« 新年からのりょーまくん | トップページ | 善通寺にて »

2013年1月16日 (水)

善通寺へ出張

みなさん、こんにちは。

予約更新です。

アップしたのは14日です。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

これから世を支えていくみなさんに期待したいと思います。

ただ・・・

尾崎知事が話している時、とてもうるさかったです。

人の話は黙って聞きましょうね。

だって、自分がしゃべってる時に他人が聞きもせずにペチャクチャ話してたらムカつきますよね?

他人にされて嫌な事はしないことです。



あと、ニュースのインタビュー見ました。

『責任のある大人になりたいです。』

大人が責任ある行動をするのは当たり前です。

逆に責任感がない人は、年をとっていても大人ではありません。



『お金とかも仕送りとか親に頼らないで、自立したいです。』

20歳でまだ自立してないんでしょうか。

20歳過ぎて親のスネかじってるようではダメですよ~。



大人になると言う事は、やりたい事と、やらなければならない事の違いが分かるようになる事。

そしてそれらに優先順位が付けられる事。

先を考えて計画が立てられる事。

笑顔で挨拶が出来る事。

時間と約束を守ること。

全て・・・っとは最初からなかなか上手くいきませんが。

32.5%くらい実行できれば取り合えずは大人の仲間入りです。

頑張って下さいね。



さておき。

15日は午前中に野市町の現場に行って、昼から善通寺市に出張します。

応援の仕事なんですが、15日~19日までです。

相方は泊まりますが、俺は17日だけりょーまくんの顔を見に帰ってきます。

親バカでしょ?

Dsc01304s


こーんなりょーまくんと3日間も会えずにはいられません(。>0<。)

17日と19日は遅いので、ブログの更新は出来ないと思います。

次お会い出来るのは20ですかね~。

以上、蒼い彗星の如く!!親バカ全開・・・

でした。

みんなそーなるんだよ!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 新年からのりょーまくん | トップページ | 善通寺にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/は~~~い!!親バカさん・・・( ´艸`)プププ

わかるよ~んhappy01heart

けんけんしないと解らない方多いでしょうね~

これからの出張は・・・こうしてりょうまくんとあえないことでの葛藤が・・ふふ

でも、お仕事してもらわないとねぇ~頑張ってね❣❣親バカちゃん(○゚ε゚○)note

投稿: こころぐ郁美 | 2013年1月16日 (水) 15時04分

こころぐ郁美さん>
今日は仕事を4時に切り上げて、32号線を大豊まで通って、大豊から高速に乗って帰ってきました。
川之江~大豊間は雪で昼前辺りから通行止めでした(。>0<。)
そのせいか、バスや大型トラックが下道をかなり走ってましたね。
だから逆に凍る事はありませんでしたが、大歩危から南国くらいまでは大雪でした(@Д@;
昼過ぎに母から電話があって、『何ヶ月も会えん訳じゃないがやき、今日はやめちょきなさい・・・』って、言われたんですけどね(;´▽`A``
でも、実は母も20年前、姉が岡山にいた時や、僕が善通寺にいた時に、再々一人で車で来てましたからね~(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年1月17日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56543061

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺へ出張:

« 新年からのりょーまくん | トップページ | 善通寺にて »