« りょーまくんのチョキチョキのおじいちゃん | トップページ | 少しの休息 »

2013年3月30日 (土)

初めてのバギーでお散歩

みなさん、こんばんは。

つーか、お久しぶりですね。

特に忙しかった訳ではないんですが。

葬儀や何たらかんたらで、足が遠のいてました。

いやぁ~、一度離れるとなかなか足が向かないもんですね。



っと言う訳で、ちょっと話は遡ります。

3月16日。

りょーまくんのチョキチョキのおじいちゃんのお通夜の前日でした。

忙しい嫁さんの代わりに、りょーまくんを実家に連れてきてました。

今日は実家の周辺をお散歩です。

Dsc00128s


海の近くは、まだ桜も蕾でした。

Dsc00129s


こーんな喉かな所なんですが。

津波の事を考えると・・・ね。

一昨年の大地震があって、津波の恐ろしさを日本全国の人達が目の当たりにして。

海の近くに建物が建っていると『こんなとこ、津波が来たら・・・』

なんて言いますが。

高齢者はいざ知らず、地震が起きている時に家にいる確立は低いですからね。

山の近くは山崩れ、海は津波、川は増水、崖は地すべり・・・・

そんな事言っていたらどこにも高知県はどこにも住めませんね。

外で電信柱の下敷きになるかもしれないし、家の書棚の下敷きになるかもしれないし。


Dsc00130s

ここにもジンチョウゲが沢山咲いてました。

Dsc00131s


途中、寝じかりで暴れましたが、すぐに眠ったんで、お散歩を続行しました。



次の日のお通夜も、その次の日の葬儀の時も、終始お利口さんで静かにいてくれました。

親戚や知り合いの子で同級生もいましたが、終始静かにいたのはウチのりょーまくんだけでした( ̄ー+ ̄)

親孝行で、おじぃちゃん孝行な子だ・・・っと、みんなにお褒めの言葉を沢山頂きましたね。

Dsc00132s


ちなみにワタクシはオムツ替えとミルク作りにひた走ってましたが・・・

月曜日が友引だった事もあって、火曜日は他の葬儀でいっぱいでした。

Dsc00133s


理容組合の方々からお客さんに至るまで、沢山の人が駆けつけてくれました。

『そんなに大袈裟にする事ないちあ!』

・・・って、本人は多分言った事でしょうね。

ですが、言わせて貰います。



『それはアンタが早く逝き過ぎたんだからしょーがないでしょ!』

『りょーまくんの成人式にも出られず、記憶にも残らないなんて、とんだ孫不幸だよ!』


だから、大勢のみんなに責められるべきです。

お空の上で大いに反省して下さいね。



以上、蒼い彗星の如く!!俺の時は絶対に密葬にしてくれ。

でした。

死んでからも気を使うのはイヤだよ~。

では。

ポチッとよろしく!

|

« りょーまくんのチョキチョキのおじいちゃん | トップページ | 少しの休息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57068217

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバギーでお散歩:

« りょーまくんのチョキチョキのおじいちゃん | トップページ | 少しの休息 »