« 2人で初のお留守番 | トップページ | ゴローン!!ガゴーン!! »

2013年4月17日 (水)

マイガーデンとりょーまくん

みなさん、こんばんは。

めっきり暖かくなりました。

寒くなったり、暖かくなったりと、体調管理もそうですが、着る物も大変ですね。

でもまぁ、これからか気温が上がっていく方向なんで、過し易い季節になっていくでしょう。

それを過ぎるとジメジメと、また嫌な季節がやってきます。




あ~あ。

どこでもドアがあって、いつでもハワイに行けたらなぁ~。




・・・・不法入国で逮捕でしょうね( ̄Д ̄;;



さておき。

我が家のガーデンにも春は来ております。

Dsc00215s


ラベンダー畑・・・っとまではいかないですが、満開です。

これは昨年枯れた初代ラベンダーの種子から発芽した後継ラベンダーです。

Dsc00216s


その他にもゼラニウムや他種ラベンダーも、今が満開です。

野地菊なんて春が来ると茎だけ伸びてモッサリです。

今年は害虫防止の為に、竹炭で作った木酢液を散布しました。

Dsc00217s


ダイソーで買った小さなガジュマルくんも、今年で3年目に突入です。

Dsc00218s


カモミールやテーブル椰子、コーヒーの木も伸びてきて、一帯がジャングル化しつつあります。




そんな折。

こちらでは春の陽気のせいか、5月病か、さてさて。

Dsc00207s

母に抱かれて眠るりょーまくん。

Dsc00208s


下から覗いたらブサ可愛いこと( ´艸`)プププ

Dsc00209s


上から見ると男前じゃ( ̄ー+ ̄)

見る人見る人に『何歳ですか?』って聞かれるんです(・∀・)ニヤニヤ

まだ0歳ですよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc00210s


手ってが美味しい年頃でしょうか。

チッチを飲んでる時も、哺乳瓶を押さえるフリしてこっそりと指を吸いにいこうとして。

お母さんに怒られてますよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc00212s


ご飯も市販の離乳食1袋では足りなくなってきてますんで。

もうそろそろお家で作りましょうかね。

Dsc00213s


オムツ代がかからなくなったかと思いきや、ご飯代が倍増。

お父さん、頑張って働きますよ(´Д⊂グスン

Dsc00214s


『頑張ってね!お父さん』って感じですか。

そう言われると、頑張ってしまいます(;´▽`A``




春が来ると陽気な妖精が沢山ウロウロしてるんでしょうか。

それとも49日を前にしてチョキチョキのおじいちゃんが、お空の上に行く前に、りょーまくんに毎日会いに来てるんでしょうか(´,_ゝ`)プッ

それともトトロが来てる??


以上、蒼い彗星の如く!!トトロもいいけど、幸運の女神様を呼び寄せてよ。

でした。

福よ・・・いや、金よ来い!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 2人で初のお留守番 | トップページ | ゴローン!!ガゴーン!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

前回のどアップ・・コメントできなかったsweat01
親子が良く似てるって・・思ってましたぁ~・・

テンプレートも変わって、いい感じですね。
タイトルバナーも最高でーーす。scissors

りょーまくんの顔色もよろしいようで・・・
ガーデンもこれからも楽しみですね。club
最近、美味しい緑の葉っぱ見つけてはまってまーす。

投稿: こころぐ郁美 | 2013年4月18日 (木) 11時57分

こころぐ郁美さん>

りょーまくんは父さんに似て色が白くなりました。
実は母がそうなんです。
戦時中生まれで吹いたら飛びそうな程なで肩で細かった母は、戦後に顔色は青白いし、細かったせいで肺結核を疑われたそうです。
そして僕は同じく青白い顔で細身だったんで、病気に間違えられました。
彼も同じ道を辿るんでしょうね。
恐らく学校にも茶髪の校則違反で職員室に呼ばれるでしょう。
僕は先天的な理由と言えども校則に反しているから染めてきなさい・・・って言われた事があります。
『それやったら○○先生もハゲちゅーがやき、アデランス被ってこんといかんやか!!同じ先天的なことやに、ハゲはかまんで、茶髪はいかんがかえ!!』って怒鳴って、そのハゲの先生にブン殴られた記憶があります。
・・・なんて理不尽な(;;;´Д`)ゝ
もし親として学校に呼ばれたら、同じ事を言ってやります。
今度はブン殴られる事はないでしょう。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年4月18日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57192749

この記事へのトラックバック一覧です: マイガーデンとりょーまくん:

« 2人で初のお留守番 | トップページ | ゴローン!!ガゴーン!! »