« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

り組ポカリスエットCM放送中~スタッフ編

みなさん、こんばんは。

今日はり組の練習休みで、りょーまくんも週一の両親の元へ旅立っています。

なので。

引越しの挨拶の手土産を買いに行こうと思っているんですが・・・

なかなか帰ってこねーなヽ( )`ε´( )ノ



まぁ、さておき。

Dsc00779s


残っていた2012年のボジョレーの内の1本です。

スパークリングボジョレーと言って、発泡する赤ワイン。

ちょっと珍しいので一昨年から買ってます。

こう暑いと、ワインもちょっとシュワシュワした方が気持ちいいです。

Dsc00782s


こちらも暑さを凌ぐ食べ物ですね。

両親共々、大のそうめん好きで(o^-^o)

彼にも遺伝したようです。

よさこいの練習で夜遅いと、こんなものが欲しくなるので作って食べていると。

Dsc00783s


遠くから、『あ~!!(くれよ!)、あ~!!』・・・って呼んでるんです(*^-^)

大人一人前くらい食べますね。

ちなみに、夕食は食べて練習に行くんですけどね・・・

彼にとっては夜食なのです。

末恐ろしい食欲です( ̄◆ ̄;)

止めさせると泣いて怒るんですが、そうでもしないと延々食べ続けますよ。



さて。

Dsc00780s


こちらも暑い練習が続いております。

Dsc00781s


今年はなかなか乗りのイイ曲と振り付けなので、インストの先生も気合い充分(*゚▽゚)ノ

隠れり組ファンの人は、本祭で見るのを楽しみにしていてくださいね。

きっと一緒に踊りたくなるはず(・∀・)イイ!



暑いと言えば・・・




何か覚えてますか?




暑くなったら・・・・




喉の渇きを感じたら・・・



スポーツの前に・・・・




そう!!

ポカリスエット!!

では、今回はスタッフ編をいってみよ~\(^o^)/

なんて前フリなんでしょう・・・

もちろんスタッフ編にはワタクシは出ておりません。

RKC高知放送で、朝の11時45分辺りのRKC伝言板タイトルフレーム終了後に放送しています。

県外の人は見えませんね。

ちなみに、衣装や振り付けは、もちろん去年のものです。




以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!実は衣装の一部を忘れてて、もう少しでスタッフ編になるトコだった・・・

でした。

まぁ、どっちでもいいんだけどね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

り組ポカリスエットCM放送中~踊り子編

みなさん、こんにちは。

最近忙しくなってきました。

仕事もですが、よさこいの練習に、家の不動産契約に関連した銀行やら不動産屋の手続きやら、引越しの準備、住所変更に伴う申請や、子育てetc・・・

頭の中で整理して順番立ててやっていかないと、忘れてしまいます。

仕事の事はフォローしてくれる心強い同僚がいてくれるので助かっていますが。

それでも技術の幅が広い仕事は大変だなぁと、改めて実感しました。

それでも、人には目標と言うものがあれば頑張れます。

そして、それを達成することで成長していくんです。

だから目的無き人は、何年経っても同じところで足踏みです。

途方も無い計画を立てるのも絵に書いた餅で終わってしまうので、手が届かなくて、且つ頑張れば達成出来るくらいの目標を立てるのが良いかと思いますね。

勿論、高ければ高いほど達成したときのレベルアップは大きいでしょうね。

人生、なかなかうまいかないもんです。

はぐれメタルを倒して一気にレベルアップ・・・なんて事は、ほぼ望めません( ^ω^ )

地道な努力が人を育てて、尚且つ精神力も養えるという事を覚えておいてください。




さておき。

Dsc00775s


暑い中での練習が4日目に入りました。

まだ、最初の35秒くらいでしょうかね。

Dsc00777s


最近は鳴子の音や曲の音がうるさいから、練習が出来ない地域も増えてきました。

出来たとしても、窓を閉めて音が漏れないようにします。

まぁ、住宅地や寄宿舎が近くにある体育館などは仕方ありません。

・・・が、この暑さはハンパないです(@Д@;

Dsc00776s


おっとΣ( ̄ロ ̄lll)

代表、大丈夫でしょうか・・・・



・・・・・・




よく見てみると・・・・




歌の収録に向けて、自己練習に浸っているトコでした(;´▽`A``




それにしても、暑い。

Dsc00759s


僕はジュースを飲んで喉の渇きを潤すのは、あまり好きではないので。

やっぱり夏はスイカでしょヽ(´▽`)/

こうも暑い中で練習してると、最近では熱中症と言う病気になる人が増えてきています。



・・・・熱中症?




・・・・・・・




そう!!



スポーツをする前に!!




喉の渇きを感じたらコレ!!




では、いってみよーーーーーー!!

どーですか?

一応アタクシもチラホラ映っておりましたが(o^-^o)

ちなみにこれは踊り子編。

スタッフ編は後日と言う事で。

レイカちゃんの100%の元気が出ております。

Dsc00755s


キミも大丈夫ですか?

暑がりさんでしょ?

Dsc00756s


ちゃーんと水分取って。

お父さんが擦って絞ったリンゴジュースを飲みなさいよ。

Dsc00757s


え?

色が青汁みたいだから、ヤダ?

見た目より味でしょーが!

Dsc00758s


なんだい?ビリケンさんみたいな顔して・・・・( ̄◆ ̄;)




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!熱中ーーーーーー!!

でした。

りょーまくんは、もう寝ーちゅう。

でわ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

東京から友人来る

みなさん、こんにちは。

り組の練習がスタートして、他のチームも練習がぼちぼち始まりました。

今年は60周年と言う事で、何だか周りのチームも気合が入っているらしく。

某有名チームの復活や、県外から満を持して記念すべき年にやってくるチームもいる中。

相変わらずマイペースなり組でした(o^-^o)

まぁ、60回という区切りの良い年という雰囲気は出してますが。

これといって気合が入っている訳でもなく。

僕の話をすると。

今まで賞狙いのチームで何度か踊り子としてやってきました。

首の角度が全員揃うまで帰れないなんて日もありました。

仕事が忙しくて、練習に参加出来ず、全く分からないのに4人ずつ全員の前で踊らされた事もありました。

でも、それはそれでやり遂げると、本祭での達成感は大きな物でした。

大事な場面でも緊張しなくなりました。

そういう意味では大きな経験だったし、今でも笑い話に出来ます。

まぁ、それもいいんですが。

僕はり組のスタッフとして、踊り子のみなさんに願う事があるんです。

それは、せっかくお金を出して踊るんだから、一生忘れられない楽しい思い出を作って、毎年が記憶に残る年にしてもらいたいんです。

そうなれるように、スタッフとして頑張りたいと思っている今日この頃です。

今年の曲も天才山Pが作った面白い曲です。

公開できる様になったら、聞いてみてくださいね。





さておき。

先日のよさこい祭り代表者説明会で、東京からチーム跳乱舞としてmassyさんが来ていました。

ちょうらんぶ・・・じゃなくて、とらんぷ・・・ですからね。

間違えない様にみなさん、覚えてくださいね´ω`)ノドモ

折角なんで、ひろめ市場で飲もうという事となり。

1371198873833s


り組と縁のある人達でこじんまりと宴会しました。

普段の日だったんで、なかなか来られない人も多かったんですが。

1371198881021s


男前massyさんを中心に。

1371198914009s


今年は東京から小さい愛娘と2人で着合いを入れて6月から高知に乗り込んで、某有名チームのほ○やで参加するユーミちゃん。

2008年、2009年とり組で踊ってくれました。

今年は前夜祭と間違いなく後夜祭も踊る事になるでしょう。

頑張ってね!!\(^o^)/

タケちゃんも東京で逆単身赴任で頑張ってね!!(  ̄^ ̄)ゞ

1371199886554s


さっちゃんが頼んだ、土佐ジローのユッケ。

ここに来たら毎回食べるらしいです。

僕は初めてでしたが、美味しかったですよ。

1371199891580s


塩タタキです。

今年のり組の曲の歌詞に、

塩抜き~塩タタキは、タタキにはならんがです~♪

タ~レとネ~ギを入れたら~♪

ニンニク~と一緒に~食わんかいね~・・・

なんてありますが・・・

僕は県外の人にお勧めしますし、絶賛もします。

以前にもカミングアウトしましたが。

食べられません(@Д@;

カツオのタタキはタレじゃないとダメです。

1371199957201s


これが美味しいです。

家で真似てみましたが、全くダメです!

Dsc00766s


杉パパは巨大なビールを持って来てました。

高知県人はサワチもそうですが、何でもいっぺんにやりたがる人が多いんですかね(o^-^o)

Dsc00767s


そんなmassyさんから、お土産を頂きました。

次の日には売り切れでした( ̄◆ ̄;)

Dsc00765s


その頃、りょーまくんは地割れならぬ、布団割れにハマリながらもお母さんのジッペイストラップを取ろうとしてました。

Dsc00769s


僕が帰った頃には古代壁画の象形文字みたいな格好でネンネしてました( ´艸`)プププ



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!昔のインベーダーゲームに出てた敵みたい。

でした。

歳がバレるな・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ブブブー攻撃

みなさん、こんにちは。

最近殺人ダニなるものがいるそうで。

藪や山にいるそうなので、そう言う場所に近づかなければ今の所は安心ですが。

いつ人里に下りてくるか分かりませんよね?

・・・つーか。

殺人ダニって可哀そうだと思いません?

ダニは単に生きていくために体液を吸ってるだけで。

人を殺してやろうと思っている訳ではないんですが・・・

単にダニが菌を媒介しているだけなんで。

だったら人はどーなるんだって話ですよね。

害虫をバンバン殺して、猫や狸を車でひき殺してますよね。

どちらかといえば、人の方が故意に殺戮を繰り返しているように思えますが・・・

だから。

こう呼んではどーでしょう。



”かまれた1~2週間後に40度以上もの高熱となり、血小板と白血球が急激に減少するという症状が現れいわゆる血小板減少を伴う発熱総合症の菌を媒介した真ダニ”



・・・・・・・



えっ?




長い?




じゃあ、噛後高熱血板白球減少発熱ダニではどうでしょう。




とにかく、気をつけましょうね。

つーか、どう気をつけたらいいんだろうか・・・




さておき。

り組の練習が、先日の日曜日から始まりました。

Dsc00770s

今日で3日目ですかね。

ワタクシは会社の会議があったんで、今日は休ませてもらいましたが。

左からつや先生、あおい先生、紀恵先生、あすか先生です。

お仕事の都合で日曜日は来られなかった去年のメインインストラクターのなお先生を合せて、4人のインストラクターが、り組には来てくれます。

もちろん、みなさん高知県とらっく協会や上町といった有名チームでもご指導されている人達です。

つや先生は2011年スーパーリグミンR以来ですね。

あおい先生は代表の娘さん。

紀恵先生から言うと姪っ子さんになりますね。

なお先生とあすか先生は去年からお馴染みですね。

Dsc00771s


今年も多くの老若男女と共に高知の夏を盛り上げていきたいです。

Dsc00772s


早速練習に入った踊り子さんたち。

初日は恒例の紀恵先生のご指導ともあって、かなり緊張した様子。

Dsc00773s


2日目は緊張もほぐれて、柔らかい感じになってきました。

ここ2~3年はり組の振り付けに慣れてきたのか、覚えるのがとっても早いですよ。

Dsc00774s


鳴子の音もしっかりと揃ってて、心地よい音でした。

実は、嫁さんも踊り子で今年は参加するんです。

ワタクシは例年通り、練習中はスタッフの仕事をして、短期集中で見て覚える事と、DVD完成後の急激な追い込みで、県外の踊り子さんと同じ様に苦労を分かち合いたいと思います。

どんどん踊り子さんのレベルも上がってきているんで、僕も褌を締めてかからねば・・・

なんて思っている所です( ^ω^ )




さてさて。

そんな折にりょーまくん。

最近歯が生え始めたんですかね。

Dsc00761s


たっちの練習していると・・・・

Dsc00762s


ブブブブブーーーーー・・・・・って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お母さん、りょーまくんのツバまみれです。

Dsc00763s


即行タオルで拭かれて。

Dsc00764s


誇らしげにお父さんを見る( ̄ー ̄)ニヤリ

歯が生えたら、色んな物が食べれ出しますね。

歯磨きもせねばなりませんよ~。



以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!夏はガリガリくんを食べよう!!

でした。

昔は30円の2つに割れるソーダアイスだったんだけどね。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

初めての葡萄

みなさん、こんにちは。

毎度お馴染み予約更新です。

今年はカラ梅雨でして。

夏は猛暑になるんだとか・・・・



臨むところよ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



って言いたいところですが。

暑がりさんのりょーまくんが溶けてしまうんじゃないかと、今から心配しています。

空梅雨で猛暑の年って、大体秋に豪雨がくるんですよね~。

災害も多いし。




南海トラフよ!!

地震は小出しにお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



・・・・・・



そんなにウマイ事いくわけないですよね・・・( ̄◆ ̄;)





さておき。

先日、初物の葡萄をもらいました。

Dsc00750s


ハワイ島で有名なキラウェアですが、これはデラウェア。

ちなみにワインも葡萄も好きですが、干し葡萄が大嫌いです。

レーズンパンなんか一生食べなくてもいいです。

そんな事を言うと、『じゃあ、世の中にレーズンパンしか無くなったらどうする?』

・・・って聞く人が必ずいます。




食うに決まってるだろ!!(`◇´*)




失礼。

まぁ、世界でそれしかないんですからね。

食わなきゃ餓死ですもんね。

生きる為には嫌いだ何だと言ってられません。



話が反れましたが。

Dsc00754s


え?

それ食べるの?

って感じで、少々不安な面持ちの彼。

Dsc00751s


実は少し堅いから、喉に詰らないように少し潰して。

Dsc00749s


パク!!


何でも抵抗無く口に入れてくれるので、助かります。

好き嫌いが無いに越した事はありません。

何でも食べられるようにならないとね。

Dsc00752s






『・・・・・・・・・・』





Dsc00753s


『酸っぱ!!!』



してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ

一度刺激の強い物を覚えておけば大丈夫。

味でも何でも良くなっていく方ってのは、人間耐えられるものなんです。

逆に悪くなって行く方には相当な忍耐力を使わねばならないんで、小さい頃から最悪な状況を経験しておく事は必要です。

一度食べられない物を作ってしまって、その状況が長く続いた上に大人になってしまうと、もう努力する必要が無くなってしまうから、我慢して克服しようなんて気が起こらなくなってしまいます。

食べたくない物は食べなくていい・・・っと言うのは、恵まれた環境でのみ許されるものです。

さっきの話ではありませんが、『世界でそれしか無かったら・・・』

食うでしょ?

地球の裏側では食べる物さえ儘ならない人々もいるのです。

日本国内でも震災に遭い、制限された生活を強いられている人もいます。

だからと言って自分達が贅沢だとは言いません。

ただ、そう言う環境が既に恵まれた事で、その有り難味を考え、その環境で生活出来る事を感謝してもらいたいですね、りょーまくんには。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!世の中が当たり前を有難いと思えるようになったら、次の世代も安心だよ。

でした。

なかなか出来る事ではないよね。

でわ。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

久しぶりの外食

みなさん、こんにちは。

毎度の予約更新です。

先日、あと残り3本になった内の1本を空けました。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。

Dsc00739s


2012年のボジョレーが、まだ残ってます( ̄Д ̄;;

あと2本・・・

全て無くなる頃には、次のヌーヴォーが出てるかもしれない( ̄◆ ̄;)

・・・・なんて事はないにしても。



・・・・・・



11月まで残るなんて事はないよね・・・




さておき。

先日、久々に夫婦で外食しました。

りょーまくんが出来てから以来、落ち着いて外食出来たのは2回目です。

っというのも。

毎週水曜日は両親が預かって面倒見たいと言ってくれて。

水曜日は朝から晩まで実家にいるんです。

まぁ、孫であり、跡取り息子でもありますからね。

何より孫は可愛いらしいですよ(o^-^o)

子供の時は可愛いけど育てるのに必死過ぎて、気が付いたら大きくなっていたりして。

世の中一般的に言うと・・・

孫の場合は自分達が子育てを経験して、人生経験も経てるし、時間の余裕もあるし、何より育てる事への責任がないという事が大きな違いらしいです。

だから可愛がるオンリーでいいのですから気分的に楽らしいです(*^-^)

まぁ、あくまで一般論ですよ。

Dsc00740s


来たのは、くら寿司。

高知では、まだ1店舗です。

他の回転寿司チェーンと同じで、タッチパネルで注文です。

注文した商品は、寿司が流れている上にあるレーンに乗って、座席個別猛スピードで流れてきます。

急ブレーキをするからと言って、慣性の法則でネタが飛んでいったりはしません。

シートベルトも必要ありません。

ちゃんと止ります。

これによって、注文してないのに間違って取ったりすることが無いですよね。

Dsc00748s

注文した商品が届いたら、取るまでブザーがピーピー鳴るんで、取ってからボタンを押します。

ボタンを押したら空の皿が即行でスッ飛んでいきますから、ちゃんと落ち着いて取って、ボタンを押しましょう。

ピーピー言ってると、何だか急かされてる感じですが、忘れない様に鳴ってるだけなんでね。

Dsc00741s


食べて終わったら、皿は回収滑り台へスルンと入れるだけ。

最初知らなくて、いつもの様に皿を重ねてて、恥掻くところでした(;´▽`A``

Dsc00742s


ちゃんと皿の枚数は数えられてます。

5枚で抽選があって、当ったら何か景品がもらえるらしいです。

当った事はありませんが、パチンコ抽選中みたいでした。

Dsc00743s


ワタクシは久々のお寿司にテンションアップでしたが。

生魚が食べられない嫁さんは、いつも通りサイドメニューばっかり┐(´д`)┌

Dsc00744s


ウニはあまり好きではないんですが。

ワタクシ的にはウニを食べると大体その店の自分なりの評価が出るんです。

生臭くて食べられないお店は、他も品質が悪いので以後は行きません。

ここは普通に食べられるので、品質管理は良い様です。

100円寿司なのに充分美味しい。

まぁ、高級なお寿司屋さんは行く事がありませんから、評価もしようがありませんけどね。

第一、庶民のワタクシに高級な味が分かりようがありません(;´д`)

ですが、新鮮かどうかは磯釣りをしていたし、魚も捌けるので分かりますよ。

Dsc00745s


サイドメニューもちょっぴり趣向を凝らしたものがあります。

他の回転寿司店より、若干メニューの数が少ないですが、それでも充分満足できました。

Dsc00746s


皿カウントが19枚なんで、あと1枚で抽選だから、シメにデザートを頼んで半分にしよう。

・・・なんて考えてたら。

Dsc00747s


分厚い皿で回収ボックスに入れられないやつでした( ̄◆ ̄;)



ガックシ・・・



まぁ、普通そーだよな・・・



それでも2人で3千円弱。

子供の頃は一人で20皿くらい食べてたんですが、今では10皿いくか、いかないかで。

りょーまくんもそーなるんでしょうね・・・・

末恐ろしい食欲ですから・・・・(;´Д`A ```

10時くらいにりょーまくんを連れて両親がやって来て。

お風呂に入れて寝かしつけてたら、一緒に寝てしまいました・・・


Dsc00736s



嫁さんが撮った写真なんですが、一瞬『誰!?このおっさん!?』って思ってしまいました。

Dsc00734s_2





・・・・俺じゃねーか。





Dsc00737s


親子でそっと2ショット((w´ω`w))

眼鏡は嫁さんがのけてくれた様です。

Dsc00738s


ムムッ!?

よく見ると、何だか迷惑そうな顔してんじゃねーか。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!いつかは隣で寝てもらう日が来るんでしょうね。

でした。

・・・・つーか、それって俺のお通夜じゃねーか!!

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

人生、食う、寝る、遊ぶ。

みなさん、こんにちは。

最近は曜日の感覚が無くなる程、頭の中が混雑してきました。

貧乏暇なし・・・なんていいますが、正しくその通りですね。



話は変わりますが。

最近ツルツル男子なるものが流行っているそうですね。

ワタクシもある意味、もうすぐツルツル男子・・・っつーか、ツルツルオヤジになるんですが。



・・・・・・・




頭の事ではなーーーーい凸(`Д´メ)



何でも。

足や腕、更には脇なんかも脱毛するらしいんです。

・・・・・・

気持ち悪!!Σ( ̄ロ ̄lll)


って、思ったんですが。

臨んでいるのは女子の様なんです。

女子が希望し、男子がそれに応えるという、一昔前とは逆になってしまいました。

それだけ社会で女性の影響力が大きくなってきたという事ですよね。

昔なら、そんな頼りにならない男は嫌・・・って感じでしたが。

今は男性に頼らなくても、女性が稼げる時代になったからでしょうか。

理由はツルツルの方が清潔感があると言う事。

ツルツルでも3日風呂入ってないのはOKなんでしょうかね?(o^-^o)

人間外見よりも中身が肝心なんですけど。

インタビュー受けてる人の中には、歯がガタガタのヤツとかいましたけどね(^-^;

そっちを治すのが先だろ\(;゚∇゚)/

まぁ、ツルツルがいいって言っている女性は10代ですからね。

やっぱ結婚するとなったら、ちゃんとしっかりしてる方がいいのかもしれません。

結婚して男がエステや美白化粧品や脱毛に月何万円も使ってたら怒るでしょうね。

・・・まぁ、それは男女が逆でも同じですが。

現代人男子諸君!!

そんな事が出来るのは若い内だけだから、今の内に思う存分やっておきなさいよ!!

脱毛から育毛に努力が変わる日は、そう遠くないぞ!!




さておき。

人生食う、寝る、遊ぶのりょーまくん。

Dsc00724s


ハイハイする前に、もう歩く気満々です( ̄▽ ̄)

Dsc00725s


最近は動く物を見ると、ジッとしていられません。

やっぱり男の子ですね( ^ω^ )

中がどーなっているのか。

叩いたらどーなるの?

握ったらどーなるの?

疑問はいっぱいです。

Dsc00728s


ちなみにワタクシは小学校の頃に『地に足が着いちょらん!!』っと、よく某有名な国語の先生に言われてました。

今もご壮健でしょうか・・・

Dsc00727s


座った状態で、赤ちゃんマンジャ~ンプ!!ってやると、テンション上がるりょーまくんですが。

立った状態でやると半泣きです(ρ_;)

ワタクシの高所恐怖症が似たんでしょうかね。

Dsc00729s


最近はくすぐったい感覚も出てきて、嫁さんにくすぐられて大笑い( ´艸`)プププ

Dsc00300s


そしてお風呂ではこの通り(*´ェ`*)

Dsc00723s


っと思ったら、いきなり起きてみたり・・・

人生、食う、寝る、遊ぶを満喫している彼でした。



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!今だけだよ・・・

でした。

大人になってもそう出来る様に頑張れよ!!

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

彼の努力は・・・

みなさん、こんばんは。

天気の悪い日が続きますね~。



・・・・まぁ、梅雨だからね。

洗濯物も乾きません。

乾燥機も無いし、浴室乾燥機とか気の利いたものもありません。

なので・・・

Dsc_0006_1s


道挟んで向かいにあるコインランドリーへ、産まれて始めて行きました。

22キロで11分で100円と、意外に安い??

Dsc_0004s


その間、りょーまくんはお座りの練習。

Dsc00705s


さぁ、頑張って座ってみよう!!

Dsc00709s


お母さんの補助の元、頑張っております。

Dsc00710s


でも、お父さんを見つけてしまうと~。

Dsc00712s


もう、座ったままではいられません( ̄◆ ̄;)

Dsc00713s


もうヤダ・・・

Dsc00702s


まだまだ彼の努力は続くのでした・・・



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!キミはお父さんの子だから大丈夫!!

でした。

何が大丈夫なんだか・・・

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

第60回高知よさこい祭り踊り子募集広告設置開始

みなさん、こんばんは。

スマホになってしばらくなんですが。

以前からずっと周りに言われていて、回避し続けていたLINEに登録しました。

メールに比べてレスポンスもいいので、便利ではあるんですが。

なんだかブログと一緒で、タイムラインとかに投稿すると、返事書かなきゃ・・・とか。

そんな感じで義務感の様なものが発生しないかと心配している今日この頃です。




さておき。

高知よさこいの踊り子募集開始告知が本日解禁です。

・・・っと言っても、常連さんは既に申し込みを終えられていると思いますが。

どうしようーかなぁー・・・なんて考えている人は、ウチ(り組)で良かったらどーぞ。

Dsc_0001_1s


まぁ、他のチームとどこが違うかと言うと。

練習はダラダラとはせず、メリハリをつけるものの、全員手が揃うまで次にはいかない・・・なんてスパルタな練習はしません。

Dsc_0002_1s


雰囲気はアットホームな感じですかね。

親子参加の踊り子さんも多数おられます。

一度味わうと抜けられない何かがあるかもしれません( ^ω^ )

Dsc_0003_1s


とにかく一番は踊り子さんにお祭りを楽しんでもらうことです。

そして、結果観客のみなさんに楽しんでもらい、そしてそれが審査員の心に届けば受賞することもあります。

過去にも受賞はありますからね。

Dsc_0004_1s


興味のある方は、一度味わってみてください。

そして、有名チームでお疲れになった方は、養生先にご利用ください(*^-^)



さて、そんな募集開始に併せて、ワタクシもフジグラン高知土佐道路店に行ってきました。

Dsc_0007_1s


あまり大きなスペースを使うと、他のチームが迷惑すると思い、ダイソーで買った小さなケースに入れたんですが。

ギリギリで取り難く。

しかも、どのチームもチーム名を入れ物に分かり易い様に張ってるのに、俺はやってない・・・

やれやれ・・・

プライベートでの大雑把な性格が出てしまいました┐(´д`)┌

なので・・・

急遽同フロアにあるダイソーで、入れ物と、テープと、クリップを買って。

Dsc_0008_1s


看板作成。

若干見えやすい様に斜めにして。

どーっスかね?

では、みなさんお休みなさい(-.-)zZ

Dsc_0005_1s


以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!今年は嫁さんがスタッフではなく、一般の踊り子として費用を払って踊るそうだ・・・

でした。

りょーまくんはお留守番かな。

では。

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »