« 土曜日は母の職場へ | トップページ | 親愛なる息子へ »

2013年2月15日 (金)

お食い初め

みなさん、こんばんは。

現在脱藩中の龍馬さんですが。

ウチのりょーまくんは毎日爆弾の様な脱糞中です( ^ω^ )




さておき。

前置きが短いのは、珍しい事です。

先日の月曜日は祭日で、ちょうど理容師さんである嫁さんと休みが合う日でして。

携帯電話ショップや、次の一週間の買い物などなど。

一緒にしなければいけない沢山の用事を片付ける時でもあります。

朝からココスに行ってモーニングバイキングを食べて。

りょーまくんは俺が抱いて、ベビーカーを嫁さんが押して入店したら。

『4名様ですか?』

って言われてビックリでした。

・・・まぁ、最悪4人いたとしても、りょーまくんは乳児だし、ベビーカーに乗る子がファミレスで食事しませんよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

嫁さんの食事と自分の食事を用意して。

その間、彼は大人しく寝転んでました。

1回だけグズッたのは、脱糞で( ´艸`)プププ

それでも落ち着いて食事できるのは、まだまだ先の様です。



食事が終わって、次の一週間の買い物をして。

一度家に帰って食材を片付けて。

次はドコモショップに出かけました。

あまりに通信費がいるので、嫁さんの契約内容を確認する事に。

そして、最近再々電源が切れる俺のFOMAを、ついにスマホに替ようなんて。

機種変は思い留まり、嫁さんは携帯のローンが高い事が判明。


そして、今日はりょーまくんのお食い初めの儀式の為、実家へ帰りました。

Dsc00010s

そこで、ついでに手形、足型を取ろうと言う事になり。

絵の具を塗って取ってる最中ですが・・・

大怪我したみたいになってますね(;´▽`A``

黒はお相撲さんみたいで嫌だと言う嫁さんの意見で赤になったんです。

Dsc00011s

絵の具を塗りすぎて、まるでダイイングメッセージみたいになってしまいました。

Dsc00012s


何とかキレイに取れました。

写真はありませんが、足もちゃんと取ってます。

Dsc00013s


その後、実家で用意した鯛の塩焼き。

手の大きさから言って、かなりの大きさです。

Dsc00014s


当の本人は熟睡状態( ̄◆ ̄;)

今日は、り組スタッフのゆきさんからプレゼントで貰った服を着て来ました。

So Cool!!




・・・・なぜか片方の手袋がありません。

後で見つかりましたけどね・・・

Dsc00015s


お赤飯と一緒に、ウチにしては豪華なお食事が揃いました。

Dsc00016s


ちらし寿司。

残念ながら嫁さんは食べられません。

・・・こんな美味しいものを・・・

可哀そうにねΣ(;・∀・)

Dsc00018s


さぁ、りょーまくん。

まずは鯛からお食べなさ~い。

お口にチョンチョン・・・って( ´艸`)プププ

Dsc00019s


う~・・・

何じゃこりゃ~!

・・・って感じですかね。

ウチのパパも楽しそうです。

Dsc00020s


お次はお赤飯。

ホントに食べてしまう勢いです(・∀・)イイ!

Dsc00021s


俺はビデオカメラに写真と大忙し~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大体旅行に行った時もそればかりで、何を見たのかあまり覚えてませんね(;´▽`A``

Dsc00022s


カボチャのスープも頑張って飲みましょう!

Dsc00023s


これからずーっと、ずーっと食べていくんですからね~。

Dsc00024s


五体満足で健康に産まれて来てくれて、ありがとう。

お父さんとお母さんは、これからも一生懸命りょーまくんの為に頑張りますよ~!!

彼に寂しい思いはさせたくないので。

幼稚園、学校、一日にあった事を、全て話しなさいよ。

お父さんに言いにくい事は、お母さんに。

お母さんに言いにくい事はお父さんに。

20歳になるまでは、何でも相談しなさいよ。

手助けは出来ませんが、アドバイスは出来ます。

キミが立派に20歳になるまでは、責任を持って育てますとも!


・・・・・


りょーまくんに、一つだけお願いがあります。




これだけは絶対に守ってもらいたい約束。




それはね・・・




俺より早く逝かないでね。




絶対に、最後を看取ってね。




指きりげんまん。



ウソついたらハリセンボンの春菜飲~ます♪



お父さんとの約束ですよ。



以上、蒼い彗星の如く!!親思う、心に勝る、親心・・・

でした。

明日は雨か・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 土曜日は母の職場へ | トップページ | 親愛なる息子へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週の日曜日、横浜の赤レンガ倉庫に行きまして、脱藩中の龍馬さまに会って来ましたよ~!!
小さく「脱藩してきたぜよ」みたいなことが書いてありました(*^^*)

りょーまくんのお食い初め♪
もうそんな時期なんですね!早いな~。
親心はきっとりょーまくんにも伝わるでしょう( ´∀`)
今日は感動してジーンときてしまいました(>_<)

私も遠くからりょーまくんの健やかな成長をお祈りしてまーす(^^)/

投稿: marble | 2013年2月15日 (金) 07時20分

marbleさん>
最近のグアムの事件や、震災、虐待、体罰で自殺・・・なんて暗い記事を見ていたら、世の中大丈夫なの??
・・・って思ってしまいますよね。
そんな事に警鐘を鳴らしてきたんですが、自分が言っても直っていく訳ではないので、言わない事に決めました( ^ω^ )
ただ、自分の息子や嫁さんにはそうなって欲しくないと思います。
marbleさんも、これから子供を育てて行く事になると思いますが、他人事が自分事になった瞬間って、ガラッと見方や考え方が変わってくるもんですよ。

僕も38歳で遅まきながらビックリしている所です(*^-^)

結婚式がかなり先なので、今作ればドレスも着られますかね。
Tくんにユンケルのんで頑張ってもらいましょう(*゚∀゚)=3ハァハァ

・・・って言っても、世話が大変だから、やっぱ式の後がいいか(*゚ー゚*)
まだ若いから、慌てなくても大丈夫ですね。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年2月15日 (金) 09時06分

o(*^▽^*)oやっぱり親バカさーーん!!

いいなぁ~いいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

なんだか羨ましいわよう~~happy01

こうして記録撮って、ちゃんと整理してるんでしょうねぇ。

私達も、上のこの時は結構頑張ってたのに下の子になると撮りっぱなし!sweat01

今みたいに、デジカメよりも夫のでっかいカメラが活躍してたなぁ~coldsweats01

何にしても、本当に健康に生き生きと育って欲しいですね。clover

ここに来て、改めて子育てを思い出していまーすhappy01

投稿: こころぐ郁美 | 2013年2月16日 (土) 00時22分

こころぐ郁美さん>

今でも充分必死なのに、これからもっと大変なんですもんね~(@Д@;
特に男の子は大変だと、周りから話は聞きますが・・・
唯一救いなのが、息子は自分に似てるので、行動の先が読みやすい点です(o^-^o)

僕も小さい頃は浅はかな考えで怪我をしたり、怒られてゲンコツ埋められたり・・・
そうなるんでしょうね(;;;´Д`)ゝ
伊藤先生には、『この子はいよいよ地に足が着いちょらん!!落ち着きなさい!!』って、いつも言われてました。
子育てを終えられた諸先輩方や、自分の親には頭が下がります。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年2月16日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56765828

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 土曜日は母の職場へ | トップページ | 親愛なる息子へ »