« 泣いたり、笑ったり | トップページ | お食い初め »

2013年2月12日 (火)

土曜日は母の職場へ

みなさん、こんばんは。

先日、こんな話題を耳にしました。

公務員の飲酒運転に対する罰則は厳しくて、懲戒免職になるんだとか。

その罰則が厳しすぎるので、軽くする事を検討しているとか・・・

・・・・・

飲んで乗らなきゃいいじゃん・・・



っと思ったのは俺だけだろうか。

罰則が厳しすぎると言う理由もよく分かりませんが。

懲役だろうが、懲戒だろうが、死刑だろうが、自分の抑制で何とかなる事ですよ?

事故したら懲戒・・・なんてのは、ちょっと無茶な話だと思いますけどね。

なにせ事故には相手がいるんですから。

でも、飲酒運転って、自分事でしょ?

まぁ、公務員に限らずどんな仕事だろうが罰則が厳しくても文句は言えませんよね。

よく分からない話に、ハテナがいっぱいでした。




さておき。

土曜日は嫁さんの仕事場でりょーまくんを見る事になりました。

Dsc00003s


基本的にベビーカーに乗って、ゴロゴロしていれば眠ってくれるらしいのですが。

土曜日はとっても忙しかったんです。

嫁さんもお昼を食べたのが3時前でした。

まぁ、俺はお店とは直接関係ないので、しっかり12時過ぎに食べられましたけど。

Dsc00007s


握るバーの上に足を置いて、ふてぶてしい態度(@Д@;

りょうーまくんは俺の顔を見ると甘えが出て、抱っこを迫ってきます(;´▽`A``

抱っこ券は1日、朝、昼、晩と3枚だと言ってたんですが・・・

1日で5日分くらい使ってました( ̄◆ ̄;)

Dsc00008s


俺はチッチを飲ましたり、オムツを替えたりで、てんやわんやヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc00009s


夕方にはくたびれて、半分寝てました。


ちなみに日曜日は俺は布団干したり、掃除したり、洗濯したり・・・で、忙しいので行けません。

月曜日はりょーまくんの御食い初めで実家の方に帰りました。

その模様はまた次回。



以上、蒼い彗星の如く!!冬の大根は甘くて美味しい。

でした。

水分が無くて凝縮するからです。

ワイン作りで、収穫時期を遅らせて果実の凝縮を促すのと同じですね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 泣いたり、笑ったり | トップページ | お食い初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56747818

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は母の職場へ:

« 泣いたり、笑ったり | トップページ | お食い初め »