« 湧永満之記念庭園へ | トップページ | 祝!34歳 »

2013年5月26日 (日)

最後は世羅へ

みなさん、こんにちは。

り組の今年の楽曲が出来ました\(^o^)/

早くみなさんにお聞かせしたいんですが、チームとして正式に公開された後になります。

曲はジプシーキングスをイメージしてもらえたら大体想像できます。

歌詞は巨匠、山Pが日本語に聞こえない土佐弁?・・・をアレンジして。

よく聞くと、なるほどー・・・みたいな( ´艸`)プププ

今年はよさこい60周年!・・・なんて言われてますが。

各チームはかなり気合が入っておられる様です。

そんな中、り組さんは例年の如くマイペースでお祭りを楽しむチームの様子です。

さぁ、有名有力チームが沢山参加したり、復活したりする今年のよさこい祭り。

り組はどんなパフォーマンスを見せられるのか。

楽しみですね。





さておき。

先日の続き。

湧永製薬記念庭園を後にして。

そこから1時間とかからない世羅高原に行きました。

もう、毎年2,3回は訪れる所となりました。

毎年5月5日は岩国のフレンドシップデーに行くので、5日にここを訪れるのは初めてです。

Dsc00628s


入り口付近からこの渋滞(;´д`)トホホ…

手前のグランドゴルフの大きな駐車場も満車状態。

Dsc00629s


ゲートから殆ど動かなくて。

まぁ、折角ここまで来たし、お腹も空いてる事だから、我慢して待ってました。

Dsc00630s


シーズンオフにはあれだけ人が数えるほどしかいないのに・・・・

Dsc00631s


この通りの賑わい。

母はワインを買う気満々で。

Dsc00633s


まずは飯じゃ!飯じゃ!

Dsc00634s


中央の広場のワイン工場の前では、生バンドの演奏が行われてました。

Dsc00635s


じっとして太陽に当たってると暑いけど、日陰で風が吹くと少し肌寒い。

そんな世羅でした。

Dsc00636s


とにかく座る所が無くて、ようやくゲット出来ました。

Dsc00637s


やっぱここに来たら牛串は食っとかないとね(*^-^)

Dsc00638s


広島のお米を使った・・・何焼き??

田楽味噌っぽいのが塗られてて、ちょっとお団子みたいな感じかな。

Dsc00639s


昼も2時過ぎてたんで、食べ出したら止りません。

Dsc00640s


コロッケにチーズが入ってる。

スティック状になってるんで、食べやすいです。

Dsc00641s


ムムッ!!

偽者のビールの中に、本物発見!!eye

俺達の缶とは明らかに輝きが違う\(*`∧´)/

Dsc00642s


お次は豚丼。

これがメッチャ美味い!!

意外に量が多いし、キャベツの上に載った柔らかい豚肉がサイコー(o^-^o)

Dsc00643s


レストランに向かって左です。

来年行った人は、必ず食べてね。

まぁ、同じ人がいるとは限りませんが・・・

Dsc00645s


お土産品売り場もごったがえしΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00644s


レジも、もうフル稼働でしたよ。

試飲コーナーなんて、絶対行けね~ヾ(;´Д`A

Dsc00646s


4時を過ぎたというのに、まだこの賑わい。

まぁ、再々来る所なんで、また人が少ないときにゆっくり試飲させてもらいますね。

Dsc00647s


この桜を毎年見てます。

ちょっと枝葉が去年より伸びたかな?

Dsc00648s


まだまだいっぱいの世羅を後にしました。

Dsc00649s


帰りはしまなみルートで帰りました。

何せ山陽道で事故多発で、大渋滞らしいので。

Dsc00650s

尾道からしまなみに入った所で、上り線で事故やってて大渋滞。

渋滞は大三島くらいまで続いてました。

Dsc00651s


この人達はこれから30キロ以上渋滞している事を知る良しもないんです・・・

Dsc00652s


石槌SAがいっぱいだったんで、入野PAでコーヒーを買ってトイレ休憩。

長い旅も、そろそろ終わりです。

Dsc00653s


最後は南国市のファミレスでご飯を食べて帰りました。

4人で3万づつ出して、お土産代以外を全てそれで賄い。

最後に5千円残ったので、車の使用料と運転手代という事で、俺がもらいました。

最後はお土産の紹介です。

Dsc00678s

いこいの村ひろしまで買ったわさび大根おろし。

お肉にかけるとひときわ美味しくな~る。

Dsc00679s


これもいこいの村広島で買ったもの。

朝ごはんに出てて、乗ってる皿に当館お勧めで売店にて販売・・・っと書いてました。

つられて買ってしまいましたが、ホントに美味しいですよ。

これお勧めです。

Dsc00681s


サクサクのクッキーみたいな感じかな。

やわらかくてしっとり感があって、濃厚な味です。

これも美味い。

Dsc00682s


定番のもみじ饅頭。

色んな味の種類の詰め合わせです。

嫁さんの実家へ持って行きました。

Dsc00683s


嫁さんへのお土産。

・・・いくつなんだか。

多分、店員さんは小さい娘へのプレゼントだと思ったに違いない( ̄◆ ̄;)

ウチには大きな娘しかいませんがね┐(´д`)┌

Dsc00684s


定番の世羅ワイン。

もう1本は職場の同僚にあげました。

Dsc00680s


世羅の牛乳パン。

これも嫁さんの実家に行きました。

Dsc00698s


母が戸河内で買ったりょーまくんへのお土産。

初節句をすっぽかして遊びに行ったお詫びです(○゚ε゚○)

Dsc00700s


先日、嫁にブチ割られたグラス。

再び買ってきました。

Dsc00701s


ついでに少し違うやつも買ってみました。

新居に行くまでは開けないつもりでしたが・・・

以上がGWの旅の報告でした~。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!来年は岩国に行きてーなー・・・って、母が言ってましたよ、オバマさん。

でした。

Yes!you can。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 湧永満之記念庭園へ | トップページ | 祝!34歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人気観光地には、渋滞はつきもで
それも土産話になるんですね~。
旅行費用を会費制にするとは
考えましたね!
それなら気遣いなく楽しめますね。
来年は岩国レポートsign02

投稿: すてら | 2013年5月26日 (日) 21時45分

すてらさん>

毎年岩国レポートしてるんですが、今年は残念でした(;д;)
当分は5月の連休はこの辺りでブラブラする事になりそうです(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2013年5月28日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57463447

この記事へのトラックバック一覧です: 最後は世羅へ:

« 湧永満之記念庭園へ | トップページ | 祝!34歳 »