« 春の訪れ | トップページ | 土佐のおきゃく2013 »

2013年3月15日 (金)

嫁倒れる

みなさん、こんばんは。

今週は・・・・





なんて週だ!!




日曜日に大おきゃくに行ってきました。

その話は後ほどいたします。




現在、嫁さんのお父さんの体調が芳しくなく、お母さんと2人でお店を切り盛りしています。

もちろんりょーまくんがおりますので、その分家事は全て俺が引き受けています。

そんな時。

月曜日の晩は確定申告の書類作成とか何とかで、帰りが遅くなり。

一旦家にりょーまくんを置いて、お店に帰って行きました。

月曜日はお店が休みなので、部屋の掃除を頼んでいたんですが、それもされておらず。

約束が違うので、少し家の事が厳かになってるのでは?・・・っと言う話をしていました。

だって、このままじゃ仕事しながら家事している俺が倒れてしまうでしょ?

とにかく、単に技術職と言えども、計装の仕事は手を抜くと死人が出ますからね。



まぁ、それは良いとして・・・

寝る前にあまりに寒い寒いと言うので、熱を計ってみたら・・・

何と8℃強( ̄Д ̄;;

更に就寝前に計ったら9℃強(lll゚Д゚)

即座にお母さんに電話をさせて、俺は自分の母親に電話して、火曜日に病院に連れて行ってくれるように頼んで。

火曜日の朝は、ちょうど母が病院に薬を貰いに行く日だったので、嫁さんとりょーまくんを預けて、11時に会社へ。

家に帰って来たら嫁さんが寝てて、具合は相変わらず悪そう。

血液検査と尿検査では異常が無かったけど、解熱剤と抗生物質が出てる・・・

う~ん、インフルでもないらしいし・・・

雑炊を作って食べても、全部吐いてしまい。

取り敢えず、実家から帰って来たりょーまくんを何とか一人でお風呂に入れて、ミルクを飲ませ、自分も飯食って。

その晩は更に40℃近くの高熱が出て。

またもや実家に連絡して、今度は同系列で近くの病院に変えて受診するように言って。

Dsc00116s


その間に母と俺は家で待っていて、さすがに昼を過ぎそうだったんで、仕事に出ました。

そうこうしていると親父から連絡が入り、どうも腎盂炎と言う事でΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、仕事の内容も大した事ないから、今日も早く帰ろうと思ってた矢先に・・・



現場の工事中に天井内で漏水事故発生_ノフ○ グッタリ

工事の職人さんが水道配管に穴を空けてしまい、天井から水が滝の様に。

某現場は資料館の様な建物で、しかも営業中。

とにかく水の被害を最小限に・・・っと思っていたものの、あっと言う間に水は1階へ。

まるで滝で荒行する僧侶のようになって、ひたすらバケツで水を受けながら、雑巾で床を拭いて・・・

・・・間に合うはずもありません。

現場で働いていた人は勿論、建物の人も総出で応急作業。

元栓を探してみたものの、分からず。

なんと、現場の人も分からないと言う事。

結局30分以上水は出続けて、その後設備業者が駆けつけて、元栓を締めて止りました。

女子トイレの天井裏にあったそうです。

・・・そりゃ分からん。




それからは大変で。

品質事故なんで、現場検証はもちろん、床に染み込んだ水をふき取る作業で。

工事業者さんも他の職人さんを応援で呼び、俺もウチの会社からメーカに派遣している2人を呼んで、延々とふき取り&乾かし作業。

ありったけのウエスを買ってきて、新聞紙やダンボールを敷いて、工業用扇風機で乾かし・・・

元請メーカの連中はボンクラ揃いなんで、空いた口が塞がらない様な呆れる言動と行動を繰り返すばかりで何の役にも立たず。

頭に立てる人間が高松からも緊急で来て何人も来ているのに、何も指示を出さず、指揮出来ず。

気がついたら20時半・・・

ヘトヘトになって帰りに弁当を買って帰り着いたのが21時半。

実家に電話して、りょーまくんを受け取り。

嫁さんは薬が効いたのか、熱も下がり、食欲も出たんで一安心。

昨日は大事を取ってもう1日お休み。

お店は臨時休業を結局3日間する事に・・・


朝、哺乳瓶を荷物に入れ忘れて、実家はりょーまくんの泣き叫ぶ声でいっぱいだったそうです。

なぜならば、姉が水疱瘡を発症して、丁度車で病院に出かけている所で、親父が自転車で一番近いドラッグストアに走ったそうです。

怒りで150ccを2回連続で飲み干したそうです(;´▽`A``

晩に2人で久々に外食して、りょーまくんを迎えに行って。

今日は2人共朝から定常通り仕事に向かい。


結局、事故が起きた現場は、作業が中止となり、土曜日と来週祭日の水曜日になりましたとさ・・・




なんて週だ!!




25日はお休みを取って、1年ぶりの墓参りに行き。

昼から嫁さんを再び病院に連れて、再検査をする予定。

まぁ、原因ははっきり分かっていた方がいいからね。

ちなみに膀胱炎からの腎盂炎ではなさそうなので、少し心配です。

薬は明日まで飲んで、授乳はその4日後からなので、当分りょーまくんはミルクです。

なので、それまで嫁さんの張ってくる乳搾りも、日に日に大変です。




なんて週だ!!




以上、蒼い彗星の如く!!なんて週だ!!

でした。

もう、俺が倒れそうだよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 春の訪れ | トップページ | 土佐のおきゃく2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56960570

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁倒れる:

« 春の訪れ | トップページ | 土佐のおきゃく2013 »