« 番組リポーター | トップページ | 出産?? »

2013年4月25日 (木)

赤い彗星のカレー!!

みなさん、こんにちは。

先日、土佐のおきゃくに来ていた東京友達でよさこいチーム跳乱舞のmassyさんからお土産を頂きました。

ガンダムにちなんだカレーなんですが、その他にもあったんですが、それはおきゃくのブログを見ている人は知っていると思います。





・・・・で。

満を持してそのカレーを食べました。

Dsc00234s


嫁さんは授乳中なので、辛くないアッガイカレーを食べました。

ジャブローチーズがほど良くて、とっても美味しい一品でした。

Dsc00237s


まぁ、あんまり辛いの食べたら、りょーまくんがチッチの時にビックリでしょうから。

これは全然辛くありませんでした。



ところが・・・

Dsc00235s


赤い彗星のシャアザクカレーは3倍辛いのです。

見てのとおり赤い・・・

既にパックを開いた時から、唐辛子の匂いがプンプンと。

ちなみにアタクシ、一人暮らしの時は星の王子様かククレカレーの甘口じゃないと食べられない、大の唐辛子苦手人なんです。

なのに、ワサビや和がらしは大量に使うんですが・・・

唐辛子はダメなんですよ(;´д`)トホホ…




ですが。

俺も蒼い彗星の異名をとる、歴戦のエースパイロットですから。

落とされる訳にはいけません。


そして・・・

まずはトロけるチーズを乗せて攻撃。

『やるぅ!!・・・だが、甘いな・・・』

一口目。

赤い彗星も地に落ちたな!!

『何!!わたしの攻撃がかわされたと言うのか!!』

二口目。

落ちろ!!

『フッ!!当たらなければ、どーと言う事はない!』

三口目。

ぐはぁ!!

何だ!?この辛さは!!?

『戦いとは、2手3手先を読んで行うものさ。』

くそ!ウーロン茶を使うしかない。

舌をクールダウンさせて、バーニアを再起動!!いっけーーーーーー!!

『更に出来る様になったな!!蒼い彗星とやら!!』

こなくそぉ~!!




チュドーーーーーーーーン!!!!!


Dsc00236s

な・・・・

な・・・・

何て辛さだ・・・

俺がなぜ・・・

『坊やだからさ』

参りました・・・

最後は仲直り。

Dsc00431

massyさん、ごめんなさい。

3分の2食べてギブアップでした。

次の日は言うまでもなく、お尻の穴るが燃えるようでした。

お食事中の人、申し訳ありません・・・

恐るべし・・・シャアザクカレー。

以上、蒼い彗星の如く!!赤い彗星と、蒼い彗星の非公式の戦い。

でした。

しばらくカレーはいいかな・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« 番組リポーター | トップページ | 出産?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m9(^Д^)プギャー・・・もう、もう・・・

なんとも、かとも・・とにかく笑った!!

大笑いでござった!!( ´艸`)プププ

さてさて、GWも来ましたよ。

どうされますかぁ~?

いざ、行動なりぃ~・・かな?

投稿: こころぐ郁美 | 2013年4月26日 (金) 21時45分

こんにちはなのさ。
2手3手先を読んで戦う?
正気か?
3倍だという事を計算に入れなければならないぞ。

それに私の居場所はずっと変わらなかった。
下(舌)だよ。
君はこの私の作戦と戦ったに過ぎない!

ご無礼なコメント申し訳ございませんでした^-^;

投稿: イーグルボーイ | 2013年4月27日 (土) 16時55分

やはりここは
「ララア私を導いてくれ!」でしょう~

次回は,ジャブローコーヒー付きでチャレンジ!

投稿: massy | 2013年4月28日 (日) 17時29分

こころぐ郁美さん>

GWの計画は姉が立ててますので、さてさて・・・

月曜日は嫁さんのお父さんの四十九日で大忙しです。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年4月29日 (月) 00時27分

イーグルボーイ長官>

とにかく辛かったです。

辛いもの苦手の自分には、結構キツかったですよ。

投稿: 蒼い彗星 | 2013年4月29日 (月) 00時28分

massy@東京の横綱さん>

頑張ってみましたが、ダメでした・・・

まさか、あんなに辛いとは。

さすが赤い彗星ですね。

黒い三連星の一人であるmassyさんは、勝てましたかね?

ララァもナナイもシャアの味方で、ワタクシは助けてくれませんでしたよ・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2013年4月29日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57218505

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い彗星のカレー!!:

« 番組リポーター | トップページ | 出産?? »