« 出産?? | トップページ | GW後半にお出かけ(戸河内にて) »

2013年5月 9日 (木)

ポカリスエットCM撮影

みなさん、こんばんは。

ゴールデンウィークは、楽しく過ごされましたか?

お仕事だった人はスイマセン。

僕は妻と子を置き去りにして、両親と姉とで遊びに行ってました。

どこでどうしていたかと言うのは、後でご報告します。




先日、り組をモデルにした大塚製薬さんのポカリスエットのCM撮影が、鏡川の緑の広場で行われました。

大塚製薬さんは、毎年よさこいの練習が始まると、各チームの練習会場を回って、熱中症の恐ろしさや、正しい水分補給の仕方、どんな物を摂取すれば良いのか等を講習をして頂いてます。

Img_0921s


今日もポカリブルーのポロシャツが、よく似合っておられます。

Img_0898s


今回も、このような感じで、お勉強です。

スポーツだけではなくて、気温の高い場所でお仕事するワタクシにとっても必要な知識です。

Img_0897s


キミも手ってばかり吸ってないで、ちゃんと水分を補給する様に!!




撮影をしてくれるのは、RKC高知放送さんです。

Img_0888s


RKCラジオの車も発見。

Img_0894s


ガンマイクやらカメラやら、撮影用の高価な機材が沢山です。

Img_0942s

見るからに重そうで高価そう・・・

Img_0883s


衣装に着替えた踊り子さんを早速集めて。

Img_0901s_2


とりあえず先にウォーミングアップと汗をかくっつー事で、二踊りほど軽く流して。

僕、見えます?

丁度写真の真ん中くらいで、堤防の端っこなんです。

Img_0890s


ところが、軽く流す程度で息が切れてしまって(;´д`)トホホ…

本格的に踊るのは、昨年11月のでぇしょん祭り以来ですからね。

Img_0907s


アスティアからは、ナオ先生とエミカ先生、組長家長女のアオイ先生が来てくれました。

Img_0909s


り組のカワイイ子組。

ホントは他にも沢山いるんですけどね( ̄ー+ ̄)

日にちの都合がつかなかったんですよ。

Img_0910s

もちろんカワイイ子供達もおりますよ~。

Img_0923s

踊りのシーンは向きを変えて何度か撮影。

Img_0884s


それはいいんですが、僕が踊ってる場所は、堤防の端っこで危険だって言いましたよね?

足元はデコボコだし、踊ってるとバランス崩して・・・

( ̄○ ̄;)!

Img_0931s

・・・って、ホラーーーーーーーー!!━━Σ(゚д゚;)━━!!

Img_0932s


全く!!(`◇´*)

言わんこっちゃないんだ!!

Img_0933s


俺の様な貴重な人間に何かあってみろ!!

Dsc00661s


ハイハイ。

また始まったね。



( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・



Dsc00655s_2


その後、色んなシーンを撮影。

Dsc00657s


ボトルはちゃんとポカリスエットの文字が見える様に等等。

Img_0914s


こうですよ!!

こう持つんです!!

Dsc00658s


もちろん、カメラを意識して見てはダメダメですよ~。

Dsc00659s


飲むのもワザとらしくじゃダメですよ~。

Img_0913s

細かいチェックが入ります。





・・・・・



う~ん。

そう言われると余計に意識してしまいます。

Img_0917s


少しシーンや人を変えたりして撮っていきます。

レフ板を持っている人、ロッチの中岡じゃないよね・・・?

Img_0918s


音が入る訳ではないので、適当に雑談していました。


・・・・ロッチの中岡じゃないよね・・・?

Img_0919s

ナオ先生が11歳の時によさこいデビューした話とか。

11歳のスズちゃんの彼氏の話とか。

ちなみにスズちゃんのお母さんは、高校の同級生なんですけどね・・・

・・・・レフ板持ってるのって、ロッチの中岡じゃないよね・・・?

Img_0944s


撮影していない人は、のんびりと、このまたと無い雰囲気を楽しんでます。

Dsc00663s


お天気も良くて、ポカポカの陽気でしたからね。

Dsc00668s


もうすぐ2013年のよさこいが始まると言うのに、なんだか変な感じです。

Dsc00664s


連休も最終日という事もあって、県外の観光客の人も、足を止めて見ていました。

Dsc00665s


ん?

ナニくんはレフ板で光を当てられて、頭のてっぺんが熱いんでしょうか。

Img_0886s


衣装製作会社のスタッフであり、今年の新人スタッフのマッティさん。

Img_0887s


杉ママ。

Img_0937s


アヤノさん。

Img_0928s


からの、不良主婦3人。

Img_0934s


そして、この俺、りょーまだぜ。



ちょいちょい入ってくるりょーまくん。

Dsc00662s


その間にも他のシーンが撮影されていきます。

・・・・レフ板持ってるのって、ロッチの中岡じゃないよね・・・?

Dsc00666s


スタッフ編もあります。

踊らないスタッフは、チームTシャツを着て撮影です。

Dsc00667s


何やらミーティング風景を撮影しているんでしょうか。

Img_0916s


沢山撮影されていますが、どれが使われるかは分かりません。

Img_0930s


カメラを向けられると、途端に力を発揮するナニくんに、代表もビックリw(゚o゚)w

Img_0935s


踊り終わりでスタッフがポカリを渡すシーン。

ナニくん、両手でポカリを贈呈して、やり直しになってましたね(o^-^o)

代表がお手本見せてました。

Img_0936s


美味しく飲むシーン。

やはりここはカワイイ子がやらなきゃね。

Img_0939s


代表のソロシーンも撮影。

・・・・レフ板持ってるのって、ロッチの中岡じゃないよね・・・?

Img_0895s


撮影は、その後も踊っているシーンを何度か撮影したり。

Img_0941s


みんなで集まって、熱中~!!!って叫ぶシーンを撮ったり。

Img_0892s


暑い中、みなさんお疲れ様でした。

Img_0925s


大塚製薬のみなさんも見守る中、撮影は10時からお昼くらいまで続きました。

Img_0926s


代表も嬉しそうに見守っています。

Img_0915s


風が吹くと涼しいのですが、止ると暑い( ̄Д ̄;;

Img_0896s


僕も暑い・・・


Img_0903s


なかなかテンションの上がらない踊り子に、代表の激励の声が響きます。

Img_0906s


こうして撮影は、無事に終了。

Img_0943s


無事にいい絵が撮れた様です。

Dsc00671s


暑くて喉が渇いたら・・・・

Img_0912s


ポカリスエット!!

Dsc00660s


僕は手って。

Dsc00672s


・・・じゃなくて、チッチ。

Dsc00673s


最後はりょーまくん、女の子達にシロツメクサのリースをプレゼントされて。

Dsc00675s


ちょっと嬉しそう( ´艸`)プププ

Img_0945s


モテる男は辛いのじゃ。

・・・・

お父さんにも分けてくんない?

Dsc00696s


最後にこんなグッズをもらいました。

Dsc00697s


ナニくんがまとめて持っておりますので、欲しい踊り子さんは、今年の練習会場にでも取りに来てくださいね。

Img_0911s


そして、今年もたくさんの踊り子さんがり組で楽しんでくれる事を願っています。



いいですか、みなさん。

スポーツの前の水分補給は・・・

○○エリアスでもなく。

ダ○ラでもなく。

MATCHですよ!!



・・・・・・



じゃなくて。



Img_0912s_2


これです!!

Img_0940s

ポカリスエットですよ!!


次回からは連休中の旅の報告です。




以上、蒼い彗星の如く!!何となくまとまりが無い感じの記事になってしまった。

でした。

休み明けはこんなもんさ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 出産?? | トップページ | GW後半にお出かけ(戸河内にて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)お久しぶり!!

始まりましたね~・・note

ポカリね・・解ったよん!!new
皆さんが写ってるといいですよね。
よくぞ選ばれました❣❣嬉しいでーーす!!

りょーまくんの出演も可愛かったでーす。heart04
シロツメクサのcrownもさまになってました。

*次回からのアップもの内容も楽しみでーすnote

投稿: こころぐ郁美 | 2013年5月10日 (金) 11時27分

こころぐ郁美さん>

更新している途中で、ほぼ寝てました( ̄Д ̄;;

次からはちゃんと内容のあるものにしていきます。

四国内で放送される様です。

まぁ、おっさんの絵は使われないでしょうね(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年5月10日 (金) 12時24分

CM デビューおめでとうございます(^w^)
出演料がっぽりもらえました~?
りょ-まくんもポカリを飲めたら
出演できたかもしれないですね。
残念(ノ_-。)

投稿: すてら | 2013年5月10日 (金) 12時41分

大量の画像編集ご苦労でした(笑)

投稿: 杉ママ | 2013年5月10日 (金) 22時58分

すてらさん>

ローカルに人気のり組ですが、残念ながら毎年踊り子さんの獲得に苦労しています。

そんなり組をCMに使って頂けるのですから、出演料と引き換えですね(o^-^o)

りょーまくんがポカリを飲めるのは、まだ半年ほど先になりそうです(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2013年5月11日 (土) 00時22分

杉ママ>

更新中、半分以上寝てました(;ω;)

ココログはマジカルメーカーが使えないので、お絵かきは出来ません。

文章で表現するには、あまりに根気が続きませんでした。

ホントに久々に内容と構成の無いブログが出来上がってしまいました(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2013年5月11日 (土) 00時26分


 わぁぁ(*´д`*)

 葵ちゃんとupでうつってぅぅ(●´艸`)ヾ

投稿: 澪伽 | 2013年6月 2日 (日) 10時24分

澪伽さん>
うんうん(o^-^o)
キミの笑顔が使われてましたよヽ(´▽`)/
よかったね~\(^o^)/
ポカリとオロナミンCをガンガン飲もう(*゚∀゚)=3

投稿: 蒼い彗星 | 2013年6月 4日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57346767

この記事へのトラックバック一覧です: ポカリスエットCM撮影:

« 出産?? | トップページ | GW後半にお出かけ(戸河内にて) »