した日 | トップページ | 初めて見るもの、聞く音 »