« GW後半にお出かけ(戸河内にて) | トップページ | 二段滝にリベンジ »

2013年5月13日 (月)

芸北オークガーデンへ

みなさん、こんにちは。

衣替え終わりました?

ワタクシは今日やってます。

いつもの予約更新なんですけど、今日は日曜日です。

土曜日はなんだかお天気が悪くて、しかも昼からいきなり仕事が入ったんで・・・

そのシワ寄せが一気に日曜日にきました。





あーーーーー。

早く引越ししてぇ~。゜゜(´□`。)°゜。



・・・・・そんなこんなで更新しながら、洗濯しながら、掃除しながら、夕食の献立考えながら。

もう、俺が主婦じゃないかってくらいなんですが。

これから忙しくなるんで、そうもいかなくなります。

分かってんのか!?嫁!




さてさて、大暮養魚場を後にして、次に向かったのは芸北オートビレッジ。

途中、ガソリンスタンドで面白い鉢を発見eye

Dsc00376s


ありゃなんじゃ??

Dsc00375s


そう。

使用済みタイヤです。

母が『ウチもアレにしようかしら』・・・・って。



・・・誰が運ぶんでしょうね( ̄Д ̄;;

Dsc00377s


大暮養魚場から30分程行った場所。

浜田にも近く、島根県とのほぼ県境です。

周りはスキー場なんかあって、冬は大雪でしょうね。

温泉スパや宿泊施設、キャンプ場があります。

Dsc00378s


その中で我々が向かったのは、グラウンドゴルフ場。

2009年、2010年の連休に備北丘陵公園に行った時にご紹介しました。

木製のクラブと木製の玉を使用して、色んなコースを周って行きます。

Dsc00380s


道具は全て貸してくれますので、もって無くてもOK。

まぁ、普通は持ってませんからね。

Dsc00379s


まぁまぁ広いコースで、3コースあります。

1コースは8ホールあります。

Dsc00381s


山有り、坂有りで、歩くだけでも運動になりますね(;´▽`A``

マイクラブを持った年配のグループが沢山来てました。

年齢が高くても出来るスポーツですからね。

パターゴルフとゲートボールの中間ですか。

Dsc00382s


久々にプレイしました。

昔流行ってたパターゴルフの進化版ですね。

芝生が多いところは転がりにくく、土が多い所は走ります。

なかなか読みが難しいですね。

ちなみに母はパークゴルフをやってます。

昨年倒れたのもパークゴルフの最中でした。

もう、一生出来ないと思っていたスポーツも、今では何とかやってます。

今、困難にぶつかっている人も、諦めなければ必ず何とかなるもんですから、諦めないでくださいね。

Dsc00383s


グランドゴルフはパークゴルフや普通のゴルフと違って、穴がありません。

旗の下の丸い円の中へ収まらなければならないので、他のゴルフとは違った独特の感覚が必要なります。

こんな風に、旗の足に当ると、何回もチョコチョコと打数を増やしてしまいますね( ̄◆ ̄;)

Dsc00384s


コツは、足を避けて真ん中の金属棒にジャストミートさせる事なんですけど、それがなかなか言う程は簡単ではありません。

ちなみに今回はパパと姉がロングホールでホールインワンを1回づつ出してます∑(=゚ω゚=;)

Dsc00385s


パパはレフティーで、何だかプロっぽい( ^ω^ )

Dsc00386s


総合優勝はワタクシでした( ̄ー+ ̄)

続いて母、姉、パパの順。

でも、時間が余ったんで、最後に1コースやったんですが。

母と俺は集中力が切れてしまって、散々な結果で・・・(*^-^)

Dsc00388s


それでもコースを読む格好は、プロ並?

Dsc00389s


一応、普通のゴルフも付き合いでやってましたから、格好は様になってるでしょ?

Dsc00390s


そろそろ4時くらいになったんで、帰ろうという事になりました。

Dsc00391s


ん?

誰かカッコ付けてますね(´,_ゝ`)プッ

Dsc00392s


近くに大きな池があって、おたまじゃくしがウジャラウジャラ、カエルがゲコゲコ♪

Dsc00393s


春と秋はのんびりキャンプ出来そうですよ。

芸北オートビレッジに是非行ってみて下さい。





さてさて。

今晩のお宿は、いこいの村ひろしま。

丁度三段峡の近くになります。

大暮養魚場や芸北オートビレッジは、三段峡の山のちょうど反対側になります。

Dsc07163


MAPで見ると、左の滝の絵が三段滝で、その上にある家の絵がいこいの村ひろしまです。

Dsc00394s


だから、かなりの山奥です。

Dsc00395s


深入山の登山口でもあります。

Dsc00397s


入浴だけでも出来ますからね。

ゆっくりしていってください。

思えば、ここで風呂入って、キャンプ場の駐車場で車中泊って言う手もあったね。

Dsc00398s


ここにも観光大使発見。

後ろにはワタクシの仕事対象である、アズビル製のサーモボックスが・・・

まさか・・・

ここもアズビルが空調の自動制御やってんの??

Dsc00399s


お部屋はなかなか広め。

パパと男同士2人で相部屋。

Dsc00400s


やっぱり・・・

ネオパネルが付いてる(^-^;

はい、こんなのを調整したり、点検したりしているお仕事です。

仕事の範囲が地球と過程すると、この機器を扱ったりするのは高知市新本町くらいですかね(o^-^o)




何?

分かりにくい?



まぁ、仕事の話はいいでしょ。



Dsc00402s


洗面所も広めです。

内風呂はありません。

Dsc00401s


周辺は焼けた様な坊主の山ばかり。

こう言うのが特徴なんでしょうかね。

Dsc00403s


やっぱ、ご飯の前はお風呂でしょ。

中はお見せ出来ません。

モザイクだらけになりますからね(≧∇≦)

お風呂には外国のお客さんも来てまして。

さすがに外国サイズ・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

女子風呂には水着を着て入ろうとした外国の人がいて、友人らしき外国人に止められていたそうです。

・・・まぁ、分かりませんですわな。

結局その人は入らなかったそうです。

文化が違うと、キツイでしょうね。

欧米はシャワー文化ですからね。

Dsc00404s


夕食は6時半からでした。

海の幸と山の幸がいっぱい。

山奥なのに、意外にお刺身も美味しかったです。

高知の人間が言うのだから、間違い無い!

・・・庶民ですけどね(;´д`)トホホ…

Dsc00405s


茶碗蒸しは分かるけど、この小鉢は何だったんだろう。

ジャガイモをすり潰して、山芋と合せて練って蒸した様なモチモチ感のある団子みたいな感じでした。

それに魚の出汁っぽい餡かけで、何とも美味しかったですよ。

Dsc00406s


鳥の鉄板焼きがありました。

広島の地鶏でしょうかね。

グルメじゃない俺には分かりません┐(´-`)┌

Dsc00407s


デザートはスイカ。

今年初物です。

ワインの元である葡萄よりも、何よりスイカが大好きですよ(≧m≦)

Dsc00408s


レストランは2階の奥でございます。

Dsc00413s


アンマ機コーナーで、嫁さんとりょーまくんに電話してました。

お父さんの声、分かってるようです(*^m^)

後ろの席では、お風呂で会った外国人の男性が、子供達とunoをやってました。

Dsc00409s


車の運転と、歩いた疲れが癒されていきます( ̄▽ ̄)

Dsc00412s


部屋に帰ったのは8時半。

親父っちダウンwobbly

まぁ、4時間くらいの仮眠しかしてませんからね。

しかも、前の日は6時に起きてますから、殆ど徹夜状態で遊びました。

Dsc00410s


でも、せっかくなんで、とち餅くらいは頂いておきましょ。

Dsc00411s


うん、美味しい。

お土産に買って帰ろう!!



・・・・っと思って忘れてたΣ(;・∀・)



その後、ちょっとだけ読書して眠りに就きました。

寝たのは9時過ぎ。

明日は朝早く起きて、朝風呂に行きますかね・・・



以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!年取ると徹夜はキツイ・・・

でした。

まぁ、みんな気力で何とかしてんだよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« GW後半にお出かけ(戸河内にて) | トップページ | 二段滝にリベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

あれよ!あれよと言ってる間に、どんどんアップップ❣❣ですねぇ~・・coldsweats01

まるで一緒にいたかみたいな錯覚を起こしながら見ていましたよ。ご案内も上手!!goodscissors

本当に、親孝行な旅ですね。次回はな~に?lovely

投稿: こころぐ郁美 | 2013年5月13日 (月) 11時48分

こころぐ郁美さん>

高知-広島間の親善大使になれますかね?(o^-^o)

せっかくなんで、臨場感を味わって頂き。

最終的には行ってみたいという気を起こさせたいのです(゚m゚*)

全国の人々が動き出したら、景気も良くなるんでしょうね。

さてさて、次は何でしょう?

投稿: 蒼い彗星 | 2013年5月13日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57367388

この記事へのトラックバック一覧です: 芸北オークガーデンへ:

« GW後半にお出かけ(戸河内にて) | トップページ | 二段滝にリベンジ »