« 頑張れ寝返り! | トップページ | マイガーデンとりょーまくん »

2013年4月13日 (土)

2人で初のお留守番

みなさん、こんにちは。

先日の日曜日は、直前に通り過ぎた低気圧のせいで、凄い風でした。

関東や北海道でも猛威を奮った様ですね。



そんな中・・・

初のりょーまくんと2人っきりのお留守番( ̄ー+ ̄)

オムツも替えられるし、ご飯も実践済みだから、万事問題なし!

Dsc_0003s


さぁ!今日はお父さんと2人で頑張ろうね~!

・・・って、何だか冴えない表情のりょーまくん。

Dsc_0018s


嫁さんが死後tに出かけて、いきなり爆弾の様なウンチ(@Д@;

全く問題ありません( ̄ー+ ̄)

ただ、他の人ではやらないんですが、俺や嫁さんがオムツを替える時は、体をひねるんですよ。

手でも物をよく掴むので、オムツ交換中は要注意です。

Dsc_0020s


彼の行動パターンは全て頭に入ってますんで。

独り言を言い出したら眠いから、放っといたらすぐ寝る。

・・・とか。

Dsc_0021s

高い声を上げだしたりしたら、オムツが気持ち悪いんだな。

・・・とか。

Dsc_0022s


午前中はこんな事して遊んでました。

Dsc00202s


11時くらいにご飯を食べて。

今日も沢山食べました。

Dsc00200s_2


少しネンネして、2時くらいに再びチッチタイム。

Dsc00201s


240ccを飲み干して。

お利口さんでいました。

その間に洗濯物を干して。

隣の部屋を掃除はしたんですが、リビングまでは出来ず・・・

Dsc00203s


昼から風も弱まってきたんで、バギーでお散歩。

寒いから靴下を履かしてたんですが。

少し言った所で、風に吹かれて何だか見た事あるのもが転がって行ってるではありませんか。

・・・りょーまくんが脱いだ靴下でした。

慌てて追っかけたりしてたら・・・

・・・寝た( ̄◆ ̄;)


Dsc00204s


帰って来てから窓際で日光浴お昼寝。

その隙に掃除!!

・・・・って思ってたんですが。

30分くらいでお寝覚め(;´▽`A``

なかなか用事させてくれません。

Dsc_0023s

もう諦めて、横になって抱っこしてると、再びネンネタイム。

Dsc00205s_2


こうして2人きりのお留守番の1日を終えました。

次はいつかなぁ。

また2人、男同士で遊ぼうね。


以上、蒼い彗星の如く!!親子でも男同士の友情はあるのだ!!

でした。

次は女の子が生まれるといいな。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 頑張れ寝返り! | トップページ | マイガーデンとりょーまくん »

育児」カテゴリの記事

コメント

おーーー!!
ブログが一新しているではありませんか(*≧∀≦*)
タイトルもいいですねぇ。
私もブログのタイトル考えてますが、なかなか思いつきません…(-_-;)

りょーまくんの隣の彗星さんの変顔(笑)
将来りょーまくんに見せてあげてくださいね(。-∀-)
彗星さんも、すっかり「イクメン」の仲間入りだぁ♪

投稿: marble | 2013年4月13日 (土) 16時03分

marbleさん>

何だか育児ブログに変わりつつあります( ̄Д ̄;;
昔の人は、子育ては女性がするものだ・・・って感じでしたが、今は違う様です。

僕の考えは少し違って、子育ても家事も、まず母親が主体となってするものですが、可能な限り父親も手伝う・・・という感じです。

それは将来、もし息子が問題児になったとしても、それを自分以外の人間のせいにはしたく無いと言う、僕自身の親としての責任感です。
子育てに参加する事と、嫁さんを思いやる気持ちが、単純にそうなっているだけに過ぎないので、これは他人から褒められる事ではなくて、当たり前の事なんだと思ってるんです。
お堅いコメントになってしまいましたが\(;゚∇゚)/
marbleさんもすぐに経験する事になるかと思いますが、例え嫌々でも自分から率先して何かに参加してくれる人というのは信用に値する・・・っと考えて良いと思いますよ(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年4月14日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57146216

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で初のお留守番:

« 頑張れ寝返り! | トップページ | マイガーデンとりょーまくん »