« 自我 | トップページ | 春の訪れ »

2013年3月 7日 (木)

ながら病

みなさん、こんばんは。

最近、段々と自分の書く文章に意味が無くなってきている感じがしてきました。

だから言葉少なくなってきたのかもしれません。

まぁ、出来るだけ自分の周りは良くなってもらいたいと思い。

少しキツイ事を言ったり書いたりと。

正論を言ってきたつもりなんですが。

もう、他人の事はどーでもいいんです。

誤解しないで欲しいのですが、関心が無いと言う事ではありませんよ。

特に良くなってもらおうとか。

直してもらおうとか。

そう言うつもりが無くなったと言う感じですかね。

他人の事には干渉しない自由です。

だから今後、他事争論はヤメです。





さておき。

よくテレビを見るりょーまくん。

Dsc00071s

今日も座る練習と、大好きなテレビをお母さんと見てます。



・・・・・が。



Dsc00074s


チッチ中もテレビを見てます。

なんて行儀の悪い( #` ¬´#)

Dsc00073s


哺乳瓶を戻して、振り向かせようとしても、手で押さえて振り向きません。

まったく!!p(`ε´q)




お母さんが注意すると・・・

Dsc00072s


なんだよぉ~。

って感じで。

ながら病はダメですよ(○`ε´○)



取り敢えず。

今から適度に痛いゲンコツの練習をせねば。


嫁で練習するかψ(`∇´)ψ


以上、蒼い彗星の如く!!日本は行儀の良さでアジアで自慢できる国なのに・・・

でした。

最近の若者のモラルの低さには泣けてくるね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 自我 | トップページ | 春の訪れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ・・・これこれ父さんや!!

TV消せばいいじゃんか!!tvng

ながら病は大人が作ってるのかもよ!

食事中はTV消しましょう❣❣って頑張って来た私でーす。

しかし、今は・・・家族で食事しながらも、TV着きっぱなしぃ~sweat01

投稿: こころぐ郁美 | 2013年3月 8日 (金) 11時00分

こころぐ郁美さん>

そうですね。
おっしゃる通りです(o^-^o)

僕も子供の頃はTVは点いてなくて、今日1日学校とかであったことを話しながら食事しました。

まぁ、ブログでは面白可笑しくしているだけなんで、勿論良いとは思ってませんよ~。

ですが、現代は食事だけでなく、家族と違う場所にいる時もTVや他の誘惑は沢山あります。

そう言う意味ではTVがついていようが、他に誘惑があろうが、1つの事に集中出来る子になって欲しいと思います。
常に自分が望んだ環境だけで生活出来るとは限りませんからね~(゚ー゚)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年3月 9日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/56901525

この記事へのトラックバック一覧です: ながら病:

« 自我 | トップページ | 春の訪れ »