« ブブブー攻撃 | トップページ | り組ポカリスエットCM放送中~踊り子編 »

2013年6月20日 (木)

東京から友人来る

みなさん、こんにちは。

り組の練習がスタートして、他のチームも練習がぼちぼち始まりました。

今年は60周年と言う事で、何だか周りのチームも気合が入っているらしく。

某有名チームの復活や、県外から満を持して記念すべき年にやってくるチームもいる中。

相変わらずマイペースなり組でした(o^-^o)

まぁ、60回という区切りの良い年という雰囲気は出してますが。

これといって気合が入っている訳でもなく。

僕の話をすると。

今まで賞狙いのチームで何度か踊り子としてやってきました。

首の角度が全員揃うまで帰れないなんて日もありました。

仕事が忙しくて、練習に参加出来ず、全く分からないのに4人ずつ全員の前で踊らされた事もありました。

でも、それはそれでやり遂げると、本祭での達成感は大きな物でした。

大事な場面でも緊張しなくなりました。

そういう意味では大きな経験だったし、今でも笑い話に出来ます。

まぁ、それもいいんですが。

僕はり組のスタッフとして、踊り子のみなさんに願う事があるんです。

それは、せっかくお金を出して踊るんだから、一生忘れられない楽しい思い出を作って、毎年が記憶に残る年にしてもらいたいんです。

そうなれるように、スタッフとして頑張りたいと思っている今日この頃です。

今年の曲も天才山Pが作った面白い曲です。

公開できる様になったら、聞いてみてくださいね。





さておき。

先日のよさこい祭り代表者説明会で、東京からチーム跳乱舞としてmassyさんが来ていました。

ちょうらんぶ・・・じゃなくて、とらんぷ・・・ですからね。

間違えない様にみなさん、覚えてくださいね´ω`)ノドモ

折角なんで、ひろめ市場で飲もうという事となり。

1371198873833s


り組と縁のある人達でこじんまりと宴会しました。

普段の日だったんで、なかなか来られない人も多かったんですが。

1371198881021s


男前massyさんを中心に。

1371198914009s


今年は東京から小さい愛娘と2人で着合いを入れて6月から高知に乗り込んで、某有名チームのほ○やで参加するユーミちゃん。

2008年、2009年とり組で踊ってくれました。

今年は前夜祭と間違いなく後夜祭も踊る事になるでしょう。

頑張ってね!!\(^o^)/

タケちゃんも東京で逆単身赴任で頑張ってね!!(  ̄^ ̄)ゞ

1371199886554s


さっちゃんが頼んだ、土佐ジローのユッケ。

ここに来たら毎回食べるらしいです。

僕は初めてでしたが、美味しかったですよ。

1371199891580s


塩タタキです。

今年のり組の曲の歌詞に、

塩抜き~塩タタキは、タタキにはならんがです~♪

タ~レとネ~ギを入れたら~♪

ニンニク~と一緒に~食わんかいね~・・・

なんてありますが・・・

僕は県外の人にお勧めしますし、絶賛もします。

以前にもカミングアウトしましたが。

食べられません(@Д@;

カツオのタタキはタレじゃないとダメです。

1371199957201s


これが美味しいです。

家で真似てみましたが、全くダメです!

Dsc00766s


杉パパは巨大なビールを持って来てました。

高知県人はサワチもそうですが、何でもいっぺんにやりたがる人が多いんですかね(o^-^o)

Dsc00767s


そんなmassyさんから、お土産を頂きました。

次の日には売り切れでした( ̄◆ ̄;)

Dsc00765s


その頃、りょーまくんは地割れならぬ、布団割れにハマリながらもお母さんのジッペイストラップを取ろうとしてました。

Dsc00769s


僕が帰った頃には古代壁画の象形文字みたいな格好でネンネしてました( ´艸`)プププ



以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!昔のインベーダーゲームに出てた敵みたい。

でした。

歳がバレるな・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« ブブブー攻撃 | トップページ | り組ポカリスエットCM放送中~踊り子編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57619169

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から友人来る:

« ブブブー攻撃 | トップページ | り組ポカリスエットCM放送中~踊り子編 »