« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

少しの休息

みなさん、こんばんは。

葬儀の後は、嫁さんもしばらく手続きや後処理やら何やらで、お店を休んでました。

Dsc00135s


その分、親子水入らずで過ごせる一時を作る事が出来ました。

Dsc00136s


残念ながら、春分の日は仕事だったので、23日と24日はゆっくり出来ると思ってました。

25日は1ヶ月以上前から休みの申請をして、お墓参りに行こうと思ってたんで、3連休です。

Dsc00137s


3月24日で0歳5ヶ月になり、体重も8キロになりました\(^o^)/

リンゴを擦ってガーゼで絞り、生のリンゴジュースに挑戦しています。

ご飯食べる時も、ジーーーーーーーっと見ていたりして(*^-^)

お箸を口元へ持って行くと、口を開けるんですよ(o^-^o)



キッチンの影から、そぉ~っと覗いてみると・・・

Dsc00138s




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



Dsc00139s


・・・ニヤリとして。

何か企んでおいでの様子( ´艸`)プププ



Dsc00163s


何故かお父さんにカメラ目線。

Dsc00164s


こうやって、アイコンタクトで意思の疎通をしているんです。

Dsc00165s


『おじぃちゃんてさ、お父さんが僕くらいだった時、あんまり子育てとかしてないでしょ?』

んー、まぁ、仕事独立したばかりで忙しかったから、なかなか今のお父さんみたいには出来なかったかもね。

Dsc00166s


『だから、ちょっと愚図ったら心配して、りょーまーって呼ぶでしょ?』

そりゃカワイイ孫だから泣いたら心配するでしょ。

Dsc00167s


『そこでニコって笑うと、すぐ抱っこしてくれるがやき。』



・・・おめぇ、すげーな( ̄Д ̄;;



Dsc00168s


そんな悪巧みをしているりょーまくんですが。

Dsc00169s


お父さんの膝の上で・・・・

Dsc00170s


え~い!!



(*^ー゚)bグッジョブ!!



以上、蒼い彗星の如く!!最近記事に内容が無くなってきている気がする。

でした。

意味を持たせると、読む方がしんどいでしょ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

初めてのバギーでお散歩

みなさん、こんばんは。

つーか、お久しぶりですね。

特に忙しかった訳ではないんですが。

葬儀や何たらかんたらで、足が遠のいてました。

いやぁ~、一度離れるとなかなか足が向かないもんですね。



っと言う訳で、ちょっと話は遡ります。

3月16日。

りょーまくんのチョキチョキのおじいちゃんのお通夜の前日でした。

忙しい嫁さんの代わりに、りょーまくんを実家に連れてきてました。

今日は実家の周辺をお散歩です。

Dsc00128s


海の近くは、まだ桜も蕾でした。

Dsc00129s


こーんな喉かな所なんですが。

津波の事を考えると・・・ね。

一昨年の大地震があって、津波の恐ろしさを日本全国の人達が目の当たりにして。

海の近くに建物が建っていると『こんなとこ、津波が来たら・・・』

なんて言いますが。

高齢者はいざ知らず、地震が起きている時に家にいる確立は低いですからね。

山の近くは山崩れ、海は津波、川は増水、崖は地すべり・・・・

そんな事言っていたらどこにも高知県はどこにも住めませんね。

外で電信柱の下敷きになるかもしれないし、家の書棚の下敷きになるかもしれないし。


Dsc00130s

ここにもジンチョウゲが沢山咲いてました。

Dsc00131s


途中、寝じかりで暴れましたが、すぐに眠ったんで、お散歩を続行しました。



次の日のお通夜も、その次の日の葬儀の時も、終始お利口さんで静かにいてくれました。

親戚や知り合いの子で同級生もいましたが、終始静かにいたのはウチのりょーまくんだけでした( ̄ー+ ̄)

親孝行で、おじぃちゃん孝行な子だ・・・っと、みんなにお褒めの言葉を沢山頂きましたね。

Dsc00132s


ちなみにワタクシはオムツ替えとミルク作りにひた走ってましたが・・・

月曜日が友引だった事もあって、火曜日は他の葬儀でいっぱいでした。

Dsc00133s


理容組合の方々からお客さんに至るまで、沢山の人が駆けつけてくれました。

『そんなに大袈裟にする事ないちあ!』

・・・って、本人は多分言った事でしょうね。

ですが、言わせて貰います。



『それはアンタが早く逝き過ぎたんだからしょーがないでしょ!』

『りょーまくんの成人式にも出られず、記憶にも残らないなんて、とんだ孫不幸だよ!』


だから、大勢のみんなに責められるべきです。

お空の上で大いに反省して下さいね。



以上、蒼い彗星の如く!!俺の時は絶対に密葬にしてくれ。

でした。

死んでからも気を使うのはイヤだよ~。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

りょーまくんのチョキチョキのおじいちゃん

みなさん、こんばんは。

高知の桜は蕾が膨らんできています。

来週くらいが見ごろでしょうかね。



一昨日、嫁さんのお義父さんが亡くなりました。

俺より17歳年上ですので、55歳。

あまりに早いです。

嫁さんの両親は17歳で結婚して、長男が生まれてます。

そして次男、ウチの嫁さん、3男と、4人兄弟。

なので、長男が俺と同じ年。

嫁さんにとっては父でもあり、理容師の先生でもあります。

亡くなったのは一昨日の午後8時頃。

自宅で眠るように息を引き取られたそうです。

今日はお通夜で、明日が葬儀です。


生前はりょーまくんの面倒もよく見てくれました。

実の娘の子供だったので、とても喜んでくれてました。


お義父さんは肺癌を患っていました。

既に余命宣告をされていたものの、抗癌剤の効果が現れ、すごく元気でした。

お店にも立ち続け、食欲もあり、癌患者とは思えないくらい元気で。

体重も病気する前より増えたりしていたんですが。

嫁さんが昨年の10月に出産して、1ヶ月産休をして、12月から仕事に復帰しました。

その時もお店に立ち続けたんですが、その時は抗癌剤治療を始めないといけないくらい、再び癌が大きくなっていたんです。

時期を遅らせて治療に入ったんですが、その後肺に水が溜まり、その処置をしなければ抗癌剤治療が出来ないので、再び入院し。

肺の水を抜く治療中に、目に癌が転移している事が分かり、その治療も同時にする事となったんですが。

治療の甲斐なく片目の視力を失い、お店には立てなくなりました。

それから自宅療養を続けて1ヶ月弱。

1月の初めにはあんなに元気だった人が・・・っと思うくらいでした。

りょーまくんのお食い初めの大きな鯛を、このブログで見て、ビックリして、同時にとてもよろこんでくれてました。

また、り組の活動にも前向きに賛同してくれて、地方車を作る電動工具を貸してくれたりして・・・

お店に立てなくなり、床に伏せるようになってからは、眠りながら髪を切っている動作を無意識の内にしていたということです。

仕事がしたかったんでしょうね。

大きな店兼居住の家を建て、4人の子供を17歳から育て、次男は養子に出ていますが、孫も3人生まれ。

そして、娘も嫁いではいるものの、孫が出来。

子供達も自立して55歳にして、さぁ、人生これから・・・・っと言う矢先でした。

理容師の仕事はしていましたが、パソコンの趣味もあって、自作パソコンの組み立てや、ネットワークの構築などもたくさんの人をお世話していました。

俺も今使っているパソコンはお義父さんと組み立てたもので、夜中の2時までやりました。

嫁さんと付き合い始めて、結婚して3年半になるので、お義父さんとの付き合いもそれくらいですが。

まぁ、とにかくよく喋り、冗談を良く言い、元気で、甘いものが好きな人でした( ^ω^ )

今でも耳に残っている声。

もうあの声が聞けないと思うと、少し寂しいです。


若くしてこの世を去ったお義父さんの為にも、俺と、嫁さんと、りょーまくんは長生きせねばなりません。




明日はお別れですね。

元気で、健康で、毎日笑っていられるように。

これからもお空の上で見ていてください。

そして、り組の将来も見ていてください。




りょーまくんは覚えてないでしょうが、今は便利な時代で、映像が残せるんです。

彼が物心ついた時には教えてあげましょう。



どうか、向こうの世界でも、みんなを笑わせて、沢山の人の髪を切ってあげてくだいね。



以上、蒼い彗星の如く人生を駆け抜けたお義父さんに。

でした。

ご冥福をお祈りします。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

土佐のおきゃく2013

みなさん、こんばんは。

相変わらずの予約更新です。

嫁さんが倒れる前日の事になりますが。

2006年から始まった『土佐のおきゃく』も8回目になりました。

Dsc00122s


2011年は大おきゃくの日に東北地方を未曾有の大地震が襲い、中止になった事も記憶に新しい出来事です。

おきゃくとは何ぞや・・・

っと、思われる方もおられるでしょうが、土佐では宴の事を指して言います。

無論、現代では滅多に耳にしませんが。

そもそもが最近の『飲み会』とは、少し内容と意味が違う様です。

Dsc00124s

宴で有名なのが可杯(べくはい)と言う土佐のお座敷遊び。

駒を回して先が向いた人が、上に書かれている杯(おかめ、ひょっとこ、天狗)でお酒(日本酒)を飲みます。

ベロベロの神様に愛された人が、何度も当たります。

ちなみに天狗は、約1合入ります。

俺は何度やっても天狗が連続して当たるので、この遊びに良い思い出はありません。

Dsc00127s

もう一つのお座敷遊びは、『箸拳』

お互いに3本づつ箸を持って、合計が3本になるように、先行が相手の出すであろう箸の本数を予測して自分の持っている箸0~3本を相手に見えない様に握って前に出し、『3本!!』っと言います。

後攻は相手の握っている箸の本数を予測して自分の持っている箸との合計を言います。

但し、相手と同じ数と偶数は言えないので、1本か5本になります。

3回当てたら勝ちで、負けたほうがお酒を飲みます。

Dsc00126s_2

よさこいも踊ってました。

残念ながら中央公園で踊るのは日曜日で、土曜日は三翠園の周辺です。

Dsc00125s_3


他にも美味しそうな物が沢山ありそう(*^-^)

さて、今回は去年の大おきゃくの日に来損ねた東京のmassyさんと。

2007年の新生り組復活以来、埼玉からずっと来てくれているponchanさんがお友達を連れてこられるとの事。

午前中に中央公園の近くの歯医者さんへ行って、少し様子を見たんですが、既に炭焼きの香ばしい匂いがしてました。

家に帰って家事を済ませて、準備をしてお出かけ。

Dsc00093s

家から歩いて電車に乗ろうと思い。

途中、鏡川の辺に咲く桜です。

Dsc00094s


信号待ちをしていると、菜の花も沢山咲いていました。

そして、電車の停留所の手前に行くと・・・・

通り過ぎていく電車・・・・

・・・・・

予定より7分も早いではないか・・・・




何て日だ!!




仕方ないので20分後の次の電車を待つ事に。

15時には間に合わないので、ノジーくんに連絡して。

Dsc00095s


やっと電車に乗って、中央公園に着いたのは15時半過ぎ( ̄◆ ̄;)

Dsc00096s


その後massyさんと杉パパ、ノジーくん、あやの家のお嬢様と合流。

四万十町の米豚の豚串。

はちきん地鶏の焼き鳥。

まんぼうのから揚げなどなど。

Dsc00114s


お父さんだけ、美味しいもの食べて!\(*`∧´)/



・・・・・・・



Dsc00101s


おっ!!

会場の司会は、我らがり組の歌姫にして、不良主の会メンバーのミヤさんではありませんか!

Dsc00098s


お仕事中、すいませんね~、俺らだけ飲んじゃって( ´艸`)プププ

Dsc00097s


高知のサッカーチームである南国FCのメンバーがイベントをしていました。

Dsc00100s


ボールを蹴って、的に当てて、アイスをGET!

Dsc00102s


それにしても、県外予約席と書かれたテーブルに空きが多くて、座り損ねている人が沢山いまして・・・

もう少し椅子の数を増やして欲しいなぁ・・・

Dsc00103s


陽も落ちかけて、若干寒くなってきました。

俺は3年前に外で飲んで学習済みなんで、ちゃんと防寒着を持って行ってました。

Dsc00104s


美しい歌声を聴きながら、PM2.5が漂う空の下で、ビールを飲むのは贅沢です( ^ω^ )

Dsc00105s


お嬢と杉家長女。

手はノジーくんですな・・・

Dsc00106s


5019 ゴーイング プレミアムファクトリーの龍馬バーガーの早食い大会です。

芸能人もよく食べに来るらしいんですが。

Dsc07265s


僕はバーガーじゃないよ。




・・・・・・・


Dsc00107s


みなさん、頑張って食べていらっしゃいます。

Dsc00108s


喉に詰らないように気をつけてね~。

Dsc00109s


そうこうしていると、ponchanが合流。

一番右の帽子がponchan。

決してハワイの人ではありませんよ(o^-^o)

年に1回は行ってるハワイ通ですけど(*^-^)

お友達の中には浜崎あゆみのバックダンサーをやっていた人もいるとか。

ponchanのダンスの師匠らしいです。

スゲェ・・・

Dsc00110s


後ろのお座敷では、一般開放が終わり、陽気艶のお座敷遊びが始まりました。

ちなみに俺はこの時点でビールを4杯だったんですが、最近飲んでないんで、かなりの眠気が襲ってきてました_| ̄|○

Dsc00111s


massyさんとノジーくん。

防寒対策はバッチリです。

Dsc00112s


さっちゃんと杉ママも合流して。

Img_0532s


杉家3人娘とお嬢。

Dsc07268s

お父さん、早く帰って来て、坊と遊ぶんだぞ!!

・・・・・・

千と千尋の神隠しね(*´ェ`*)

確かに似てる( ´艸`)プププ

Img_0531s


杉ママ、ponchanと、左はアタクシです。

Img_0529s


途中からは花粉症の影響で、こんなになってました・・・

Img_0533s


さっちゃんと杉パパの2ショット。

ちなみに、杉ママショットが沢山混ざってます(*^m^)

Img_0545s

ん?

ノジーと杉パパと・・・

Img_0546s


はて?

どっかで見た事ある人・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc00123s


高知県観光特使で、仁淀川町観光特使、酒場放浪記の吉田類さんではありませんか。

Dsc07272s


あ~あ。

いつ帰ってくるのかなぁ・・・



・・・・・・

Img_0538s

美味しいもの食べて。

Img_0539s


美味しいお酒飲んで。

Img_0540s


飲んで歌って、土佐のおきゃくは終わりを知りません。

・・・が。

会場は22時で閉幕。

後はお店に移ってください・・・っと。

Img_0549s


最後はみんなで記念撮影。

俺は真ん中ね。

Img_0551s


仕事を終えたミヤさんも一緒に!

杉ママは撮っているので、いません・・・( ̄○ ̄;)!

Dsc07269s


どうでもいいから早く帰って来て~(。>0<。)

ハイハイ。

嫁さんと一緒にりょーまくんも迎えに来てくれました。

Dsc00117s


massyさんのお土産。

イチゴのチョコ。

メッチャ美味いっス。

Dsc00119s


3倍辛い、赤い彗星のシャアザクカレー(lll゚Д゚)

こんなに辛いの食べられるかしら・・・

坊やだからさ。

・・・・・


Dsc00118s


アッガイカレーは、ガンダムが好きな人でないと分かりませんね~。

ジャブローチーズ入りだそうでo(*^▽^*)o

Dsc00120s


そして、シャア・アズナブルのマグカップ!!

何と言う事だ!!

東京のマグカップは化け物か!!

・・・・・・

Dsc00121s


お土産とは2手3手先を考えて買ってくるものさ。

・・・・・・

恐れ入りましたm(_ _)m

いつもいつもお気遣いありがとうございますね。

そうそう。

知ってる人は知っている。

☆流星の3連星と言われた、massy、にしぴー、おざぴーのおざぴーがご結婚されたそうで。

お相手はサルサダンスの先生ですって。

よさこいに帰ってこーい!!

・・・・・

にしぴーの長男はウチと同級だし。

後はmassyさんだけね。

早くいい人見つけてね。

高知で( ̄ー+ ̄)

以上、蒼い彗星の如く!!massyさんの恋人を募集しています。

でした。

立候補はコチラまで。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

嫁倒れる

みなさん、こんばんは。

今週は・・・・





なんて週だ!!




日曜日に大おきゃくに行ってきました。

その話は後ほどいたします。




現在、嫁さんのお父さんの体調が芳しくなく、お母さんと2人でお店を切り盛りしています。

もちろんりょーまくんがおりますので、その分家事は全て俺が引き受けています。

そんな時。

月曜日の晩は確定申告の書類作成とか何とかで、帰りが遅くなり。

一旦家にりょーまくんを置いて、お店に帰って行きました。

月曜日はお店が休みなので、部屋の掃除を頼んでいたんですが、それもされておらず。

約束が違うので、少し家の事が厳かになってるのでは?・・・っと言う話をしていました。

だって、このままじゃ仕事しながら家事している俺が倒れてしまうでしょ?

とにかく、単に技術職と言えども、計装の仕事は手を抜くと死人が出ますからね。



まぁ、それは良いとして・・・

寝る前にあまりに寒い寒いと言うので、熱を計ってみたら・・・

何と8℃強( ̄Д ̄;;

更に就寝前に計ったら9℃強(lll゚Д゚)

即座にお母さんに電話をさせて、俺は自分の母親に電話して、火曜日に病院に連れて行ってくれるように頼んで。

火曜日の朝は、ちょうど母が病院に薬を貰いに行く日だったので、嫁さんとりょーまくんを預けて、11時に会社へ。

家に帰って来たら嫁さんが寝てて、具合は相変わらず悪そう。

血液検査と尿検査では異常が無かったけど、解熱剤と抗生物質が出てる・・・

う~ん、インフルでもないらしいし・・・

雑炊を作って食べても、全部吐いてしまい。

取り敢えず、実家から帰って来たりょーまくんを何とか一人でお風呂に入れて、ミルクを飲ませ、自分も飯食って。

その晩は更に40℃近くの高熱が出て。

またもや実家に連絡して、今度は同系列で近くの病院に変えて受診するように言って。

Dsc00116s


その間に母と俺は家で待っていて、さすがに昼を過ぎそうだったんで、仕事に出ました。

そうこうしていると親父から連絡が入り、どうも腎盂炎と言う事でΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、仕事の内容も大した事ないから、今日も早く帰ろうと思ってた矢先に・・・



現場の工事中に天井内で漏水事故発生_ノフ○ グッタリ

工事の職人さんが水道配管に穴を空けてしまい、天井から水が滝の様に。

某現場は資料館の様な建物で、しかも営業中。

とにかく水の被害を最小限に・・・っと思っていたものの、あっと言う間に水は1階へ。

まるで滝で荒行する僧侶のようになって、ひたすらバケツで水を受けながら、雑巾で床を拭いて・・・

・・・間に合うはずもありません。

現場で働いていた人は勿論、建物の人も総出で応急作業。

元栓を探してみたものの、分からず。

なんと、現場の人も分からないと言う事。

結局30分以上水は出続けて、その後設備業者が駆けつけて、元栓を締めて止りました。

女子トイレの天井裏にあったそうです。

・・・そりゃ分からん。




それからは大変で。

品質事故なんで、現場検証はもちろん、床に染み込んだ水をふき取る作業で。

工事業者さんも他の職人さんを応援で呼び、俺もウチの会社からメーカに派遣している2人を呼んで、延々とふき取り&乾かし作業。

ありったけのウエスを買ってきて、新聞紙やダンボールを敷いて、工業用扇風機で乾かし・・・

元請メーカの連中はボンクラ揃いなんで、空いた口が塞がらない様な呆れる言動と行動を繰り返すばかりで何の役にも立たず。

頭に立てる人間が高松からも緊急で来て何人も来ているのに、何も指示を出さず、指揮出来ず。

気がついたら20時半・・・

ヘトヘトになって帰りに弁当を買って帰り着いたのが21時半。

実家に電話して、りょーまくんを受け取り。

嫁さんは薬が効いたのか、熱も下がり、食欲も出たんで一安心。

昨日は大事を取ってもう1日お休み。

お店は臨時休業を結局3日間する事に・・・


朝、哺乳瓶を荷物に入れ忘れて、実家はりょーまくんの泣き叫ぶ声でいっぱいだったそうです。

なぜならば、姉が水疱瘡を発症して、丁度車で病院に出かけている所で、親父が自転車で一番近いドラッグストアに走ったそうです。

怒りで150ccを2回連続で飲み干したそうです(;´▽`A``

晩に2人で久々に外食して、りょーまくんを迎えに行って。

今日は2人共朝から定常通り仕事に向かい。


結局、事故が起きた現場は、作業が中止となり、土曜日と来週祭日の水曜日になりましたとさ・・・




なんて週だ!!




25日はお休みを取って、1年ぶりの墓参りに行き。

昼から嫁さんを再び病院に連れて、再検査をする予定。

まぁ、原因ははっきり分かっていた方がいいからね。

ちなみに膀胱炎からの腎盂炎ではなさそうなので、少し心配です。

薬は明日まで飲んで、授乳はその4日後からなので、当分りょーまくんはミルクです。

なので、それまで嫁さんの張ってくる乳搾りも、日に日に大変です。




なんて週だ!!




以上、蒼い彗星の如く!!なんて週だ!!

でした。

もう、俺が倒れそうだよ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

春の訪れ

みなさん、こんばんは。

いつもの如く予約更新中です。

今日は埼玉から2007年のり組復活から毎年り組に来てくれてるPonchanと、土佐のおきゃくに行っている予定です。

寒いけど、おきゃくの雰囲気を味わうなら、お店に入らずに中央公園かアーケードじゃないでしょうかね。






さておき。

ジンチョウゲが香る季節になりました。

Dsc00075s


ウチから実家に引越ししたジンチョウゲが満開になってます。

Dsc00076s


この甘~い香りがしてくると、春の到来を感じます。

Dsc00077s


ボロミアも咲いてます。

オレンジフローラルの香り。

Dsc00078s


1件だけ物件を見て、近くのティンカーベルと言う喫茶店に行きました。

これはランチです。

11時前に行ったんですが、朝ごはんを食べてたんですけど何だかお腹が空いて、両親と3人でモーニングを食べて。

話し込んでる内に昼を過ぎたんで、ランチになりました。

14時半で3食目です・・・( ̄Д ̄;;

Dsc00079s


これは姉貴からもらったざびえる本舗のお菓子。

メッチャ美味しかったですよ~(゚m゚*)



Dsc00082s


これはお土産です。

両親と姉が九州へ行っていたので。

ウチの家族は九州率が多いです。

俺も九州が好きで、目を瞑っても道に迷う事はありませんね。

嫁さんと結婚前にも行きましたね。

このブログで書いてます。

確か2010年の正月だったかな。

他にも阿蘇の馬肉の燻製やカルビがありました。

別府は杉の井ホテルだったかな。

高級ホテルなんですけど、平日は安いんですって。

姉は毎日20時くらいまで残業残業で大変です。

たまにはこうしてストレスを発散するのも大事ですよね。



Dsc00080s


月曜日は疲れてて、嫁さんがお風呂に入ってる間にりょーまくんと2人で眠ってました。

Dsc00081s_2


芸術家のくまさんみたい( ´艸`)プププ

以上、蒼い彗星の如く!!ブサイク~( ^ω^ )

でした。

それもカワイイとこだ。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

ながら病

みなさん、こんばんは。

最近、段々と自分の書く文章に意味が無くなってきている感じがしてきました。

だから言葉少なくなってきたのかもしれません。

まぁ、出来るだけ自分の周りは良くなってもらいたいと思い。

少しキツイ事を言ったり書いたりと。

正論を言ってきたつもりなんですが。

もう、他人の事はどーでもいいんです。

誤解しないで欲しいのですが、関心が無いと言う事ではありませんよ。

特に良くなってもらおうとか。

直してもらおうとか。

そう言うつもりが無くなったと言う感じですかね。

他人の事には干渉しない自由です。

だから今後、他事争論はヤメです。





さておき。

よくテレビを見るりょーまくん。

Dsc00071s

今日も座る練習と、大好きなテレビをお母さんと見てます。



・・・・・が。



Dsc00074s


チッチ中もテレビを見てます。

なんて行儀の悪い( #` ¬´#)

Dsc00073s


哺乳瓶を戻して、振り向かせようとしても、手で押さえて振り向きません。

まったく!!p(`ε´q)




お母さんが注意すると・・・

Dsc00072s


なんだよぉ~。

って感じで。

ながら病はダメですよ(○`ε´○)



取り敢えず。

今から適度に痛いゲンコツの練習をせねば。


嫁で練習するかψ(`∇´)ψ


以上、蒼い彗星の如く!!日本は行儀の良さでアジアで自慢できる国なのに・・・

でした。

最近の若者のモラルの低さには泣けてくるね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

自我

みなさん、こんばんは。

PM2.5、いっぱい飛んで来てますね~。

昼間車で街を走っていると、暴走族マスクを付けてる人がいっぱいいて。

何だか異様な光景です( ̄Д ̄;;

乳児を持つ親としては心配なんですが。

俺の小さいときは日本自体が公害を出してましたからね。

ダイオキシンやアスベストも沢山浴びてます。

人間はそれなりに適応能力があるんだ。

・・・・っと言って、出していいもんではありません。

中国には早急な対策を講じてもらいたいと思いますね。

デカイ扇風機を作って風を変えたりとか。

日本の技術なら出来るはず!!



だから、日本のかしこい人達、頑張って考えて下さいね(* ̄0 ̄)ノ




さておき。

人間には自我と言う物がありますが。

彼にも少しづつ出てきました。

Dsc00065s


嫁さんがお風呂上りに服を着せてるんですが。

暴れて暴れて。

Dsc00066s


愚図って、愚図って。

怒られてます(;´▽`A``

ちなみに俺は風呂上りで、素っ裸で写真撮ってます。



・・・・・


えっ!?

そんな情報いらない?ヾ(´ε`*)ゝ




突然ですが。



スティーブン・スピルバーグ監督のジョーズのテーマ曲を知っていますか?

それを想い浮かべて下さい。




ジャ~ジャン♪




・・・・・・





ジャ~ジャン♪

Dsc00067s

ジャ~ジャン♪

ジャ~ジャン♪

Dsc00068s


ジャジャジャジャジャジャジャジャ♪

ジャジャジャジャジャジャジャジャ♪

Dsc00070s

ファファファ~!!♪


Dsc00069s

ファファファ~!!♪



・・・・・・・・



自我と何の関係があるのかって?(゚ー゚;




関係無いね!!




以上、蒼い彗星の如く!!最近短編が多くなってきた。

でした。

変わった事がないもんでね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

お母さんといっしょ。。

みなさん、こんばんは。

最近はどんどん子供が大きくなっていくので、ダブルの布団で親子川の字がキツクなってきました。

今の状態を言うと・・・

りょーまくん 4

嫁さん 3

俺 3

・・・・・

一応一家の主なんですけどね・・・( ̄◆ ̄;)


ともあれ、1LDKの賃貸マンション暮らしもキツクなってきました。




あ~あ~。



誰か家代おごってくれねぇ~かなぁ~。





・・・・・・


さておき。

Dsc00047s


お母さんに抱っこされてご機嫌のりょーまくん。

Dsc00049s


何がそんなに面白いんでしょーか。



まぁ、箸が転がっても面白がる年頃なんて、よく言いますよね~。





何でも興味が湧いてくる年頃でもあります。

Dsc00062s

りょーま『え?何が可笑しいかって?』



Dsc00063s


りょーま『そりゃ~決まってんじゃん!!』



んーと・・・



何かなぁ・・・(;´▽`A``



Dsc00064s


りょーま『お父さんの髪型だよ~!!』



あ~ね!Σ(゚д゚;)




俺の髪型かぁ~!∑(=゚ω゚=;)



何だぁ~!そっかぁ~!(*゚▽゚)ノ




そうそう!この辺がツルツル・・・(*^ω^*)ノ彡





・・・・って、オイッ!!\(*`∧´)/



こんな展開ファンタスティック!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



2連続でごめんなさいねm(_ _)m


以上、蒼い彗星の如く!!笑ってくれるなら・・・まぁ・・・いいか・・・

でした。

やっぱ2枚目より3枚目だな。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »