« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

お父さんといっしょ。。

みなさん、こんばんは。

雨が降って止んだと思ったら暖かくなりました。

今日は通勤でも手袋が暑いと感じられた1日でした。

八重桜も咲いて、水仙も満開です。

2月が終わり、3月が始まり・・・

そんなこんなで春がやってくるんでしょうね~。

あっという間です。






さておき。

Dsc00040s_2

めでたくも生後4ヶ月が経ちました。

こうして元気で迎えられたのも、みなさんのお陰かな。

Dsc00046s_2


りょーまくんのぉ~・・・・・



Dsc00045s_2


パァ~ンチ!!



Dsc00042s_2


抱っこ好きで甘えんぼのりょーまくんなんですが。

Dsc00041s_2


しつこくやってると、テンションの下がり具合がハンパではありません。

Dsc00044s_2


嫁さんが声を掛けても、もはやカメラの方を向こうとしません・・・



嫁『りょーまく~ん!チッチ飲む!?』



Dsc00043s_2

りょーま『何!?チッチ!?』




・・・・・



なんじゃそりゃ( ̄Д ̄;;

Dsc00060s


TVもよく見ます。

AKBは相変わらず好きな様子。

メンバーの誰が好きなんでしょうか。






嫁『りょーまく~ん!チッチ飲む!?』

Dsc00061s

りょーま『何!?チッチ!?』




このチッチ好きめ( ´艸`)プププ






Dsc00058s

嫁『りょーまく~ん!チッチ飲む!?』



Dsc00057s

りょーま『何!?チッチ!?』




スゲー反応∑(゚∇゚|||)




Dsc00056s


嫁『りょーまく~ん!チッチ飲む!?』

Dsc00059s

りょーま『何!?チッチ!?』




ん~っと・・・

オチはいつ来るのかなぁ・・・・








Dsc00051s

嫁『りょーまく~ん!チッチ飲む!?』

Dsc00052s

りょーま『いらね~よ』




○|_| ̄ =3 ズコー




何のこっちゃ



以上、蒼い彗星の如く!!鼻がムズムズ、目がウズウズ・・・

でした。

杉の木なんか全部燃えてしまえ~!!

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

ゆる~い、りょーまワールド

みなさん、こんばんは。

今年の冬は、まぁ雨が多い事。

高知は雨ばかりです。

その分、この雨は東北で雪を降らすんでしょうね。

両極端過ぎます。




さておき。

我々大人は一生懸命働いている今日この頃。



平日の昼間っから~
Dsc00054s





ゴロゴロ~




Dsc00055s


ゴロゴロ~




あ~あ~。



チッチが湧いて出てくる魔法の壺、誰かくんね~かなぁ~。



・・・・・



こんなんどうでしょう?


以上、蒼い彗星の如く!!なんだコリャ!?

でした。

たまにはこんな緩いのもいいでしょ?

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

最強のライバルにして、最強の敵

みなさん、こんばんは。

先日、電話の調子が悪かったので、ついにスマホに替える事となってしまいました( ̄Д ̄;;

勝手に電源が切れたりと、不調をきたしていたんですが、一昨年ハワイに行って帰って来てから、ずっと調子が良かったんです。

それが年始辺りからまた起こり始めて。

まぁ、もう潮時だなって思い。

Dsc00039s


現場で働く仕事向きの電話ではありませんil||li _| ̄|○ il||li

この期を境にツイッターやフェイスブックを・・・

なんて言われてるんですが・・・

絶対にやりませんからね( ^ω^ )

めんどくさいのは嫌です。

電話を再々触れる仕事ではありませんからね。

うっとおしいだけです。

じゃあ、何でこの機種にしたんだって、言われたんです・・・・




気まぐれだよ!!

ほっといてくれ\(*`∧´)/




・・・・・

さておき。

今日は人生でも大事な存在となるライバルについて、りょーまくんに聞きました。

早速ですが、りょーまくんが今目標にしている人、またはライバルっていますか?

Dsc07247s

俺のライバルねぇ~。

う~ん、まぁ、いるっちゃいるんだけどね。



なるほどぉ。

で、その人は、どんな人で、何処に住んでるんですか?

Dsc07249s

そいつ?

ん~、画面の中かな・・・

まぁ、ライバルっちゃライバルなんだけど、まだ俺の方が強いかな。


ほほぅ・・・

つまり、格闘系・・・って事ですよね?

Dsc07255s


ある意味ヒーローかなぁ。

俺にとってもヒーローだぜ。



なるほど。

で?

どこに住んでいるんですか?

Dsc07254s


高知出身だぜ。

今はどこに住んでるか分かんねーけど。

たしか大栃の方に、ヤツを記念して博物館が出来てるらしいぜ。

そこんとこは俺もまだまだだな。


へぇ~!

それって結構な有名人ですよね。

もしかして・・・・


この人?
Dsc07260s


おー、久しぶりじゃねーか。

元気そうだなアンパンマン!


・・・やっぱりね。

立派なヒーローの方ですよ~。

失礼の無い様にお願いしますね。

Dsc07262s


ケッ!相変わらずデカイ顔しやがってよ!

その分頭ん中は空っぽなんだろーが、ん?



う~ん・・・

頭ん中は、多分餡子だらけですけどね・・・

Dsc07263s


おっ?

久々にやるか!?

眼を付けろよデカ頭ヤロー!


だから、失礼の無い様に・・・って。

Dsc07259s


やんのか!コラ~!!p(`ε´q)




・・・・・・

以上、蒼い彗星が現場からお伝えしましたm(_ _)m

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

太る素

みなさん、こんばんは。

先日、取り引き先メーカの元事務員さんであるメグ姉(姉さんと言っても4つも年下ですが・・・)さんが、DVDの編集を依頼に来ていました。

P1000007


昨年の3月末の送別会から、チョコチョコ遊びに来ています(o^-^o)

その、メグ姉さんから、お礼にともらったロールケーキ。




まぁ、最近はりょーまくんがいる事もあって、ご飯は寝る前になってるんです。

嫁さんの仕事が終わるのが19時なので。

幸いにも俺が最近帰ってくるのが早いので、炊事と洗濯物の取り込みと晩ごはんの支度を先に出来るので、20時くらいからお風呂に入れます。

嫁さんが先に入って、次に俺が入り、終わったらりょーまくんを入れます。

お風呂を出たら、大体はりょーまくんのチッチタイムになりますんで、その間に俺がご飯を作り、食べるのは22時前後になるんです。

それがりょーまくんが愚図る日は23時付近になる事もあります。

夫婦共稼ぎとなると、どうしても避けられない現実ですが・・・



結果、俺も嫁さんも、当然体重の増加に繋がる訳です。

それにも増して、このような誘惑があると・・・

Dsc00033s


甘さ控えめのクリームがいっぱい\(^o^)/

甘い物は得意じゃないんですが、ホイップクリームが大好きの俺。

Dsc00034s


二人でご飯を食べた後の23時半のおやつ( ̄Д ̄;;

Dsc00035s


だが・・・

美~味ぃ~( ^ω^ )

Dsc00036s


目が怖すぎ・・・((ノ)゚ω(ヾ))

Dsc00037s


どうせ僕は食べられないんだ・・・(# ̄З ̄)

っと、ふて寝するりょーまくんでした。



以上、蒼い彗星の如く!!今日から2人で腹筋始めます。

でした。

何日続くかなぁ・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

親愛なる息子へ

みなさん、こんばんは。

先日はバレンタインデーでしたね。

男性諸君はいくつチョコをゲット出来ましたか?

俺は、お母んからの1個でした(^-^;

Dsc00031s


もう、期待する年でもありませんしね。

Dsc00032s


中身は俺の好きなお酒のチョコでした\(^o^)/

さすが、よくご存知だこと。

もう、嫁さんさえくれなくなりました( ̄◆ ̄;)

付き合っていた頃は手作りチョコなんてくれてましたけど。

今は子育てに必死です。



若い頃は『バレンタインデーなんて、お菓子メーカが考えたイベントでしょ?』などと・・・

クリスマスでも『俺はキリスト教徒じゃないから・・・』などと・・・


ホントは内心ドキドキしてたんですが(*´σー`)

本気チョコは小学校4年生の時にもらって以来もらった記憶がありません。


話は変わりますが。

先日通勤途中に信号待ちしていたら。

突然右腕に、ボツ!!ボツ!!・・・って音がして。

直後にう○このホワ~ンとした香りがΣ( ̄ロ ̄lll)



・・・・・



そうです。

鳥の糞です。

しかもデッカイの。

右腕はおろか、右手、右足、バイクに波及していました。

まるで映画で間抜けなチョイ役が、情けない姿をさらけ出すかの様なシーンでした。

何と言う確立でしょう。



つーか・・・



何て日だ!!



後ろの車の人は大爆笑だったに違いありません。



運が付いたのか・・・

はたまた、運の尽きか・・・



唯一言えるのは、その日仕事に行った時。

今まで年上で、元請メーカの正社員なのに、何故かジュースをおごり続けていた付き合い10年になる人が。

休憩時間にコーヒーを買ってくれた事ですかね。

・・・ちなみにカツオのタタキ定食も1回おごった事があります。

宝くじは当たりませんね・・・



もちろん、会社でふき取り、アルコールをバンバン吹いて。

家に帰ったらマンションの廊下で脱ぎ捨てて、ビニール袋に詰めました。

鳥はどんな菌を持っているか分かりませんからね。

お陰で上下の防寒着と、手袋を新調しないといけなくなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、隕石が落ちてくるよりマシか・・・



・・・・・


さておき。

子育てをしていると、お酒もまともに飲めなくなります。

飲めても酔わない程度の350ccの発泡酒くらいです。

昨年のボジョレーが、まだ4本残ってます。

夏までには飲まないと、若いボジョレーは気温の上昇で味が変わってしまいます。

Dsc00025s


やっと手を付けた3本目のボジョレーヌーヴォー。

これはガラスボトルのタイプです。

まぁ、同じガメイ種なんで、色も味も大差ありません。

Dsc00026s


りょーまくんは、もうすぐ4ヶ月になります。

ちょっとポッチャリしてきて、今は6キロ弱の体重です。Dsc00027s


それでも3ヶ月検診の時は、周りの子は8キロあったそうです。

母乳で育ってる子は、あまり太らないんでしょうか。

早く毛も生えて欲しいです(*´ェ`*)

Dsc00028s


最近は自我が出てきて、よく抱っこを要求する様になりました。

よくお母さんに叱られてます( ´艸`)プププ

Dsc00030s


それでも、無事に100日を通過しました。

最近は週一くらいで予防接種を受けています。

今は凄いんですね~、注射の数。

ビックリですw(゚o゚)w

そんなりょーまくんに、プレゼントを作りました。

お金で満足させてやるには、ほど遠い収入なので(;´д`)トホホ…

得意な事を生かしてみました。

少しキーは下がってしまいましたが。

大好きな福山雅治さんの『家族になろうよ』を生歌を挿入歌にしてプレゼントです。

以上、蒼い彗星の如く!!反抗期にはこれを見せよ!!

でした。

DVDにも焼いて置いておこう♪

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

お食い初め

みなさん、こんばんは。

現在脱藩中の龍馬さんですが。

ウチのりょーまくんは毎日爆弾の様な脱糞中です( ^ω^ )




さておき。

前置きが短いのは、珍しい事です。

先日の月曜日は祭日で、ちょうど理容師さんである嫁さんと休みが合う日でして。

携帯電話ショップや、次の一週間の買い物などなど。

一緒にしなければいけない沢山の用事を片付ける時でもあります。

朝からココスに行ってモーニングバイキングを食べて。

りょーまくんは俺が抱いて、ベビーカーを嫁さんが押して入店したら。

『4名様ですか?』

って言われてビックリでした。

・・・まぁ、最悪4人いたとしても、りょーまくんは乳児だし、ベビーカーに乗る子がファミレスで食事しませんよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

嫁さんの食事と自分の食事を用意して。

その間、彼は大人しく寝転んでました。

1回だけグズッたのは、脱糞で( ´艸`)プププ

それでも落ち着いて食事できるのは、まだまだ先の様です。



食事が終わって、次の一週間の買い物をして。

一度家に帰って食材を片付けて。

次はドコモショップに出かけました。

あまりに通信費がいるので、嫁さんの契約内容を確認する事に。

そして、最近再々電源が切れる俺のFOMAを、ついにスマホに替ようなんて。

機種変は思い留まり、嫁さんは携帯のローンが高い事が判明。


そして、今日はりょーまくんのお食い初めの儀式の為、実家へ帰りました。

Dsc00010s

そこで、ついでに手形、足型を取ろうと言う事になり。

絵の具を塗って取ってる最中ですが・・・

大怪我したみたいになってますね(;´▽`A``

黒はお相撲さんみたいで嫌だと言う嫁さんの意見で赤になったんです。

Dsc00011s

絵の具を塗りすぎて、まるでダイイングメッセージみたいになってしまいました。

Dsc00012s


何とかキレイに取れました。

写真はありませんが、足もちゃんと取ってます。

Dsc00013s


その後、実家で用意した鯛の塩焼き。

手の大きさから言って、かなりの大きさです。

Dsc00014s


当の本人は熟睡状態( ̄◆ ̄;)

今日は、り組スタッフのゆきさんからプレゼントで貰った服を着て来ました。

So Cool!!




・・・・なぜか片方の手袋がありません。

後で見つかりましたけどね・・・

Dsc00015s


お赤飯と一緒に、ウチにしては豪華なお食事が揃いました。

Dsc00016s


ちらし寿司。

残念ながら嫁さんは食べられません。

・・・こんな美味しいものを・・・

可哀そうにねΣ(;・∀・)

Dsc00018s


さぁ、りょーまくん。

まずは鯛からお食べなさ~い。

お口にチョンチョン・・・って( ´艸`)プププ

Dsc00019s


う~・・・

何じゃこりゃ~!

・・・って感じですかね。

ウチのパパも楽しそうです。

Dsc00020s


お次はお赤飯。

ホントに食べてしまう勢いです(・∀・)イイ!

Dsc00021s


俺はビデオカメラに写真と大忙し~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大体旅行に行った時もそればかりで、何を見たのかあまり覚えてませんね(;´▽`A``

Dsc00022s


カボチャのスープも頑張って飲みましょう!

Dsc00023s


これからずーっと、ずーっと食べていくんですからね~。

Dsc00024s


五体満足で健康に産まれて来てくれて、ありがとう。

お父さんとお母さんは、これからも一生懸命りょーまくんの為に頑張りますよ~!!

彼に寂しい思いはさせたくないので。

幼稚園、学校、一日にあった事を、全て話しなさいよ。

お父さんに言いにくい事は、お母さんに。

お母さんに言いにくい事はお父さんに。

20歳になるまでは、何でも相談しなさいよ。

手助けは出来ませんが、アドバイスは出来ます。

キミが立派に20歳になるまでは、責任を持って育てますとも!


・・・・・


りょーまくんに、一つだけお願いがあります。




これだけは絶対に守ってもらいたい約束。




それはね・・・




俺より早く逝かないでね。




絶対に、最後を看取ってね。




指きりげんまん。



ウソついたらハリセンボンの春菜飲~ます♪



お父さんとの約束ですよ。



以上、蒼い彗星の如く!!親思う、心に勝る、親心・・・

でした。

明日は雨か・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

土曜日は母の職場へ

みなさん、こんばんは。

先日、こんな話題を耳にしました。

公務員の飲酒運転に対する罰則は厳しくて、懲戒免職になるんだとか。

その罰則が厳しすぎるので、軽くする事を検討しているとか・・・

・・・・・

飲んで乗らなきゃいいじゃん・・・



っと思ったのは俺だけだろうか。

罰則が厳しすぎると言う理由もよく分かりませんが。

懲役だろうが、懲戒だろうが、死刑だろうが、自分の抑制で何とかなる事ですよ?

事故したら懲戒・・・なんてのは、ちょっと無茶な話だと思いますけどね。

なにせ事故には相手がいるんですから。

でも、飲酒運転って、自分事でしょ?

まぁ、公務員に限らずどんな仕事だろうが罰則が厳しくても文句は言えませんよね。

よく分からない話に、ハテナがいっぱいでした。




さておき。

土曜日は嫁さんの仕事場でりょーまくんを見る事になりました。

Dsc00003s


基本的にベビーカーに乗って、ゴロゴロしていれば眠ってくれるらしいのですが。

土曜日はとっても忙しかったんです。

嫁さんもお昼を食べたのが3時前でした。

まぁ、俺はお店とは直接関係ないので、しっかり12時過ぎに食べられましたけど。

Dsc00007s


握るバーの上に足を置いて、ふてぶてしい態度(@Д@;

りょうーまくんは俺の顔を見ると甘えが出て、抱っこを迫ってきます(;´▽`A``

抱っこ券は1日、朝、昼、晩と3枚だと言ってたんですが・・・

1日で5日分くらい使ってました( ̄◆ ̄;)

Dsc00008s


俺はチッチを飲ましたり、オムツを替えたりで、てんやわんやヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc00009s


夕方にはくたびれて、半分寝てました。


ちなみに日曜日は俺は布団干したり、掃除したり、洗濯したり・・・で、忙しいので行けません。

月曜日はりょーまくんの御食い初めで実家の方に帰りました。

その模様はまた次回。



以上、蒼い彗星の如く!!冬の大根は甘くて美味しい。

でした。

水分が無くて凝縮するからです。

ワイン作りで、収穫時期を遅らせて果実の凝縮を促すのと同じですね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

泣いたり、笑ったり

みなさん、こんばんは。

最近、よく声を出して笑う様になったりょーまくん。

おしゃべりも、かなりします。

P1000004s

で、時にはジーーーーーっとお父さんの方を見て、様子を伺ったり。

Dsc07230s

ヨダレも多くなってきました。

カニさんみたいに泡泡ブクブクですヾ(´ε`*)ゝ

P1000007s


相変わらずお腹が空いたら待てません( ̄◆ ̄;)

全力で泣きます。

何をやっても聞きません。

P1000008s


ほんのこの前までは泣くくらいだったんですが。

最近では全身を使って暴れます(;´▽`A``

Dsc07227s


飲んだらグッスリ寝ます。

P1000009s


最近は夜はよく寝るようになって、11時に眠ったら、5時か6時くらいまで寝てくれます。

オシッコも何回もしているらしく、朝オムツを替えると、ずっしりと重いんです。

Dsc07228s


寝返りももうすぐ出来る様になりそうなんで、注意が必要です。

Dsc07229s


前はカメラを向けると緊張するせいか、機嫌が悪くなりました。

最近は慣れたせいか、笑顔も見せてくれる様になりました。

P1000001s


寒いと思ってかけてる毛布も、全て蹴っ飛ばしてます。

汗もビッショリさんで、かなりの熱がりさんですね。

寒い所へ肌着一枚で出ると、テンションMAXです。



・・・・・夏、溶けないでね・・・( ̄Д ̄;;



以上、蒼い彗星の如く!!これから熱くなるのに・・・

でした。

つーかお前、夏はり組だぞ!!りょーま!!

でわ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

節分の日

みなさん、こんばんは。

先日は節分の日でしたね。

恵方巻、食べました?

今年は嫁が買い忘れて、食べられませんでした。゜゜(´□`。)°゜。


まぁ、恵方は今年いっぱいですもんね。

太巻き1本買ってきて、一人で食べるとします。



さて、そんな節分の日なんですが。

Dsc07232s


我が家にも鬼さんが来たんですが・・・

全く動じる事もなく、終始面白がっていました。



・・・・鬼の効果全くなし( ̄◆ ̄;)

Dsc07236s


ちゅーわけで。

りょーま子オニさん。

Dsc07235s

そうそう、僕は赤鬼さん!!

・・・って、誰が赤鬼やねん!!

Dsc07234s


母は夜に外へ豆まき。

朝には鳥さんが食べてました。

Dsc07237s


大好きなお風呂でチャプチャプ♪

Dsc07239s


何だか企業の偉い手さんがお風呂に入ってるみたい( ´艸`)プププ

堂々たる姿勢ですね~(o^-^o)

こうやって一緒にお風呂に入ってくれるのも、あとどれくらいか・・・



以上、蒼い彗星の如く!!ちょっぴりポッチャリしてきました。

でした。

それでも同じ時期の子よりは2キロ程痩せてます。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »