« お食い初め | トップページ | 太る素 »

2013年2月16日 (土)

親愛なる息子へ

みなさん、こんばんは。

先日はバレンタインデーでしたね。

男性諸君はいくつチョコをゲット出来ましたか?

俺は、お母んからの1個でした(^-^;

Dsc00031s


もう、期待する年でもありませんしね。

Dsc00032s


中身は俺の好きなお酒のチョコでした\(^o^)/

さすが、よくご存知だこと。

もう、嫁さんさえくれなくなりました( ̄◆ ̄;)

付き合っていた頃は手作りチョコなんてくれてましたけど。

今は子育てに必死です。



若い頃は『バレンタインデーなんて、お菓子メーカが考えたイベントでしょ?』などと・・・

クリスマスでも『俺はキリスト教徒じゃないから・・・』などと・・・


ホントは内心ドキドキしてたんですが(*´σー`)

本気チョコは小学校4年生の時にもらって以来もらった記憶がありません。


話は変わりますが。

先日通勤途中に信号待ちしていたら。

突然右腕に、ボツ!!ボツ!!・・・って音がして。

直後にう○このホワ~ンとした香りがΣ( ̄ロ ̄lll)



・・・・・



そうです。

鳥の糞です。

しかもデッカイの。

右腕はおろか、右手、右足、バイクに波及していました。

まるで映画で間抜けなチョイ役が、情けない姿をさらけ出すかの様なシーンでした。

何と言う確立でしょう。



つーか・・・



何て日だ!!



後ろの車の人は大爆笑だったに違いありません。



運が付いたのか・・・

はたまた、運の尽きか・・・



唯一言えるのは、その日仕事に行った時。

今まで年上で、元請メーカの正社員なのに、何故かジュースをおごり続けていた付き合い10年になる人が。

休憩時間にコーヒーを買ってくれた事ですかね。

・・・ちなみにカツオのタタキ定食も1回おごった事があります。

宝くじは当たりませんね・・・



もちろん、会社でふき取り、アルコールをバンバン吹いて。

家に帰ったらマンションの廊下で脱ぎ捨てて、ビニール袋に詰めました。

鳥はどんな菌を持っているか分かりませんからね。

お陰で上下の防寒着と、手袋を新調しないといけなくなりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、隕石が落ちてくるよりマシか・・・



・・・・・


さておき。

子育てをしていると、お酒もまともに飲めなくなります。

飲めても酔わない程度の350ccの発泡酒くらいです。

昨年のボジョレーが、まだ4本残ってます。

夏までには飲まないと、若いボジョレーは気温の上昇で味が変わってしまいます。

Dsc00025s


やっと手を付けた3本目のボジョレーヌーヴォー。

これはガラスボトルのタイプです。

まぁ、同じガメイ種なんで、色も味も大差ありません。

Dsc00026s


りょーまくんは、もうすぐ4ヶ月になります。

ちょっとポッチャリしてきて、今は6キロ弱の体重です。Dsc00027s


それでも3ヶ月検診の時は、周りの子は8キロあったそうです。

母乳で育ってる子は、あまり太らないんでしょうか。

早く毛も生えて欲しいです(*´ェ`*)

Dsc00028s


最近は自我が出てきて、よく抱っこを要求する様になりました。

よくお母さんに叱られてます( ´艸`)プププ

Dsc00030s


それでも、無事に100日を通過しました。

最近は週一くらいで予防接種を受けています。

今は凄いんですね~、注射の数。

ビックリですw(゚o゚)w

そんなりょーまくんに、プレゼントを作りました。

お金で満足させてやるには、ほど遠い収入なので(;´д`)トホホ…

得意な事を生かしてみました。

少しキーは下がってしまいましたが。

大好きな福山雅治さんの『家族になろうよ』を生歌を挿入歌にしてプレゼントです。

以上、蒼い彗星の如く!!反抗期にはこれを見せよ!!

でした。

DVDにも焼いて置いておこう♪

では。

ポチッとよろしく!

|

« お食い初め | トップページ | 太る素 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)oいやぁ~~~よかったぁ~~~scissorsheart04

福山さんと間違える位上手いわぁ~notenotes

これは、絶対DVD作っとかなきゃねぇ~happy01

最後まで、ちゃんと心配りが憎いわぁ~confident

りょーまくんは、いいこになるぞう~(* ̄ー ̄*)heart

投稿: こころぐ郁美 | 2013年2月17日 (日) 00時11分

こころぐ郁美さん>

若干緊張してますねヾ(´ε`*)ゝ
自分で聞いて、ちょっと恥ずかしかったです。

最後は写真並べながら、ちょっと涙ぐんでしまいました。

親バカもほどほどに・・・ですね(*´v゚*)ゞ 

嫁さんの事を『うるせぇババァ!』とか言ったら。
裸でテレビ見てる写真を見せた後でこのDVDをリビングで再生します
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 蒼い彗星 | 2013年2月17日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56778560

この記事へのトラックバック一覧です: 親愛なる息子へ:

« お食い初め | トップページ | 太る素 »