« 初めての葡萄 | トップページ | 東京から友人来る »

2013年6月18日 (火)

ブブブー攻撃

みなさん、こんにちは。

最近殺人ダニなるものがいるそうで。

藪や山にいるそうなので、そう言う場所に近づかなければ今の所は安心ですが。

いつ人里に下りてくるか分かりませんよね?

・・・つーか。

殺人ダニって可哀そうだと思いません?

ダニは単に生きていくために体液を吸ってるだけで。

人を殺してやろうと思っている訳ではないんですが・・・

単にダニが菌を媒介しているだけなんで。

だったら人はどーなるんだって話ですよね。

害虫をバンバン殺して、猫や狸を車でひき殺してますよね。

どちらかといえば、人の方が故意に殺戮を繰り返しているように思えますが・・・

だから。

こう呼んではどーでしょう。



”かまれた1~2週間後に40度以上もの高熱となり、血小板と白血球が急激に減少するという症状が現れいわゆる血小板減少を伴う発熱総合症の菌を媒介した真ダニ”



・・・・・・・



えっ?




長い?




じゃあ、噛後高熱血板白球減少発熱ダニではどうでしょう。




とにかく、気をつけましょうね。

つーか、どう気をつけたらいいんだろうか・・・




さておき。

り組の練習が、先日の日曜日から始まりました。

Dsc00770s

今日で3日目ですかね。

ワタクシは会社の会議があったんで、今日は休ませてもらいましたが。

左からつや先生、あおい先生、紀恵先生、あすか先生です。

お仕事の都合で日曜日は来られなかった去年のメインインストラクターのなお先生を合せて、4人のインストラクターが、り組には来てくれます。

もちろん、みなさん高知県とらっく協会や上町といった有名チームでもご指導されている人達です。

つや先生は2011年スーパーリグミンR以来ですね。

あおい先生は代表の娘さん。

紀恵先生から言うと姪っ子さんになりますね。

なお先生とあすか先生は去年からお馴染みですね。

Dsc00771s


今年も多くの老若男女と共に高知の夏を盛り上げていきたいです。

Dsc00772s


早速練習に入った踊り子さんたち。

初日は恒例の紀恵先生のご指導ともあって、かなり緊張した様子。

Dsc00773s


2日目は緊張もほぐれて、柔らかい感じになってきました。

ここ2~3年はり組の振り付けに慣れてきたのか、覚えるのがとっても早いですよ。

Dsc00774s


鳴子の音もしっかりと揃ってて、心地よい音でした。

実は、嫁さんも踊り子で今年は参加するんです。

ワタクシは例年通り、練習中はスタッフの仕事をして、短期集中で見て覚える事と、DVD完成後の急激な追い込みで、県外の踊り子さんと同じ様に苦労を分かち合いたいと思います。

どんどん踊り子さんのレベルも上がってきているんで、僕も褌を締めてかからねば・・・

なんて思っている所です( ^ω^ )




さてさて。

そんな折にりょーまくん。

最近歯が生え始めたんですかね。

Dsc00761s


たっちの練習していると・・・・

Dsc00762s


ブブブブブーーーーー・・・・・って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お母さん、りょーまくんのツバまみれです。

Dsc00763s


即行タオルで拭かれて。

Dsc00764s


誇らしげにお父さんを見る( ̄ー ̄)ニヤリ

歯が生えたら、色んな物が食べれ出しますね。

歯磨きもせねばなりませんよ~。



以上、蒼い彗星と諒磨がゆく!!夏はガリガリくんを食べよう!!

でした。

昔は30円の2つに割れるソーダアイスだったんだけどね。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 初めての葡萄 | トップページ | 東京から友人来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/57604348

この記事へのトラックバック一覧です: ブブブー攻撃:

« 初めての葡萄 | トップページ | 東京から友人来る »