« 少しの休息 | トップページ | 子育てとは・・・ »

2013年4月 1日 (月)

お花見

(;;;´Д`)ゝみなさん、こんばんは。

葬儀の後も続々とお義父さんの訃報を聞いて駆けつけてくれる関係者の人や、お客さんもおられるようです。

お陰様で、御位牌の周りは花や甘い物だらけですって( ´艸`)プププ

一人でお花見でもしてるんじゃないでしょうか。

もう糖尿も気にする事はないので、沢山食べて下さいね。

Dsc00171s


ウチも沢山おすそ分けを頂きまして。

Dsc00173s


半分は部屋に飾って、半分はウチの実家に持って行きました。

そのまま部屋の片隅のバケツで枯らすのは可哀そうですからね。




さておき。

23日の土曜日は、嫁さんも休みだったんで、天気も良いので花見に出かけようと。

でも、五台山はいっぱいだし、鏡野公園や内原野公園も有名だからいっぱいだろうと思い。

北川村のモネの庭へ久々に出かけました。

思えば前回行ったのは嫁さんと付き合い始める年の2009年の4月でした。

Dsc00140s


チャイルドシートがまだ付いてませんが、今は付いてますよ(*^-^)

ちなみに最近大きくなってカゴに入らなくなったのもあるんですが。

彼が蹴って蹴ってぶち壊しつつあります。

もう4人目ですからね。

このカゴも、りょーまくんで最後になりそうです。

Dsc00141s


着いたのは14時半くらいでしたが、それでも続々と人が来ていました。

ちょっと山の上って事もあって、風も吹いて肌寒い感じです。

Dsc00142s


久々のオデッセイ号の登場です。

春の花も満開って程では無いようです。

Dsc00143s


水仙やビオラ、ヒヤシンスは咲いてましたね。

ポピーやチューリップもチラホラです。



途中、りょーまくんのチッチタイムが来て。

オムツやお湯やミルクの準備は万全だったんですが・・・・



水を忘れてた・・・・( ̄◆ ̄;)



慌てて庭園の入り口の自販機までダッシュ!!

Dsc00144s


ゼーゼー言いながら戻って来ましたorz

Dsc00145s


庭園のベンチで優雅にチッチタイム。

Dsc00146s


どーですか。

これ。



Dsc00147s


アスレチックも、あと2年くらいすれば走り回っている事でしょうね。

お母さんも一緒に走り回ってる事でしょう。

・・・・俺は無理かな(;;;´Д`)ゝ

Dsc00148s


滝の近くのヒヤシンス。

マイナスイオンが飛んでるかなぁ・・・

まだちょっと時期的に寒いです。

Dsc00150s


後は南の庭園に行って、恒例のコレです。

Dsc00149s


嫁さんは飢えてたらしく、写真前に一口既にいってました\(;゚∇゚)/

Dsc00151s


じーーーーーっと見つめてますね~(◎´∀`)ノ

キミにはまだ早い( ´艸`)プププ

Dsc00152s


南の庭園のお花畑を歩いて。

Dsc00153s


今はチューリップのシーズンですね。

Dsc00154s


今日はバギーじゃなくてベビーカーなので、ガタゴトと振動で眠ってしまいますzzz

コレは何の花でしょうね・・・?

Dsc00156s


今日も噴水が元気よく発射してました。

寒いから近寄りませんでしたが・・・

Dsc00157s


まだ、本格的に見ごろは迎えてませんね。

そうそう、桜も全然でした(;´д`)トホホ…

やっぱ山の上で涼しいせいか、蕾でしたね。

Dsc00155s


帰りにショップで生姜の佃煮とタオル掛けを買って帰りました。



その日の帰りは何だか喉が変で。

次の日は実家に帰ってたんですが、熱を出してしまい。

結局月曜日は墓参りも行けず、嫁さんは一人で昼から病院に先日の腎盂炎の検査に行きました。

俺はりょーまくんと2人でお留守番・・・

・・・・・

何の為に会社休んだのやら((・(ェ)・;))


以上、蒼い彗星の如く!!30日の今日、やっと治ってきた気がする。

でした。

あっ、これ予約更新ですよ!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 少しの休息 | トップページ | 子育てとは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)はい❣こんばんは!!

予約更新でも・・・やっぱりモネさんは早そうですね。confident

今年は行ってみたいんですが、今 池の方を直してるって
言ってたので・・どうでしょうか?

もう少ししたら、お花の香りもプンプンnotespashine
奥さん大丈夫かな?こじらすと長びくからねぇ~
早く、すっきりとした気持ちになりたいねcoldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2013年4月 1日 (月) 23時48分

こころぐ郁美さん>

池の方は工事中の様子はなかったんですが・・・

展望所や外周の散歩コースをあるくなら、3~4キロはあったと思います。
本格的にお花満開シーズンは4月の末くらいでしょうか。
暖かくなってきたら、お弁当持って、長い散歩道を歩いてもいいんじゃないでしょうか(o^-^o)

ちなみに、奈半利からモネの庭の看板を見て交差点入ってすぐの所に、分かれ道で北川温泉や中岡慎太郎記念館方面って書かれた自動車専用道路っぽいのが出来ています。
旧道を通るより、そっちを通って終点まで行って、旧道をちょっとだけ戻った方が時間的に早いですよ~。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年4月 3日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57068561

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 少しの休息 | トップページ | 子育てとは・・・ »