« 久しぶりの外食 | トップページ | ブブブー攻撃 »

2013年6月12日 (水)

初めての葡萄

みなさん、こんにちは。

毎度お馴染み予約更新です。

今年はカラ梅雨でして。

夏は猛暑になるんだとか・・・・



臨むところよ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



って言いたいところですが。

暑がりさんのりょーまくんが溶けてしまうんじゃないかと、今から心配しています。

空梅雨で猛暑の年って、大体秋に豪雨がくるんですよね~。

災害も多いし。




南海トラフよ!!

地震は小出しにお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



・・・・・・



そんなにウマイ事いくわけないですよね・・・( ̄◆ ̄;)





さておき。

先日、初物の葡萄をもらいました。

Dsc00750s


ハワイ島で有名なキラウェアですが、これはデラウェア。

ちなみにワインも葡萄も好きですが、干し葡萄が大嫌いです。

レーズンパンなんか一生食べなくてもいいです。

そんな事を言うと、『じゃあ、世の中にレーズンパンしか無くなったらどうする?』

・・・って聞く人が必ずいます。




食うに決まってるだろ!!(`◇´*)




失礼。

まぁ、世界でそれしかないんですからね。

食わなきゃ餓死ですもんね。

生きる為には嫌いだ何だと言ってられません。



話が反れましたが。

Dsc00754s


え?

それ食べるの?

って感じで、少々不安な面持ちの彼。

Dsc00751s


実は少し堅いから、喉に詰らないように少し潰して。

Dsc00749s


パク!!


何でも抵抗無く口に入れてくれるので、助かります。

好き嫌いが無いに越した事はありません。

何でも食べられるようにならないとね。

Dsc00752s






『・・・・・・・・・・』





Dsc00753s


『酸っぱ!!!』



してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ

一度刺激の強い物を覚えておけば大丈夫。

味でも何でも良くなっていく方ってのは、人間耐えられるものなんです。

逆に悪くなって行く方には相当な忍耐力を使わねばならないんで、小さい頃から最悪な状況を経験しておく事は必要です。

一度食べられない物を作ってしまって、その状況が長く続いた上に大人になってしまうと、もう努力する必要が無くなってしまうから、我慢して克服しようなんて気が起こらなくなってしまいます。

食べたくない物は食べなくていい・・・っと言うのは、恵まれた環境でのみ許されるものです。

さっきの話ではありませんが、『世界でそれしか無かったら・・・』

食うでしょ?

地球の裏側では食べる物さえ儘ならない人々もいるのです。

日本国内でも震災に遭い、制限された生活を強いられている人もいます。

だからと言って自分達が贅沢だとは言いません。

ただ、そう言う環境が既に恵まれた事で、その有り難味を考え、その環境で生活出来る事を感謝してもらいたいですね、りょーまくんには。




以上、蒼い彗星の如く諒磨がゆく!!世の中が当たり前を有難いと思えるようになったら、次の世代も安心だよ。

でした。

なかなか出来る事ではないよね。

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 久しぶりの外食 | トップページ | ブブブー攻撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57549021

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての葡萄:

« 久しぶりの外食 | トップページ | ブブブー攻撃 »