« 我が名はりょーま | トップページ | 彼の努力は・・・ »

2013年6月 1日 (土)

第60回高知よさこい祭り踊り子募集広告設置開始

みなさん、こんばんは。

スマホになってしばらくなんですが。

以前からずっと周りに言われていて、回避し続けていたLINEに登録しました。

メールに比べてレスポンスもいいので、便利ではあるんですが。

なんだかブログと一緒で、タイムラインとかに投稿すると、返事書かなきゃ・・・とか。

そんな感じで義務感の様なものが発生しないかと心配している今日この頃です。




さておき。

高知よさこいの踊り子募集開始告知が本日解禁です。

・・・っと言っても、常連さんは既に申し込みを終えられていると思いますが。

どうしようーかなぁー・・・なんて考えている人は、ウチ(り組)で良かったらどーぞ。

Dsc_0001_1s


まぁ、他のチームとどこが違うかと言うと。

練習はダラダラとはせず、メリハリをつけるものの、全員手が揃うまで次にはいかない・・・なんてスパルタな練習はしません。

Dsc_0002_1s


雰囲気はアットホームな感じですかね。

親子参加の踊り子さんも多数おられます。

一度味わうと抜けられない何かがあるかもしれません( ^ω^ )

Dsc_0003_1s


とにかく一番は踊り子さんにお祭りを楽しんでもらうことです。

そして、結果観客のみなさんに楽しんでもらい、そしてそれが審査員の心に届けば受賞することもあります。

過去にも受賞はありますからね。

Dsc_0004_1s


興味のある方は、一度味わってみてください。

そして、有名チームでお疲れになった方は、養生先にご利用ください(*^-^)



さて、そんな募集開始に併せて、ワタクシもフジグラン高知土佐道路店に行ってきました。

Dsc_0007_1s


あまり大きなスペースを使うと、他のチームが迷惑すると思い、ダイソーで買った小さなケースに入れたんですが。

ギリギリで取り難く。

しかも、どのチームもチーム名を入れ物に分かり易い様に張ってるのに、俺はやってない・・・

やれやれ・・・

プライベートでの大雑把な性格が出てしまいました┐(´д`)┌

なので・・・

急遽同フロアにあるダイソーで、入れ物と、テープと、クリップを買って。

Dsc_0008_1s


看板作成。

若干見えやすい様に斜めにして。

どーっスかね?

では、みなさんお休みなさい(-.-)zZ

Dsc_0005_1s


以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!今年は嫁さんがスタッフではなく、一般の踊り子として費用を払って踊るそうだ・・・

でした。

りょーまくんはお留守番かな。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 我が名はりょーま | トップページ | 彼の努力は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57479090

この記事へのトラックバック一覧です: 第60回高知よさこい祭り踊り子募集広告設置開始:

« 我が名はりょーま | トップページ | 彼の努力は・・・ »